• 締切済み

恋愛豊富な方の客観的なご意見

付き合ってる彼に「今週連絡するのを迷った。僕達には微妙な距離がある。」と 言われ、その後彼の反応が鈍かったので、嫌われたと思い、「友達になろう」と告げました。 彼と会おうという話にもなったのですが、ドタキャンなどが続いたりして、 メールの返信も直ぐの時と返信がない時もあったので、 今まできちんと話も出来ずにいたので、下記のメールをしました。 「○○(彼)は優しいけど、ちゃんと向き合って話をしないよね。 私は○○が何を考えてるのかが分からないし、○○は私の考えや気持ち分かる? ネガティブな事は話づらいけど、きちんと話さないとお互い分かり合えないと思うし 相手に失礼だと思う。きちんと話し合えばお互い分かり合えたりもするんだよ。 ○○と出会って好きになったけど、○○が本当はどういう人なのか、私は 未だによく分かりません。 でも、○○にも考えや気持ちがあるので、私も理解するつもりです。」 みたいな事を書きましたが、彼はどう思うでしょうか? 今のところ返事が来ません。 補足 ちなみに復縁で、彼の方から復縁を迫ってきてやり直したのですが。。。

みんなの回答

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.4

そのメールだと返信しようがないんじゃないかな?と思ってしまいました。 返事を迫られてるわけじゃないし、主さんが「思いを伝えたかっただけ」な内容に思えてしまって。 「距離がある、では分からない。向き合って話をしたい」とかバシッと告げたうえで、まずは会って話すようにもっていったらいいと思います。

burunei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねぇ、、、ちょっと返信しずらい内容だったかもしれませんね。 ただ、彼が逃げ腰な状態だったので、これ以上しつこく言うのも 気が引けてしまいました。 なかなか相手との意思疎通が上手くいかなく悩んでしまいました。 しばらくは様子をみようと思います。

回答No.3

始めまして。こんにちは。 恋愛経験が豊富とは言えませんが、客観的意見としては、buruneiさんが彼に送ったMailは間違っていないと思います。私の率直な意見としては、もっと感情的になってもいいのにと感じました。 でも、私は恋愛って考える事はとても大事だとは思いますが、それはあくまでも自分の想像の範囲内の恋人像というだけの話。 今の恋人との関係は今の二人としてやはり現れてきますよね。付き合って間もない時は一緒にいるだけで楽しかったり、もっと知りたいと思ったり。関係が長ければ相手の存在自体に意味があり、許し認め合えたりと出来る訳で…。buruneiさんの様に不満に思う事があっても解決出来なければ、二人の関係も何か足りないと感じてくる様になっていきますよね。。。でも、buruneiさんがどうにか解決したいと思っていても、彼はまだ模索したいのかもしれません。 私は恋愛に自分の感情を押し殺したりは決してしませんから、無理矢理にでも話合いますが、それによって相手に変わってもらう事を目的とはしません。話す事だけに意味を求めます。で、相手が考えた事が自分達の関係に反映されると考える方なので、まずは必ず彼の話を聞く事が必要だと思います。

burunei
質問者

お礼

私も出来れば彼と会ってじっくり話をしたいのですが、彼があまり会いたくないような感じに取れたので、あえてメールで自分の思いを書きました。 私も話すことによってお互いに分かりえるし、状況が改善しなかったとしても話し合いに意味があると考える性質ですが、必ずしも彼はそうとは考えてないのかもしれません。 とても残念です。

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.2

筋道を立てて、お互いが納得する形で付き合いたい でも、全てを計算どおりに出来ないのが、人間の心であり、感性です。 恋愛は、お互いの感情や思いいれにより、何倍も膨れ上がったり、縮んだりします。 他の人の体験や感じ方も参考程度にはなるでしょうが、自分達の愛し方が必ずあるはずです。 お互いが、納得するまで議論して見つけられるものなのでしょうか? 自分を、彼に見せていますか? 彼は、どうですか? 素の自分 背伸びも、飾りも無い自分 疲れる事も 気を使いすぎる事も無い自分 そんな関係が、作れて居ますか? 居心地 楽しい 嬉しい 心地よい 安心 一緒に居たい 些細な事 それが、お互いをくっ付け合います。

burunei
質問者

お礼

彼は基本的に優しく一緒にいて楽ですが、ちょっと意思の疎通が 上手く取れてないところがあったのかもしれません。 もっと色んな事を話しながら彼を理解できたら良かったという 気持ちがあります。 後はご縁なのかなと思います。

回答No.1

まずそのメールの内容、素晴らしすぎます。 物凄く誠実さが伝わる良いメールです。 こんな優しい人が彼女だったらな・・・とか考えてしまいました。 ただ相手の男性の年齢や女性遍歴、付き合ってどれくらいなのかなど情報が欠如しているため、きちんとした正確なアドバイスができません。 それを踏まえたうえで恐らくですが、気持ちが伝わっていない様子です。 よく会話が一方通行になっていたりしませんか? 彼(もしくは質問者さん)のどちらかが思っていることを素直に言えておらず、勝手に塞ぎこんでしまっているような気がしますが・・・。 もう少し情報をいただければ更に正確なアドバイスが出来ると思います。

burunei
質問者

お礼

彼はもう39歳でそれなりの仕事をしていて収入などもかなりある方です。 ただ、この年までずっと独身という事で、過去に様々な経験をして 女性に傷つけられた経験などもあり、余り自分に自信があるタイプでは ないと思います。 私が面識のある彼の男友達と会いたいと強く言った時も、 自分の友達に気があると勘違いしたりとか、私からすると疑問に 思う事もありました。 そういう1つ1つの意思疎通が上手くいかなかったのでしょうか? けっこう、不器用なタイプだと思います。

関連するQ&A

  • 客観的なご意見をください。

    友達の事で考えているのですが、友達に言えず、独りで悩んでいますので、皆様のご意見をいただけたら助かります。 友人は41歳、最近好きな人(33歳)ができました。 会社に出入りしている業者さんのようです。 彼女が気に入って、思い切って声をかけてたらトントン拍子に会う事になりました。 経緯ですが 12月半ば 初めて会う事になった。 その時に、お互いに気になっていたと暴露大会のようだった。と彼女は喜んでいた。 それから5日後、再度会った。 帰り際、彼が『触っていい?』と言って髪を触ってきた。 そのままキスをした。 その直後からメールが激減。 メールを送っても一日返信が来なかったりも増えた。 そして12月24日は、クリスマスイブ兼彼女の誕生日。 どちらが先にメールしたかは不明ですが 『誕生日ですね・・・』とメールが来たと彼女から報告があった。 会いたいと伝えてみたら?と私がいって彼女がすると、 『会えたら連絡します』との事。 そしてその晩に、 『前から約束があったから会えない』と返信。 その後もただいま程度のメールが続く。 年が明けて、彼女が『もし何かあるならいってほしい』という内容のメールを送ると 『気持ちが変わったとかじゃないんですけど。。。今母親が怪我をしてそれでドタバタしているのでもう少し待ってもらえませんか』という返事。 そしてついこの間、連絡がこないので職場にしたときに彼女が直接話をしにいくと 『23日を過ぎれば会えるかもしれません』 お母さんの事を聞くと、 『特に入院とかはなくて、仕事にも行っているのですが送り迎えとかがあります。 友達と会ったりする時間もあって・・・』 というような返事。 そして、彼女が話があるから(気持ちをききたいと思っています)会いたいと話すと29日に会えることになったそうです。 ここまでが経緯です。 友達は今、ちょっと不振な点があると思いつつも、彼が好きなので待ってみると話しています。 でも、私はなぜか何かひっかかるんです。 話の節々に、ちょっと支離滅裂な部分を感じますし、恋愛の始まりだというのに、メールも少ない、 連絡は電話は一切なく、全てメール。 そしてイブに会えないというのも、先約があったなら、最初から言うのではないか・・ですとか、 お母様の世話があるといっても、危篤とかではないし、正月休みもあったのでメールがそんなにできないものか・・・。 正月休みの日にちも教えてくれない。 そして、友達と出かける時間があるのであれば、一ヶ月も彼女との時間を本当に作れなかったのか・・ そんな事を思ってしまうのです。 でも、彼女に何気なくそんなニュアンスを伝えても、 『マイナス思考にならないようにしなくちゃ』 『久しぶりに好きになった人だから』 29日のメールの返事がいつもよりおちゃらけた感じの文章だったから、きっと彼は会えなかった理由を言ったし、会う約束はしたし~ってそれだけなのよ。あまり悪い状態ではないと思うわ! といってます。 それから、付き合ってると彼はまだ思っていない可能性もある・・と伝えると、キスしてきたんだから、付き合ってるでしょう?といいます。(男性はそうとは限らないと思ってしまいます) そんな彼女の気持ちもわかりますし、その気持ちも大切だとは思うので、今の私のこの心配をストレートに言えずにいます。 最後は本人・・・・というのはありますが、彼女は私が悩んだときも親身になって話を聞いてくれる優しい人です。 そしてあまり男性に免疫がなくて、純粋なのです。 でも、純粋すぎて過去にも一回Hしたとたん、酷いことを言われて傷ついた事もあります。 だから心配で仕方ないのですが、いえないのです。。。 もし危険性があるなら、傷つく前にアドバイスもしたいし、でも、今盛り上がってるのに・・とも思います。 そして何より、私の見解があっているかもわかりません。 ですから、皆様の多くの見解を教えていただきたいのです。 (1)この彼の行動パターンをみて、彼は彼女をどう思ってると感じますか? (2)恋愛に燃えているときに、マイナスな事を言うと、その友達を嫌に感じますか? (3)彼女に少し警戒するように伝えるとしたら、どんな伝え方が誤解されないでしょうか?

  • 客観的な意見を下さい。

    以前にも相談しましたが、私(今年30)、彼(今年39) 付き合って一年です。 私が結婚について聞いたことろ、しばらく時間がほしいと言われ、次の日に別々の人生を歩もうと言われました。 つい3か月前に不安になって聞いた時は、転勤になったら、連れてく一年になったら、次のステップも考えていると言っていました。 突然の変化にショックでどうしたらいいかわかりません。 今月で一年になったので、具体的な話を聞きたくて聞きました。 最近彼が仕事を理由にあまり会えず不安でした。 彼は、苦しんでいるのは知っていたけど、気付かないふりをした。 二度も同じような事を言わせてごめん。 仕事を理由にしていた。前より喜ばせてあげたい気持が少なくなった、結婚したら君をコントロールしたくなる。君を変えたくない。 僕のために言ってくれてることもとかも嬉しくない。余計なお世話と思ってしまう。 以上の理由で結婚できないと言われました。 電話で言われましたが、彼はずっと泣いていました。 私は、すがっても仕方ないと思ったので、今までありがとうなど感謝の気持ちを述べました。 その途中で彼がもうやめてと言って、話の途中で電話が切れました。 自分が誤って切ったのか、彼が切ったのか、電波が悪かったのかわかりませんが、もう話も思っていたので、かけなおすことはしませんでした。 次の日に彼からメールがあり、呼吸が苦しくなって倒れてた。俺が切ったならごめんなさいとメールがありました。 何も返事しませんでした。 つい最近まで仲良く過ごしていたのに自分が聞いたことがきっかけとはいえ、突然で未練がたくさんあります。 彼と復縁したいです。 でも難しいともわかってます。 自分のいたらない点を考える毎日です。 復縁したい気持とあきらめなくてはいけない気持と混じって苦しいです。 連絡したいけど、迷惑な気もしてどうしたらいいかわかりません。 客観的な意見を下さい。

  • 長文です。客観的な意見を教えてください。

    4時間話しました。 きちんと気持ちをきかせてほしいといいました。 私と出会った時は、建前だけ脈があるように見せかけて、 本音は、やらせてくれたら都合がいいなと思っていた。 今の気持ちは、 何度か会って話をし、何も思い出が出てこないから、 気持ちがないのだと思った。 最初の頃のような、エッチしたい、やる事は考えてない。 今までの事を、ただ本当に謝りたかった。 30分くらいしたら帰ろうと決めていた。 俺は今日で最後にしようと思っていたからと。 ただ、前回さよならしてから、 私の連絡先は全て消してしまった後。 送信履歴に、一通だけ私のメールが残っていた。 だから、こうやって謝る機会ができたと。 相当ショックでした。 それで、自暴自棄になりました。 それなら最後にエッチしよう、セフレでもいいんじゃない? って、、、。 彼は、風俗とかものとか思った事はない、セフレでいいとか本当に思ってんの? 空しいだけ、そんな発言はやめたほうがいい。 最初は、やりたいと思ったけど、今はそうじゃないといったよね? 会わなかった一年近く、 女友達とも遊んでないし、好きな人も誰一人できなかったし、男とばかりつるんでる。 俺がセフレたくさん作って、necocoroさんの事もそのうちの一人として 遊んでいたとか本当にない。 今、風俗いこうとも、キャバクラもいこうとも思わない。 公務員になるっていう夢もあってそれに向かって進んでる。 この先、いい出会いもお互いにあると信じていくのがいい。 ただ、そうやって自分の欲求を俺でうめるのは良くないと。 欲求を埋めたいなら、誘いには乗らない。家に送る。 自分が恥ずかしくなって、不覚にも泣いてしまいました。 もう気持ちはすっきりした? 気持ちを振り回したから、俺が100%悪い、 だからこれ以上気持ちに答えられないから このままもう会わずに別れるのがいい、 帰ろう。といって、別れました。 長くなりましたが、振られました。 最後に、もう連絡先も消されているのを覚悟で、 おかげできっぱり諦める事ができそうです。 欲求を埋めるために、 利用しようとして私も反省足りなかったね。 ありがとう、さよならってメールして終わりました。 終わったーーーって思ってたら、彼から次の日メールがきました。 「こちらこそ、ありがとうございました。 最後は、necocoroさんが自分の欲求を満たしたいオーラがでてましたよ笑 お互いに話しあって、真っさらな状態になったと思うので、時間が会えば会っても 大丈夫だと思います。 最後にするといいましたが、今はお互いに好きな人も気になる人もいないので、 話ししたりは大丈夫です。 なんか、最後にするのは違うと思ったので、、 連絡しないつもりでしたが、necocoroさんはどうですか?」 って、、、。 未練はあるけど、振られたわけだし、前に進めます。 諦める事もできそうです。 彼と、学ぶために出会ったのだなと思いました。 縁をつなぐのも、離すのも、最終的には神様が決めてくれるかなと、、 どんな結論になっても、その時に受け入れられる強い自分になろうと 思えました。だから、縁をつなごうと思います。 結論をつけたのですが、 メールを送る前に、みなさんの客観的な意見をきかせてくれませんか? 長文駄文失礼します。

  • 彼とのことで客観的な意見が貰えれば

    付き合って3ヶ月の彼。 付き合ってから多いときで週2回は会っていたました。 連絡もマメな人でした。 会う約束をしていた時に彼が風邪を引き会えなくなりました。 それ以来3週間ずっと会えていません。 彼からは連絡は来ますが、以前に比べるとメールが減り、返信がマメに来るときもあれば物凄い遅い時もあります。 ここまで会えないと不安や疑いで出てきます。 彼は早く会えるようにすると言いますが、不安が消えなかったので、正直に気持ちを教えてほしいと 聞いてみました。 すると私への気持ちは変わっていないと言ったり、寂しくさせてごめんというばかりです。 お見舞いがてらちょっとでも会えないか?と聞くと分かったよ。と言ったきり 全く会う話は進みません。 会えなくなるまでこんな風になる予兆はなく、仲が良く良かったので、不安でたまりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 恋愛についてご意見頂きたいです。

    私には遠距離で付き合っている彼氏がいます。 毎晩電話して、お互いに親にも会って話して結婚も来年または再来年にしたいと思っていた仲です。 しかし、最近彼氏の電話がそっけなくなりました。 仕事を見つけて直ぐ辞めてしまい、やることがないからだとは予想できますが、ゲームばかり… 仕事を辞めたことは私としても残念でしたが、それでも好きだから一緒にいようと思えてました。 今でも一生懸命探している様子はありますし それでも話をしてると仕事への理想が高く、地元愛もあるので範囲が限られて先が不安で仕方ないです だからかは分かりませんが私も最近では電話で話を膨らませられず、そっけない態度になってるのは自分でも気づいてます。 頑張って話そうとしても途中で反応がなくなりゲームしているような音が聞こえて不安が募るばかり ついにラインで彼が電話よりゲームを大切にしている気がすることや、お互いに少し距離をとってこれからどうしたいのか考えないかと切り出してしまいました。 ただ、見てるけど返事は来ていません。 長年付き合ってきて、喧嘩は何回もしてきましたかま大体その日のうちに返事が来てたので、一日何もなかったのは初めてです。 3ヶ月彼に気持ちを告げるか悩んでいましたが、彼も仕事に対しては気負ってるし探してるのは探してるのだから追い詰めちゃいけない、ゲームも趣味なんだしストレス溜まりやすい時なんだから奪わない方がいい 分かってた事なんです でも抑えきれませんでした。 自分でも最低だということは承知してます。 彼が離れたいというなら応じようと思ってます。 でも優しく溜め込みやすい人なので…別れたくてもいいだせないのではないだろうか、そもそもそんな人だって知ってて今まで沢山傷付けて私から居なくなった方がいいんじゃないかと考えてしまいます。 今までも同じことを考えて、「俺の気持ちは無視なんか?」と怒られたことはしばしばありますが、今回は返事もないので… 可愛くもないのに気持ちだけ重くて酷いこという女、客観的にみて、私は彼の側に居ない方がいいでしょうか? 好きなのは変わらないけど、これらら一緒になるとして彼の負担にしかならないのではないかと一番心配です

  • 客観的な意見をお願いします

    現在私には好きな人がいます。相手は会社の営業マンです。 私は彼の仕事をサポートしている間柄なのですが、何度か外から電話がかかってきてある女性社員が電話をとるとその人は楽しそうに話ています。 私はそれを見て嫉妬心を抱いてしまいました。 私とは仕事の話のみの場合が多いからです。 彼も出先だし関係ない話はしないことが多いんです。 私は仕事に集中できなくなってしまい、彼にメールで「あなたが〇〇さんとばっかりしゃべってるからなんだか気分が暗くなっちゃった」と送ってしまいました。 そうしたら彼から「〇〇さんはすぐ機嫌が悪くなるから大変なんだよ、俺の苦労も理解して」と返信があり、その後電話がかかってきて話をすると、 「彼女とは特別な関係でもないし、何も心配するようなことはない。 君のその気持ちもなんとなくわかるよ、ごめんね」というような事を言われました。 私が嫉妬してしまったことに気づかれていますかね・・? とても恥ずかしい事をしてしまったなと後悔しています・・。

  • 客観的な意見を聞きたいです。

    片想いで失恋しました。 よく彼に対しての気持ちとかを考えたら 恋愛的な好きではないのではない気がしました。 振ったこともあり、相手は距離をとるというか 避けてはないとは言ってますが、明らかに態度が 違います。 直接会えれば、今の自分の気持ちを伝えて 距離をとっている理由が告白したからなので あれば気にしないで欲しいし。 人間的に私がダメであればこれからの連絡を控えようと思ってます。 今まで、LINE等で連絡してて言葉だけだと伝わらず相手に不快な思いをさせてたりしてましたので、文面で 伝えるのは辞めようと思ってます。 相手は電話が苦手との事です。今、少し会って話が出来るか聞いてる最中ですが今の所返事ないです。 こういう事言われると重いし、恐らく関係は終わっちゃう可能性はあります。 私は伝えたい気持ちもあるのですが、ウザいと思われるのも‥と悩んでます。 皆さんならどうしますか?

  • 恋愛に関して男性の方の意見をお聞かせ下さい 

    2年程付き合っていた彼がいました。 些細な事から 気持ちがわからなくなったからと一度関係をリセットする事を提案されました。 しばらく連絡を断ち、さりげなくメールをしてみると 仕事が上手く行かずかなり落ち込んで ストレスで夜も眠れない様子でした。 それから一週間に一度程、私の方からさりげないメールをすると 以前のような楽しい返信がきたり、愚痴がきたり・・・ 2ヶ月ほどメールのやり取りがあり、ある集まりで久しぶりに彼と会い普通に話しができました。 そのときも 眠れない と言っていました。 その後 「二人で会いたいけど無理かな?」 とメールすると 「無理なわけないでしょ」 と返信がきて二人で会いました。 特別二人の気持ちや関係について話したわけではありませんでしたが 以前のように楽しく過ごし、彼も 「楽しかった」 と言ってくれました。 「また誘ってもいいのかな?」 と聞くと 答えは 「当たり前でしょ。何言ってるの!」でした。 ただ 以前は一日に2回メールが来ていたのですが今はほとんどが私からのメールの返信です。 どう受け取っていいのか迷っています。(なかなか直接聞く勇気がありません) 私にまだ気持ちを残してくれているのか? 単なる友達としてあってくれているのか? キープなのか? 私の誘いを断れないのか? じわじわ自然消滅したいと思っているのか? 人それぞれとはわかっていますが男性からみてどうでしょうか? ご意見下さい。

  • 彼のことで、客観的な意見が聞きたいです(長文です)

    彼は40代のバツイチで、お付き合いをして3年を過ぎました。 彼は、独身生活が長かったこと、多趣味、サービス業といった仕事柄もあり、交友関係がものすごく広いです。 女性の知り合いも多く、ラインで話したりSNSで話したりしているようです。 私は、彼の友人、仲間にも「彼女」として紹介されていますが、とにかく女性には優しいし男気があるので人気もあります。 いつも、仲間の中心にいて、女好きをアピールしてるようなところもあり、正直不快な気持ちになる時もありますが、彼は、「女がいる時は浮気はしないって。みんなの前ではこういうキャラだから、デ~ンと構えてればいい」って言います。 でも、特定の彼女がいない時は、遊びまくるという話を聞いているし、女性と付き合っても長く続かないようなので、常に不安な気持ちが消えません。 お盆は、土日で、趣味旅行に行きました。 現地では仲間もたくさんいて、彼は、月曜日も休みを取っていたので、2泊することは知っていて、私にも、月曜日の始発で帰ればいいのに…ということは言っていました。 結局私は日曜日に新幹線の終電で帰ったのですが、彼は仲間と飲みに行きました。 夜中に「着いてる?」ってメールがあったので、ちょっと安心しましたが、彼が帰る予定の時間に、「新幹線乗った?」と送ったところ、「ちょっと遅めに帰ることにした。」と返事があり、そのあとは返信がありませんでした。 一人で観光する人ではないので、誰かと一緒なんだなって…返信が来るまで悶々としていたのですが、夕方、「昨日、AくんとBちゃんがケンカしちゃって、Aくんとホテル近くで3時まで飲んでそのまま泊めた。今日も、昼からちょっと飲んで、今会社に帰ってきた」ってメールがきました。 ケンカした二人は同棲していて、彼女(Bちゃん)が酒癖が悪いことは聞いてましたが、でも、あまりにも話が出来過ぎているような気がするのと、ダブルベッドに40代の男二人が寝るって…ありえないような気がして、不信感が募ってしまいます。 やましいことがあったなら、泊まったって話を逆にしないかなとも思うのですが、どうにも気持ちは晴れません。 「ダブルベッドに二人で寝たの?」と返信しましたが、返事はありませんでした。 疑ってることをわかっているんだと思います。 ダラダラと書いてしまいましたが、今回のこと客観的に見たら、私の方が感覚がおかしいのでしょうか? 信じないといけないって思うのですが、信じきれない自分にイライラするし、会ったら抑えられなくて嫌味を言ってしまいそうです。 彼と付き合ってる限り、ずっと不安な気持ちが消えないのなら、別れた方がいいのかなとも思ってしまいます。

  • 別れて正解ですよね。客観的な意見が欲しいです。

    8ヶ月お付き合いした彼がいました。お互い40代です。 今までに2回別れ話が出て2回とも復縁しています。別れも復縁も彼から言ってきました。 別れの原因は些細なことです。 今回は喧嘩みたいになり、彼からの連絡が途絶え、私からメールをしたらメール拒否設定に されてしまいました。その後謝りたいと思い、一度電話しましたが、呼び出し音がなるだけで 電話にも出てくれません。その後ショートメールを送りましたがこれも拒否にされました。 もう連絡手段もなく、私も嫌気がさしました。 今までの経緯は質問履歴を見ていただけると・・・。 もう連絡が来ることはないと思いますが、こんな人は別れて正解ですよね? どう思いますか。