• ベストアンサー

婚活

40にもなり、独身、彼女なし それなりに好きな子は今までいましたが、恥ずかしい話、きちんとお付き合いした女性はいません。 先日思い切って結婚相談所に登録して来ました。 まだ登録したばかりで本格的な活動は始まっていませんが… なんせデートというものをもう10年以上もしていません。 また恋愛から遠ざかっているせいか、そんな好きになれる子が現れるのか…デートでうまくエスコート出来るのか? タバコはやはり女性には嫌われるのか? なんてしょうもない事ばかり考えています。 結婚相談所は割りと有名な所です。 いかがなものでしょうか? 冷やかしのアドバイスは辞めて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igafcb10
回答No.5

おはようございます。主さまと今年同年になる、未婚男性です。 僕も先日、某結婚相談所の資料請求、説明会を聞いてきました。 その体験より。 (僕は結局、費用面などでふんぎりがつかず、登録はしませんでした) 結婚相談所にもよりますが、一人ひとりにアドバイザーみたいな人がついてくれ、会員(主さま)に 合った女性を月数名紹介してくれるようです。 結婚相談所であれ、人の紹介であれ、出会いのプロセスが違うだけでその後の展開は一緒です。 つまり、主さまとお相手次第。 好きになれる子が現れるのは、運とタイミング、インスピレーションでは。 実際にお会いしてみて、「好きになれそう」というインスピレーションが働けば、アプローチできる でしょう。 まあ、たいていそのインスピレーションは、ルックスとほぼ同義であることが多いですが(笑)。 タバコは、非喫煙を条件にしている女性が多いです。 これは相談所でも友人の紹介でも一緒でしょう。 相談所でしたら、「喫煙OK」の女性を探してみては。 お互い、頑張りましょう。

junspa
質問者

お礼

何かやはり厳しい状況に代わりはありませんよね? 特に収入が良いわけでもなし、ルックスも勿論良くない。 タバコは吸う、風俗は行く… 仕事だけは糞真面目にやってますが… 皆さんの意見を読んでいて、何だか落ち込んじゃいましたよ(*_*)

その他の回答 (5)

回答No.6

質問主さんの容姿も含めた具体的なスペックは? 因みに厚労省の実態調査で、結婚相談所を通しての成婚率は5%もありませんでした。 以前ネットでニュース記事になってましたよ。 それなりのとこだと女性もお金を払ってるでしょうから、お金を払っただけの対価を求めてきます。 ここでいう対価というのは、容姿も含めたスペックです。 要は主さんの履歴書です。 さて、その履歴書はどれだけの内容ですか? その辺りが非常に重要です。 それ自体は当然です。 何も知らない見ず知らずの他人の事と会うわけですから、履歴書が重要になるのは当然ですよね。 主さんも、登録されてる女性の履歴書を拝見しますよね? 誰彼問わず会おうとはしませんよね? そんなの女性側も同じです。 そんなところです

noname#196134
noname#196134
回答No.4

結婚相談所が大きいか小さいかは無関係です。 質問者さんのスペック次第です。 婚活女性は年収500万円以上を求めているようですね。 現実的に独身男性ではほとんどいませんが。

参考URL:
http://type.jp/s/nenshu/vol008.html
noname#172034
noname#172034
回答No.3

私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です。 σ(o・ω・o) 婚活お疲れ様です。 結論から言えば、彼女出来る為には容姿と金です! 結婚相談所にはそういった容姿と経済力を求める訳ありのちょっと問題ある女性がたくさんいますから要注意を! 地雷を踏まないように。

• jacky-ts
回答No.2

タバコは、同じく愛煙家の女性とお付き合いすれば良いんじゃないでしょうか。 吸わない女性は、イコール嫌煙家と思って警戒した方が良いように思います。 将来、子どもをつくりたいと考えている女性なら、なおさらです。 妊婦にも赤ん坊にも、良いものではありませんから。 私は、28歳女性で、タバコを吸いません。 個人的には、喫煙習慣のある男性は結婚対象から除外しますね。 あくまでも私個人の考えですよ。 一つの意見として参考にしていただければと思います。 本格的に活動する前に、禁煙してみてはいかがですか? 初対面のときに「婚活するにあたり禁煙を始めました。○ヶ月間、一本も吸ってません」と言われたら、好感度アップします。

noname#173485
noname#173485
回答No.1

お見合い結婚の方が離婚率は低いです おそらくお見合いなのでお互いが久々で初々しい感じで上手く行きそうな気がします 煙草は聞いてみるしかないです 嫌な人はきっぱりいいます 好きになるのは分かりませんが世の中は分からないので一目惚れもあるはずです!