婚活アプリ利用中にドタキャンされた...次に向かう自信をなくす

このQ&Aのポイント
  • 婚活アプリを利用してペアーズというアプリを使い始め、マッチング後にメッセージを交換していました。しかし、デートの約束をしていたにもかかわらず、私の写真を送った後で連絡が途絶え、デート当日にはドタキャンされました。このような場合、女性からの連絡がないので、諦めて自分からは何の連絡もしない方がよいでしょう。
  • 女性が連絡なしにデートをドタキャンした原因は容姿のせいである可能性もあるかもしれませんが、確証はありません。人それぞれの好みがあるため、容姿が気に入らないと会うのをためらうことは否定できません。ただし、ドタキャンされても連絡をしないのはマナー違反です。女性が嘘でも連絡をしてくれるべきでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活アプリを利用して

ペアーズというアプリを使い始めて、マッチングの後、LINEでメッセージを交換していました。 デートの約束も取り付けて順調だったのですが、会う前にお互いの顔が分からないと具合が悪いと思い、お互いに見せ合いっこすることになり、私(男)の方から画像を送りました。 しかし、私の写真を送った後から、途端にメッセージの頻度が下がり、デートの待ち合わせ時間や場所の相談に係るメッセージを送るも帰ってきませんでした。もちろん、デート当日も連絡なしでキャンセルされてしまいました。 このようなことは、よくある事とは思うのですが、容姿のせいでドタキャンされたのかと思うと、次に向かう自信もなくなってしまいます。 (1)この女性からは、ドタキャン後も何の連絡もないですが、この場合は潔く諦めてこちらから何の連絡もしない方が良いのでしょうか? (2)女性が連絡なしにデートをドタキャンしたのは、やはり容姿のせいと考えるべきでしょうか?人それぞれなので、容姿が気に入らなくて、会うのをためらいたくなること自体は否定できないですが、その場合でも嘘でも連絡一本ぐらいあってよいと思ってしまいます。

• nok28
  • お礼率5% (1/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230546
noname#230546
回答No.2

1の回答として、こちらからは連絡せず諦めた方が良いと思います。 2、時々、婚活における相手の常識やモラルを問う質問がここでも見かけますが、 顔が見えない対面していないサイトだからなんでも失礼なこともできてしまうという面があると思います。責められもしませんからね。 もちろん常識ある人もいるでしょうが。 婚活サイトは在宅でお手軽に出会えるメリットはありますが、メリットはそれだけです。 人間性まで見えるわけでもないし、リスクや精神的に傷つく面がおおいと思います。 できれば婚活パーティなど対面で出会われた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

連絡無しのドタキャン辛いですね。 未練があると思いますが、彼女は察してくださいとメッセージを送っていますので潔く諦めてましょう。 知り合って早い段階で写メ交換した方が良いと思います。 好きな気持ちが湧きあがる前じゃないと後から辛い思いをする可能性があります。 容姿に自信があれば顔の写メを送ってもよいですが、自信が無ければ雰囲気が分る写メを送るとか。 頑張って下さい。