婚活アプリ利用中にドタキャンされた...次に向かう自信をなくす

このQ&Aのポイント
  • 婚活アプリを利用してペアーズというアプリを使い始め、マッチング後にメッセージを交換していました。しかし、デートの約束をしていたにもかかわらず、私の写真を送った後で連絡が途絶え、デート当日にはドタキャンされました。このような場合、女性からの連絡がないので、諦めて自分からは何の連絡もしない方がよいでしょう。
  • 女性が連絡なしにデートをドタキャンした原因は容姿のせいである可能性もあるかもしれませんが、確証はありません。人それぞれの好みがあるため、容姿が気に入らないと会うのをためらうことは否定できません。ただし、ドタキャンされても連絡をしないのはマナー違反です。女性が嘘でも連絡をしてくれるべきでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活アプリを利用して

ペアーズというアプリを使い始めて、マッチングの後、LINEでメッセージを交換していました。 デートの約束も取り付けて順調だったのですが、会う前にお互いの顔が分からないと具合が悪いと思い、お互いに見せ合いっこすることになり、私(男)の方から画像を送りました。 しかし、私の写真を送った後から、途端にメッセージの頻度が下がり、デートの待ち合わせ時間や場所の相談に係るメッセージを送るも帰ってきませんでした。もちろん、デート当日も連絡なしでキャンセルされてしまいました。 このようなことは、よくある事とは思うのですが、容姿のせいでドタキャンされたのかと思うと、次に向かう自信もなくなってしまいます。 (1)この女性からは、ドタキャン後も何の連絡もないですが、この場合は潔く諦めてこちらから何の連絡もしない方が良いのでしょうか? (2)女性が連絡なしにデートをドタキャンしたのは、やはり容姿のせいと考えるべきでしょうか?人それぞれなので、容姿が気に入らなくて、会うのをためらいたくなること自体は否定できないですが、その場合でも嘘でも連絡一本ぐらいあってよいと思ってしまいます。

  • nok28
  • お礼率5% (1/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230546
noname#230546
回答No.2

1の回答として、こちらからは連絡せず諦めた方が良いと思います。 2、時々、婚活における相手の常識やモラルを問う質問がここでも見かけますが、 顔が見えない対面していないサイトだからなんでも失礼なこともできてしまうという面があると思います。責められもしませんからね。 もちろん常識ある人もいるでしょうが。 婚活サイトは在宅でお手軽に出会えるメリットはありますが、メリットはそれだけです。 人間性まで見えるわけでもないし、リスクや精神的に傷つく面がおおいと思います。 できれば婚活パーティなど対面で出会われた方が良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

連絡無しのドタキャン辛いですね。 未練があると思いますが、彼女は察してくださいとメッセージを送っていますので潔く諦めてましょう。 知り合って早い段階で写メ交換した方が良いと思います。 好きな気持ちが湧きあがる前じゃないと後から辛い思いをする可能性があります。 容姿に自信があれば顔の写メを送ってもよいですが、自信が無ければ雰囲気が分る写メを送るとか。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • デート、当日直前ドタキャン! その後・・・

    デートを当日キャンセルした場合、その後どうします?(特に女性の方) ある女性をデートに誘いました。前から知ってる人なんですけど、 二人で待ち合わせをするのは初めてです。 誘ったとき、僕の指定した日では彼女が予定があり、彼女がこの日なら大丈夫 といった日に待ち合わせをしました。 それから10日後くらいの待ち合わせの日の待ち合わせ時間の約1時間前くらいに いけなくなったと、連絡が着ました。 それから彼女からのメールはありませんでした。 まず最初から脈なしであれば、なぜデートを了解したのかわかりません。 僕の指定した日は予定が合ったらしいので、それで断ればいいだけなのに 都合のいい日を指定してきた意味がわかりません。 それと脈あり、なし関係なく一度は約束したのだから自分のせいで キャンセルになったら、その後この日なら大丈夫ですのフォローメール くらいくれてもいいではないでしょうか? 1時間前のドタキャンなので、新たに予定を入れることもできず こっちは最悪の週末にまってしまいました。 その後何回かメールしましたけど、その対応から察するに ドタキャン理由も本当かどうか疑わしいです。そういう対応から 彼女に対して熱が冷めてしまいました。 すいません長々と、聞きたいことは、これってすごく失礼じゃありませんか?それとも普通? 皆さんはもしドタキャンした場合、その後どういう対応しますか?

  • マッチングアプリで知り合った女性との当日の連絡

    マッチングアプリで知り合った女性Aさんと2回目のデートに行きます。 1回目のデートの時は前日に「明日はよろしくお願いします」みたいなメッセージを送っていたのですが 現在はお互いタメで話すようにLINEでやりとりをしている感じです。 1回目のデートの時みたいに前日に連絡するのは堅苦しすぎる気がするので、当日に「おはよう、着いたら連絡するね」みたいなメッセージを送るのが良いでしょうか? それとも何も送らないで良いと思いますか?

  • マッチングアプリで女性とご飯に行く約束をしたのです

    マッチングアプリで女性とご飯に行く約束をしたのですがドタキャンされそうな気がしてきました。 そう思った要因なのですが アプリ内メッセージで話してもうお店、待ち合わせ場所、時間はもう決めています。 決めたあと僕は「それじゃあ○日に○○駅で!」てメッセージを送りました。 それから返信が来ません。 単純に返信する必要のないメッセージだから返信がないのか、やっぱないなって思って連絡を絶ったのかどっちなのでしょうか? 気にしすぎなのでしょうか?

  • 婚活アプリで知り合った女性の本名

    婚活アプリで知り合った女性と、今月半ばあたりに会うことになりました。 お互い、ニックネームしか分からないのもアレだと思い、私は、アプリのメッセージで下の名前を教えました。 初デートのとき、またはメッセージ上で、彼女の本名を聞いたら失礼になりますか?

  • ペアーズで知り合った女性とメッセージしてます。

    ペアーズで知り合った女性とメッセージしてます。 最初は質問してくれてたのに、今は全然質もなしで答えるだけって脈なしですかね? 流れ的に言うと、 お互い質問してた→たぶん自分が頑張って喋り過ぎたのか、だんだんと質問してこなくなった→飯に誘ってみた、相手は快くOK→その後メッセージは続いているものの質問はしてこない といった感じです。 この場合って、話すのが苦手とか受け身っていう事はないですよね?

  • マッチングアプリ初デート後

    マッチングアプリでと初デートで、解散後、そういえばLINE聞かれなかったなと思ったのですが、 後からメッセージでLINEを交換してなかったですね、と来ました。 脈なしではないという理解でいいのでしょうか? 私的には楽しかったですが、恋愛的にありなのかなしなのか、まだ分かりません。。 が、相手がなしとなってるなら、追うほどでは今はない感じです。デート中LINE聴くの忘れて、まあこの人はないなと思ったら、そのまま社交辞令でアプリのメッセージ上でお礼を言って終わりと思うので、ありと思って良いんですかね?

  • ペアーズでデートの前日にブロックされました.

    ペアーズでデートの前日にブロックされました.男です.どうしても自分の落ち度がわからないので,教えて下さい. ざっくり経緯を話します. ------------------------------------------------------------------------------------- まず向こうの女性からメッセージを送ってくれて,お互いの話がはずんで,デートを約束しました.彼女も承諾してくれたので,日時と場所を決めようとしました. そして場所と日にちが決まったので,僕はLINEのほうが便利だと思い彼女にIDを送りました. すると返事が来なかったので, 「ペアーズのメッセージのほうが都合が良いならここで話をしましょう」 と持ちかけてみたところ, 「LINEだと都合が悪いのでどう返事しようか迷っていた.そうしてくれるならありがたい.」 という旨の返事が. 僕はこのとき,引き続きペアーズのメッセージでやり取りを続けられると思っていました. そして数分後,僕に急用ができたので 「待ち合わせの時間を少し遅らせてほしい」 と言ったところ,いつの間にか彼女からブロックされていました. ------------------------------------------------------------------------------------ 個人的に考えた原因は以下だと思っています. 1.他の男の人ともう付き合ってしまった(これが一番可能性が高い気がする) 2.LINE交換をしようとしたところで怪しまれた 3.約束した時間を変更されたのが気に食わなかった 皆さんはどういう理由だと思いますか?今後の参考にしたいので教えて下さい. 長文最後まで読んでいただきありがとうございます.

  • マッチングアプリ、電話後について

    マッチングアプリでLINE交換して、 メッセージやり取りを半月ほどした後に 電話しました。 2時間ほど話し、会話もスムーズで私的にはとても楽しく、また今度電話しましょう。で終わったのですがその後1週間相手の男性から連絡がありません。 (お互いに長電話ありがとう、でLINEが終わってます) これは電話の感じで、会うのはないな、と思われて連絡が来ないのでしょうか? マッチングアプリ初心者なので、よかったら経験談を教えてください。

  • マッチングアプリでのお相手探し

    マッチングアプリでのお相手探し 気に入った女性に、メッセージつきでいいねを送り、女性からありがとうが返ってくるとメッセージ交換ができるみたいなんです。 しかし、はや10人ほど、マッチング不成立、つまり会わず、メッセージ交換もなしに拒否されてます。 質問 皆さんなら、例えば、どんな感じの文章でメッセージを送りますか?こんな感じかぁと参考にしたいです。

  • お見合いアプリペアーズ

    Facebookのお見合いアプリペアーズについての質問です。 私は女で、現在マッチングをして2回会った方がいます。 3回目お会いする約束をしているのと、全て向こうからのお誘いなので脈はあるのかな…?と思っているのですが、ペアーズでの活動は続けているようで、いいねが増えています…(ストーカーみたいですが…) きっと、婚活では当たり前のことなのですよね? より良い相手を探したいという気持ちは分からなくありませんし。 ただ、この人がいい!と本気で思っていたらもう新しい出会いは求めませんよね…? これは俗に言うキープというやつでしょうか…? それとも、見ず知らずの人間と2回しか会ってないのに、この人!と決められるものでもないのでしょうか…。私はお付き合い出来ればいいな、と思っているのですが…。 連絡頻度も、最初に比べたら減ってきています。 色んな方とやりとりしてるためおろそかになってきているということでしょうか…。 2回しか会ってませんが、色々な質問をしてくれ、ご馳走してくれたり家まで送ってくれたりと不誠実な印象は持っていません。ごく普通の食事デートしかしてません。 また、私もペアーズを退会していません。 理由は、私がキープなのだとしたら振られてしまう可能性があるため、新しい出会いをいつでも見つけられるようにするためです。勝手な話ですが…。 ただ、新しい出会いは探しておらず、その人の連絡を待っている状態です。 みなさんのお考えをお聞かせ下さい。