好きな人との将来を考える中で起きた急展開

このQ&Aのポイント
  • 客観的な意見を聞きたい。好きな人がいて、結婚願望があるが、まだ会って十分に話し合えていない。彼は近くで勉強しており、来月には帰る予定。二人の将来を真剣に考えるために会うことを決めたが、忙しくてなかなか予定が合わず、1週間会えていない。彼は数年おきに転勤があるため、覚悟が必要。話が急展開しすぎているのか不安。
  • 彼との将来を真剣に考える中で起きた急展開について客観的な意見が欲しい。二人は知り合って2か月で3回程度会ったが、まだまだ話し合えていないことが多い。彼は私の住んでいる所に勉強で4か月滞在しているが、来月には帰る予定。結婚願望が強く、将来を考えてちゃんと付き合いたいと言っているが、忙しさや予定の都合で1週間会えていない。彼の転勤の話も出てきて、話が急展開しているのではないかと不安になっている。
  • 好きな人との将来を真剣に考える中で、急展開が起きている。まだまだ話し合えていないことが多いが、結婚を考えてちゃんと付き合いたいという彼の意見もあり、会って話すことになった。しかし、忙しさや予定の都合で1週間会えていないため不安。彼の転勤の話も出てきて、話が急展開しすぎているのではないかと感じている。どう考えればいいか客観的な意見が欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的な意見を聞きたいです。

客観的な意見を聞きたいです。 今、好きな人がいます。 自分29歳、彼32歳。 知り合って2か月で会ったのは3回くらいです。 向こうは私の気持ちを知ってて、彼もいいなぁとは思ってくれてるみたいです。 しかし彼は私の住んでる所に勉強で4か月だけ来ており、来月には帰ります。 お互いこの年ということもあって結婚という二文字がちらつき…(お互い結婚願望が強い) できれば結婚、その先をちゃんと考えて付き合いたいというのが彼の意見で、でも会った回数も少なくまだまだ話し合えてないことが多く、会ってちゃんと話をしようと言うことになりました。(この時点では電話)しかし彼が忙しいのと私との予定が合わなくてそれから1週間まだ会えていません。 ちなみに彼は2~3年おきに転勤があってそこらへんも覚悟があるのか、という話にまでなりましたが… 話が急展開すぎでしょうか? しかもこの話になったのはお互いの共通の知人が、いつも冗談か分からない煮えきらない彼に、「気持ちがないならあの子を振り回さないで」と言ってくれたからだと思います。 その後に連絡があったということは真剣に考えてくれてるということでしょうか? 長文・乱文ですみません。

noname#119999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.2

結婚の話をするのは構わないと思うのです。 (例えば結婚後にどんな生活になるか?とか) でもそれはそれとしてお付き合いの中身も 充実させていかないと、と思います。 まだ相手の事はなにもわかってない状態ですからね。 結婚のことしか共通項のない相手と結婚したら、 結婚後はつながりがなくなっちゃいますよ。 結婚はゴールではないですから。 相手も「できれば結婚、その先をちゃんと考えて付き合いたい」と 言ってますし、お互いに結婚の意志が確認できたら即結婚、 という流れではないと思いますよ。 まずはまじめに付き合えるかどうか、実際会って感触を 確かめたいという事でしょう。相手も不安があるんでしょう。 まあ、これから会っていかないとなんとも言えません。 今は相手の心境についていろいろ考えてもわかんないと思いますよ。 相手も似たようなものだろうし。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あたし自身ももう少し会ってみないと、という部分もあって。 仕事が忙しくてなかなか会えない彼なので多少、焦ってしまいます。 お互いを知れるようもっと話をしたいと思います。

その他の回答 (2)

• u_u327
回答No.3

28、女性です。 電話でいくらでも話あえば良いと思いますよ。 結婚に対して漠然としているのは質問者さんの方なんでしょうか? 男性は結構具体的な話をしてきていますもんね。 結婚を意識して付き合うなら、事前に聞いておいて悪いことはないと思います。 付き合っていく中で…っていっても情が移ると聞けなくなることも多いですし。 聞いて納得してお付き合いしても、付き合っていく中で合わないって部分が 出てくればそれは仕方のない事です。 あなたのことをちゃんと結婚相手として真剣に考えているからこそ 出てくる質問ではないですか?…と、感じました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにあたしのほうが結婚に対して漠然としているのだと思います。彼から結婚というところまで話がでてくるとは思わなかったので。 なかなか会えないので、時間があるときに電話ででもたくさん話をしたいと思います。

• blazin
回答No.1

そうだね。 まだ、漠然とした両思い位の繋がりでしょ? 特別な関係を結ぶという責任さえ負ってない。 しかも簡単には背負えない二人の背景がある。 それなのに結婚という更に先の事なんて。 いつかはそうしたいとは思えても。 現実にそこにたどり着いていくにはクリアしなければいけない事がありすぎる。 今はお互いに刹那の感情が支配している。 彼が貴方の傍を離れて、一旦自分の場所に戻って。 自分を立て直して。そして何が残るのか、残らないのか。 冷静に感じる必要があるんだと思う。貴方もね。 良いなと思う気持ちと、実際にその気持ちを責任ある二人として丁寧に 交流の積み重ねの中で育んでいく事とは次元が違う。 まだ何も始まって無い。淡く捉えてる、お互いに。 煮えきる煮え切らないという部分を今の彼に求めても無理。 彼の足元が不安定なんだから。 来月帰って、落ち着いて自分自身を整理する事。 その彼と向かい合ってどうなのか? 話はそこからなんだと思うよ☆

質問者

お礼

回答ありがとうございました。来月帰ってしまうということで、自分も相手もいまいち冷静になれてないところがあると思います。 回答いただいて、少し冷静になれました。