• ベストアンサー
  • 困ってます

婚活をしています

婚活をしています。今結婚相談所に登録して活動しています。なかなかうまくいかないので自信がなくなってます。自分磨きをしないと結婚出来ないのじゃないかと思います。結婚相談所で活動して結婚出来た方にお聞きします。結婚のためのアドバイスをください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数258
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

婚活8年経験し、結婚相談所で結婚した仲人です。 なかなかうまくいかない・・・のはどの段階でのつまづきなんでしょう? プロフィールを見た段階での拒否だったら、お相手選びの範囲が狭すぎるのでしょうし、交際になって、自分はいいなあと思っていても、連絡は男子からするべし!みたいな昭和的考えで、ずっと待ってて交際終了になったりするのか、 はたまた順調に交際しているのに、もっといい人が現れるかもしれないと自分で壊してしまうのか、いずれにしても今のあなたの状況を一番ご存知の仲人さんに 自分のもやもやを吐き出して、具体策を話し合うのが一番です。 婚活はデリケートな問題ですから、何でも遠慮なく話せる仲人ではないと、 結婚にはなかなかたどり着かないかもしれません。仲人との相性は大事ですよ。 もし現在の仲人さんが話しにくい、もしくはとんちんかんな返答で腑に落ちないと感じていらっしゃるんだったら、即仲人さんの変更をするべき。 大手の結婚相談所だったらできるはずです。 ただひとつだけ言えるのは、結婚相談所には登録しているけれど まだまたあなたご自身の結婚に対する覚悟ができていないのかもしれません。 現状を変えることが怖いと思ったことはないですか? 今のままでも気軽でいいかも・・・と逃げていませんか? 結婚はゴールではありません。 結婚してどうなりたいか?どんなことをして家族と過ごしたら楽しいか? そのために必要なものは?などまだ結婚していないけれど、結婚した際の 家族と幸せに過ごしている自分の姿を具体化することも大事です。 (これは妄想レベルで全然OKです。)そのための自分磨きは大いにするべきです。 結婚はタイミング。うまくいくときはほんとにびっくりするくらいのスピードで 結婚が決まります。 タイミングを逃さないために上手に仲人を利用してくださいね。 福岡の結婚相談所 アヴァンジュ  https://www.avanju.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.4
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (977/2017)

タイミングみたいなモノですよ。 意識高い系で自分磨きなんて言ったら逆に引かれるでしょう。 自分磨く前にシッカリ仕事して稼いでくれる男性を選ぶでしょう。 長男か次男か三男か、姉や妹が居るかどうか、実家はどこか、様々な要因で相談所に登録する女性は判断します。 まずは、紹介してもらった女性と普通に会話したり、食事やお茶が出来る関係になって数を踏めば自ずと交際が続く女性と巡り会います。 失敗する方の殆どは女性との接し方がわからないのに、はじめから全力で「この人と結婚するぞぉ~」みたいな感じで、質問攻めにしたり、いきなり将来のことを相談したりするケースが多いのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

下の三行そのままです。あと連絡は頻繁にしてなくてショートメールしかなく電話もしてませんでした。反省して次は連絡も豆にしたいと思います。

  • 回答No.1
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1466/6504)

自由恋愛で結婚に至らなかったのですから、相談所に入ったとしても自分磨きは必須ですよ ライバルはみんなしています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。自分磨きはどれから始めようか考えてます。甘い考えが婚活を邪魔しているみたいです。先ずは自分の弱いところ下手なところを捜してみようと思います。