好きな人との将来を考える中で起きた急展開

このQ&Aのポイント
  • 客観的な意見を聞きたい。好きな人がいて、結婚願望があるが、まだ会って十分に話し合えていない。彼は近くで勉強しており、来月には帰る予定。二人の将来を真剣に考えるために会うことを決めたが、忙しくてなかなか予定が合わず、1週間会えていない。彼は数年おきに転勤があるため、覚悟が必要。話が急展開しすぎているのか不安。
  • 彼との将来を真剣に考える中で起きた急展開について客観的な意見が欲しい。二人は知り合って2か月で3回程度会ったが、まだまだ話し合えていないことが多い。彼は私の住んでいる所に勉強で4か月滞在しているが、来月には帰る予定。結婚願望が強く、将来を考えてちゃんと付き合いたいと言っているが、忙しさや予定の都合で1週間会えていない。彼の転勤の話も出てきて、話が急展開しているのではないかと不安になっている。
  • 好きな人との将来を真剣に考える中で、急展開が起きている。まだまだ話し合えていないことが多いが、結婚を考えてちゃんと付き合いたいという彼の意見もあり、会って話すことになった。しかし、忙しさや予定の都合で1週間会えていないため不安。彼の転勤の話も出てきて、話が急展開しすぎているのではないかと感じている。どう考えればいいか客観的な意見が欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的な意見を聞きたいです。

客観的な意見を聞きたいです。 今、好きな人がいます。 自分29歳、彼32歳。 知り合って2か月で会ったのは3回くらいです。 向こうは私の気持ちを知ってて、彼もいいなぁとは思ってくれてるみたいです。 しかし彼は私の住んでる所に勉強で4か月だけ来ており、来月には帰ります。 お互いこの年ということもあって結婚という二文字がちらつき…(お互い結婚願望が強い) できれば結婚、その先をちゃんと考えて付き合いたいというのが彼の意見で、でも会った回数も少なくまだまだ話し合えてないことが多く、会ってちゃんと話をしようと言うことになりました。(この時点では電話)しかし彼が忙しいのと私との予定が合わなくてそれから1週間まだ会えていません。 ちなみに彼は2~3年おきに転勤があってそこらへんも覚悟があるのか、という話にまでなりましたが… 話が急展開すぎでしょうか? しかもこの話になったのはお互いの共通の知人が、いつも冗談か分からない煮えきらない彼に、「気持ちがないならあの子を振り回さないで」と言ってくれたからだと思います。 その後に連絡があったということは真剣に考えてくれてるということでしょうか? 長文・乱文ですみません。

noname#119999
noname#119999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

結婚の話をするのは構わないと思うのです。 (例えば結婚後にどんな生活になるか?とか) でもそれはそれとしてお付き合いの中身も 充実させていかないと、と思います。 まだ相手の事はなにもわかってない状態ですからね。 結婚のことしか共通項のない相手と結婚したら、 結婚後はつながりがなくなっちゃいますよ。 結婚はゴールではないですから。 相手も「できれば結婚、その先をちゃんと考えて付き合いたい」と 言ってますし、お互いに結婚の意志が確認できたら即結婚、 という流れではないと思いますよ。 まずはまじめに付き合えるかどうか、実際会って感触を 確かめたいという事でしょう。相手も不安があるんでしょう。 まあ、これから会っていかないとなんとも言えません。 今は相手の心境についていろいろ考えてもわかんないと思いますよ。 相手も似たようなものだろうし。

noname#119999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あたし自身ももう少し会ってみないと、という部分もあって。 仕事が忙しくてなかなか会えない彼なので多少、焦ってしまいます。 お互いを知れるようもっと話をしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.3

28、女性です。 電話でいくらでも話あえば良いと思いますよ。 結婚に対して漠然としているのは質問者さんの方なんでしょうか? 男性は結構具体的な話をしてきていますもんね。 結婚を意識して付き合うなら、事前に聞いておいて悪いことはないと思います。 付き合っていく中で…っていっても情が移ると聞けなくなることも多いですし。 聞いて納得してお付き合いしても、付き合っていく中で合わないって部分が 出てくればそれは仕方のない事です。 あなたのことをちゃんと結婚相手として真剣に考えているからこそ 出てくる質問ではないですか?…と、感じました。

noname#119999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにあたしのほうが結婚に対して漠然としているのだと思います。彼から結婚というところまで話がでてくるとは思わなかったので。 なかなか会えないので、時間があるときに電話ででもたくさん話をしたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

そうだね。 まだ、漠然とした両思い位の繋がりでしょ? 特別な関係を結ぶという責任さえ負ってない。 しかも簡単には背負えない二人の背景がある。 それなのに結婚という更に先の事なんて。 いつかはそうしたいとは思えても。 現実にそこにたどり着いていくにはクリアしなければいけない事がありすぎる。 今はお互いに刹那の感情が支配している。 彼が貴方の傍を離れて、一旦自分の場所に戻って。 自分を立て直して。そして何が残るのか、残らないのか。 冷静に感じる必要があるんだと思う。貴方もね。 良いなと思う気持ちと、実際にその気持ちを責任ある二人として丁寧に 交流の積み重ねの中で育んでいく事とは次元が違う。 まだ何も始まって無い。淡く捉えてる、お互いに。 煮えきる煮え切らないという部分を今の彼に求めても無理。 彼の足元が不安定なんだから。 来月帰って、落ち着いて自分自身を整理する事。 その彼と向かい合ってどうなのか? 話はそこからなんだと思うよ☆

noname#119999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。来月帰ってしまうということで、自分も相手もいまいち冷静になれてないところがあると思います。 回答いただいて、少し冷静になれました。

関連するQ&A

  • 客観的な意見を下さい。

    以前にも相談しましたが、私(今年30)、彼(今年39) 付き合って一年です。 私が結婚について聞いたことろ、しばらく時間がほしいと言われ、次の日に別々の人生を歩もうと言われました。 つい3か月前に不安になって聞いた時は、転勤になったら、連れてく一年になったら、次のステップも考えていると言っていました。 突然の変化にショックでどうしたらいいかわかりません。 今月で一年になったので、具体的な話を聞きたくて聞きました。 最近彼が仕事を理由にあまり会えず不安でした。 彼は、苦しんでいるのは知っていたけど、気付かないふりをした。 二度も同じような事を言わせてごめん。 仕事を理由にしていた。前より喜ばせてあげたい気持が少なくなった、結婚したら君をコントロールしたくなる。君を変えたくない。 僕のために言ってくれてることもとかも嬉しくない。余計なお世話と思ってしまう。 以上の理由で結婚できないと言われました。 電話で言われましたが、彼はずっと泣いていました。 私は、すがっても仕方ないと思ったので、今までありがとうなど感謝の気持ちを述べました。 その途中で彼がもうやめてと言って、話の途中で電話が切れました。 自分が誤って切ったのか、彼が切ったのか、電波が悪かったのかわかりませんが、もう話も思っていたので、かけなおすことはしませんでした。 次の日に彼からメールがあり、呼吸が苦しくなって倒れてた。俺が切ったならごめんなさいとメールがありました。 何も返事しませんでした。 つい最近まで仲良く過ごしていたのに自分が聞いたことがきっかけとはいえ、突然で未練がたくさんあります。 彼と復縁したいです。 でも難しいともわかってます。 自分のいたらない点を考える毎日です。 復縁したい気持とあきらめなくてはいけない気持と混じって苦しいです。 連絡したいけど、迷惑な気もしてどうしたらいいかわかりません。 客観的な意見を下さい。

  • 客観的なご意見を聞かせてください。

    私は社会人5年目のOL26歳、彼は社会人2年目(大学院卒・1浪26歳)です。大学三年生の頃からお付き合いを始め、まる六年一緒に過ごしています。 彼は元々結婚願望が強くそういった話も良くしていたので、彼が社会人になった時から私の提案で結婚貯金を始めました。しかし最近彼の貯金が滞っていたため理由を尋ねたところ、本当に結婚してやっていけるか自信がなくなったから ということでした。原因は、私のわがままや自己中心的な性格等です。話し合いの結果、当初は別れるという選択肢も出たのですが、結局私から「自分を改めるから結婚のことはとりあえず考えずに今後も付き合って行こう」と言い、仲直りをしました。その後数回デートを重ね、やはり彼といると楽しいし幸せだと感じましたし、彼もそのように言ってくれ安心していました。 しかしふと、毎回デートに誘うのは私からだしそれでは実は彼の負担になっているのかもと思い、誘うのを止めてみたところ、一向に誘われることなく二か月が経過してしまいました。毎日メールの連絡はとっていて関係は悪くないのですが「会おう」の一言がないのです。お互い仕事の休みは違うのですが、夜ならば会うことは可能です。しかし彼は私と会える時間があっても、同期や友人と過ごすことに使っています。 もう、我慢の限界です。私は必要とされていないのでしょうか。やはり一度結婚はないと思ったら、もう無理なのでしょうか。それともただのマンネリで気にする必要はないのでしょうか。私は彼が好きです。出来れば結婚したいと思っています。同じような経験をされた方の体験談や、皆様の客観的なご意見を聞かせてください。

  • 客観的な意見が聞きたいです。

    私は彼と同棲して4年になります。 でも最後にエッチをしたのが3年前です。セックスレスになってから 悩んで、私がスキンシップのつもりで体に触るとくすぐったいから触らないで!と手を振りはらわれた事もあり、 何度か拒否されてから私も悲しくて触る事もなくなりました。でもそれ以外のことは相性も合うし、優しい人なんです。 2年ぐらい前の会社関係の飲み会である男性と知り合い、話も合ったので友達になりました。 その男性にセックスレスの悩みを相談したり(異性の意見を聞きたくて)する内に相手の男性が 私に恋愛感情を持つようになり、私も気持ちが揺らいでしまい、体の関係をもってしまいました。 その2ヵ月後に同棲している彼が私にプロポーズしてくれました。 すごく嬉しい気持ち半分、彼は3年間もセックスレスの私となぜ結婚しようと思うのか?理解に苦しみました。 そのことをまた男友達?に相談しに行ったのですが、会っている所を偶然彼に見られてしまいました。 問い詰められて正直に話したら「もう結婚はしない、裏切られた」 それで終わり。理由・・私が3年間どんな思いだったか、でも恥ずかしくて言えなかったかとか話しても、「そんなのは理由にならない」と言われました。 私は彼のことが今でも好きです。できることならやり直したいです。 客観的に見てどう思いますか?私は自分が悪いことをしたと思います。 許されない事ですか? 

  • 客観的な意見を聞かせて下さい

    3歳年上の男性に恋をしている二十代です。 自分がいいように解釈しているだけなのか脈ありなのか分からなくなってしまっているため、客観的な意見を聞かせて下さい。 先日職場の人達で飲み会に行きました。お互いの意思に関係なく隣同士になれたのですが、その時に結婚の話しを聞かれ最終的は社内しか出会いがないみたいな事を言われたり、私と一番仲がいい先輩の事をどう思ってるか聞かれる事もありました。 他にも、その日はやたらボディタッチが多く膝が当たってもそのままだったり、お互い朝が早くその事についてラインが来たり。 元々彼とは部署が違うため、1、2ヶ月会わないことが普通でラインもしません。 食事は他の人を交えて何度か誘ってもらいました。 やはり、私が都合のいいように解釈しているだけでしょうか?

  • どうすればいいか?客観的なご意見を聞かせてください

    私事で恐縮ですが、現在 結婚を考えた彼女との今後について悩んでいます。 客観的な目から見た前向きなご意見やアドバイスを頂ければと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。 私(35歳)と彼女(23歳)はお見合いで知り合った仲です。 付き合った期間はまだ一ヶ月ですが、お互い結婚に向けて前向きに進めようとしておりますが、問題があり悩んでおります。 問題というのは、私が彼女の父親から不信感をもたれて、怒りを買われてしまっており、彼女と結婚するのに親の承諾がとれない状態なのです。別れろと言われています。 父親の怒りや不信感を買った原因は 私の不誠実な行動による所です(彼女と初めて出合った日に彼女に手を出してしまったことや、他にもあります)。 彼女は父親と非常に仲が悪く、23年間父親とまともに会話をしたことがないとまでいっています。 昨日彼女と二人で父親まで話をしにいきましたが、会話になりませんでした。(一方的に説教されて、二度と来るなと言われて終了) 私は自分でやったことですので、父親からの承諾が得られないならば、彼女と別れることになっても仕方がないと思っていますが、 彼女は別れることに対して断固反対しており、父親の承諾が得られないなら、無理やり結婚したい。と強く言ってきます。 私は彼女とは結婚したいですが、父親の承諾が得られないような状態で結婚しても幸せになれないと思っていますので、なんとか了解を得てから結婚したいと思っています。 ただし実際 現実はとても、父親の理解が得られるような状態ではないので、彼女との結婚に踏み切れず苦しんでいます。 私は父親とは会話できない状態ですので、なんとか彼女に母親の協力を得ながら父親へ歩みよって説得して欲しいとお願いしていますが、難しいみたいです。 私はどうすればいいでしょうか?どうか客観的なアドバイスをお願いいたします。

  • 客観的な意見ください

    付き合ってすぐ同棲を始めて半年が経ちました。 彼の気持ちが大きくてそれにおいつかなかったんですがそれでもいい、自分が頑張るからと言われ転がり込んできました。 しかし私のプライベート(携帯など)を盗み見たり女々しかったり家事は全て私(毎日お弁当作ってます)だったりと嫌になり何回か別れを言いました。 その度におまえしかいない。結婚したいしいやなとこは直すからと言われ努力していました。 段々と私も居心地が良くなって気持ちが追い付いたんですが同時に彼の気持ちが冷めてました。 今まで受け入れてくれたことも無理と言われるようになり、自分の趣味を優先するようになりました。 くっつかなくなったしHなんて1ヶ月以上してません。 『好きな気持ちはあるけど冷めた。いつか戻ると思う。今は楽だし楽しいから一緒にいる。先のことは考えられない』と言われました。 私はやっと気持ちが追い付いたのにそんなこと言われて一緒にいるのは辛いということで1ヶ月間出てって考えてもらいました。けど帰ってきたのは1週間後… 『必ず気持ちを戻す』と言って帰ってきたのに早々ゲ-ムしてました。考えたことについては話さずまたいつもの生活に戻ってます。 彼が友達と遊ぶだけで寂しい。連絡がない時は女の子といるんじゃないかとか彼が趣味に熱中してる時(夜中)は寝れないし… 一人暮らしが長かった彼にとっては家に帰れば掃除洗濯は出来てる、おいしいご飯がたべられる、楽しい話をする相手がいるそれは楽だと思います。 でも私はキツいです。 別れたいと言ったらまだもうちょっと頑張ろうと言われます。 でも年齢的にも結婚したいし今それが考えられないなら早く次に行きたい。 でも彼のこと好きだしいつかは戻ってくれるんじゃないかって期待してます。 一緒の布団に入っても寝れません。食べることが一番好きなのに食欲もありません。 このまま待つべきか、無理をしてでも別れるべきか。 客観的なご意見下さい。

  • 結婚を考えている彼について、客観的なご意見をください

    お互い30代後半で、3ヶ月前、彼に来年結婚しようと言われました。 もともと収入の格差があり、私は彼の何倍も収入があります。 (彼は脱サラで職人系見習い、私は専門職で収入は不安定ながら高収入) このことで、ここ数年何度も話し合い、喧嘩もし、譲り合ってきました。 彼は大変真面目で口べた、しかしプライドがある人だと思います。もともとは高学歴です。 彼は転職に伴い、多額の学費の借金もありましたが、その問題も解決し、やっと結婚が現実味を増してきました。 しかし、先日突然『今の仕事が辛い。限界を感じる。幅を広げるために転職し1から出直したい。収入は今の半分になるだろう。そうすると来年結婚をどうしようかと悩んでいる。どうしたらいいか本当に悩んでいて辛い。』と、言われました。 転職する仕事は、確かに今の職人仕事と関係があり、幅は広がるかもしれません。 しかし何故今なのか?3ヶ月前の結婚の話は何だったのか?私は彼に怒りをぶつけてしまいました。 彼は『こんな事になってしまい本当に辛い、しかし限界を感じた今、このまま自分をだまして仕事するのは辛い。でも結婚はしたいんだ』と言いました。今まで私もいろいろ我慢と協力をしてきていたのですが、彼がどういう気持ちなのか、正直わからなくなってきましたが。 精神的にかなり参っています。 みなさんの客観的なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 彼が浮気症か客観的意見を下さい

    恋は盲目と言いますので自分ではよく見極められないので客観的意見を下さい 彼は20歳 男子中高と卒業し去年某有名私立大学に入ったのですが医学部受験を志し中退。 今年、国立と私立3校を受ける受験生です。 彼は高2の時に初めて彼女が出来、その彼女に初体験(キスとその先)を済ませています。その時の彼女は彼が女々しい(メールの量が多い、優しすぎる等々)のを理由に彼女の方から別れを告げ3か月の交際の後別れた。 次の彼女は去年、大学のテニス同好会の先輩です。 彼が医学部受験を決め学校を休みがちになった頃に、その時の彼女(先輩)がテニスの試合中に骨折し入院してる間に40歳くらいのおっさんに寝盗られて別れたようです。 その次の彼女が私です。 私は偏差値も中の中の上くらいの私立大学付属女子高に通ってる高2です。私の初彼は去年(高1)の時で初体験も、その彼です。ただ問題と言うかトラウマに近いものがあり、その初彼と4カ月付き合ってたのですが付き合ってる間に7回浮気されていて、男性=浮気するみたいな式が成り立ってるんです・・・ 彼も私も浮気をされた経験があり相手を悲しませる事は絶対にしないと約束しています。私は彼を信じていますし彼も私を信じてくれています。 彼も私も、こんなに好きになれてお互い凄く一途で性格も身体も合う人はいないねと話しており、再来年私が高校を卒業したら同居して私が20歳になったら結婚をするという話も出ています。因みに彼の受験が終わった来年の3月にはペアリングの話も出ています。 私は彼が好きですし浮気をしないと言う意味では今のところ何も心配していません。 ただ結婚となると少し気がかりな事が・・・ netを色々見ていると医者は浮気しやすいという意見と医者だからって浮気をする人が多い訳ではないという意見を見かけます。だけどどちらかというと前者の意見が多いので心配になってしまいます。彼にこの事を伝えても俺は私を悲しませる事はしないからって言ってくれるのですが・・・ 客観的に私の彼は浮気をしそうなタイプですか? 結婚の話は早いとか言う意見は今は言わないで欲しいです。 乱文、長文ですいませんでした<m(__)m> 読んでいて不愉快にさせてしまったらすいませんm(__)m 回答よろしくお願いします

  • 客観的なご意見を聞かせてください

    今お付き合いしている彼との関係について、客観的なご意見をうかがいたく投稿しました。多くの方のご意見いただけるとうれしいです。 おうかがいしたいのは、客観的に見て、彼はわたしのことを大切に思っていると思いますか?ということです。 男女の関係や人の心が、「客観的に」判断できないことは分かっています。また、本人に聞くのが一番だということも。 それらを承知の上で、皆さんのご意見うかがいたく思います。 以下、なるべく詳しい情報を書きたいと思います。 私たちは遠距離に住んでおり、お互い30代です。 お付き合いをはじめてから半年くらいです。 会うのは二三ヶ月に一度、彼が数日泊まりにきます。 けれど、お付き合いして一度も「デート」なるものをしたことがありません。家で二人でご飯をたべ、まったりするだけです。 誕生日やバレンタインデーなど、プレゼントをもらったことはありません。 メールや電話は、こちらからしなければ全くありません。 すれば必ず返事はあります。 (それでも、一ヶ月に数回のやりとり) あまりにも淡白な付き合いに嫌気がさし、別れを切り出したらあっさりと受け入れられました。 これでもなお、彼がわたしのことを「愛している」と思える余地はあるでしょうか。

  • 客観的な意見を聞きたいです。

    客観的な意見を聞きたいです。 長くなりますのでお暇な時に… 今年始めに、先輩と九州へ旅行に行きました。向こうには先輩の友達(男性24歳)がおり、案内や、宿泊もそのコの家でしました。私はもちろん初対面でしたが。二泊三日お世話になり連絡先交換しました。 が、頻繁に連絡をとることも意識することもありませんでした。 彼は転勤で九州へ行っているため仕事だったり休日を利用して実家のある東京へたまに帰ってきます。 今までに2度、東京へ帰って来ているようですが、2度とも帰ってくると連絡が来て、食事に行きました。(2度共、お互いの友人まじえて数人で) 結局最後は2人で朝まで一緒にいるのでくっついて寝たりキスをしたり、触られたり、しますが最後まで?は断ってます。気持ちが入ってしまいそうなので。彼も無理にはしてきません。 3度目に会ったとき、 私とは一緒にいて落ち着くし、相性いぃから付き合ったらうまくいきそうだよね。でも遠距離は寂しいイメージしかないからな… と言われました。 私は、 そうだねー 程度でその話はソコで終わりました。 コノ話を友人にすると、 少なからず、彼は私のコト気に入ってるんじゃない?飲んでるときも必ず隣にいるし、いぃ感じに見えるよ、脈あり?! と意見をくれるのですが、 自分ではそう都合良く受け取れず、ただの東京の女友達、かなーと思ってます。 来月私の都合で九州へ行く予定でその時会う予定なのでなので、はっきりさせてこい! とアドバイスうけ、そうだなぁー…と思っています。 文章ぐちゃぐちゃでわかりにくいと思うのですが、この話から彼は、私をどうみていると思いますか? よくも悪くも沢山の方の率直な意見聞きたいです