• 締切済み

客観的な意見ください

付き合ってすぐ同棲を始めて半年が経ちました。 彼の気持ちが大きくてそれにおいつかなかったんですがそれでもいい、自分が頑張るからと言われ転がり込んできました。 しかし私のプライベート(携帯など)を盗み見たり女々しかったり家事は全て私(毎日お弁当作ってます)だったりと嫌になり何回か別れを言いました。 その度におまえしかいない。結婚したいしいやなとこは直すからと言われ努力していました。 段々と私も居心地が良くなって気持ちが追い付いたんですが同時に彼の気持ちが冷めてました。 今まで受け入れてくれたことも無理と言われるようになり、自分の趣味を優先するようになりました。 くっつかなくなったしHなんて1ヶ月以上してません。 『好きな気持ちはあるけど冷めた。いつか戻ると思う。今は楽だし楽しいから一緒にいる。先のことは考えられない』と言われました。 私はやっと気持ちが追い付いたのにそんなこと言われて一緒にいるのは辛いということで1ヶ月間出てって考えてもらいました。けど帰ってきたのは1週間後… 『必ず気持ちを戻す』と言って帰ってきたのに早々ゲ-ムしてました。考えたことについては話さずまたいつもの生活に戻ってます。 彼が友達と遊ぶだけで寂しい。連絡がない時は女の子といるんじゃないかとか彼が趣味に熱中してる時(夜中)は寝れないし… 一人暮らしが長かった彼にとっては家に帰れば掃除洗濯は出来てる、おいしいご飯がたべられる、楽しい話をする相手がいるそれは楽だと思います。 でも私はキツいです。 別れたいと言ったらまだもうちょっと頑張ろうと言われます。 でも年齢的にも結婚したいし今それが考えられないなら早く次に行きたい。 でも彼のこと好きだしいつかは戻ってくれるんじゃないかって期待してます。 一緒の布団に入っても寝れません。食べることが一番好きなのに食欲もありません。 このまま待つべきか、無理をしてでも別れるべきか。 客観的なご意見下さい。

みんなの回答

回答No.19

いまが決断の時です。 既に、 セックスなしの家政婦さんになってしまってますので ペニス喪失症候群という 喪失感はつよくはなさそうですので スパッと 別れましょう。 ペニスなんて 世に無数にありますよ。 しかし、 人生は1回しかありません。 大切にしましょう。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.18

結婚はいつする、っていう 終わりがない同棲の8割は 結婚にいたらない。 そして同棲するなら 家事をはじめ、そういう負担は 女として、覚悟すべき。 家政婦になり下がるから。 そういう覚悟もないまま、あなたも 彼のなすまま同棲したのが失敗。 このままで、進展すると思って? 何事も、早い諦めが肝心。 何よりも、 口だけ男、行動が伴ってない時点で 最低レベル。人間としてね。

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.17

こんばんは☆20代♀です。 >このまま待つべきか、無理をしてでも別れるべきか。 このまま待てばずるずるといくだけでしょうし、 無理をして別れても未練が残るだけでしょう・・・。 同棲してたって2人は「夫婦」ではないです。 同棲するとお金も絡みます。お互いの仕事もありますよね。 このままだとdaiya1182さんの方が負担が大きいので嫌なんですよね? 「対等な関係」を目指してみては?? もし、彼だけが仕事をしているのなら家事はdaiya1182さんがすべきでしょうし、 お金を彼が多く出してるならその分家事を減らすとか。 おかしいでしょう?という事を理解させて下さい。 男は仕事、女は家事の時代は終わったんです。 男も女も仕事してるならどちらも家事をするのは義務です! この考えがわからないようならふっていいと思います。 私は同棲時代、お金はほぼ折半(彼が若干多め)家事は 私→食事作り・掃除機・洗濯たたみ 彼→食器洗い・ゴミ出し 共通→洗濯・ふろ掃除(じゃんけん) と分担してました。 ここまでしていいと思いますよ。 結婚してもうまくいかないですよ>_< どう考えたって今、ハウスキーパーみたくなってますし。。。 好きだのどうの言うのなら態度で示せって話ですよね!!! 「どちらかの家だった」所での同棲はうまくいかないですよ。 なにかしら所有権はdaiya1182さんって事ですよね? 2人で同棲する為の部屋を借りたとかでない限りこういった偏りがでてきます。 まず根本にdaiya1182さんの家だから何もしないという・・・。 (普通世話になってるという態度を示すと思いますが)

  • rina99
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.16

客観的に言わせて頂きますと・・・ 完全なヒモ状態ですね。 彼は家賃や光熱費など、生活費を最低半分は出してくれていますか? 彼の仕事は何ですか? 一方的に彼女の家に転がり込んで、家事を手伝わない、身勝手な台詞を吐く・・・どこからどう見てもヒモです。 このまま仮に結婚したとしても、よくありがちなダメ亭主を献身的に支える妻という図が目に浮かびます。 ご質問者様にとって結婚とは何ですか? 3年先にどういう結婚生活を送っていたいですか? この彼とはその生活が送れそうですか? しっかり自問自答してみることをオススメ致します。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.15

多分、今の中途半端な気持ちのまま別れを切り出しても、また説得されてガマンして・・・の繰り返しでしょうね。 こういうのは客観性や理屈じゃないから。 傍から見ればね、多くの方がおっしゃっている通り、どうしようもない彼にいいように使われているだけに見えますけどね。 あなたの気持ちが彼から離れてしまえば簡単な話なんですよ。 それまでは可哀そうだけど苦しむしかないと思います。 愛想が尽きてしまうまで。 今の彼と結婚したら、いつか本当に後悔することになると思います。 それだけは早まらないようにね。 それと自分を追い込み過ぎないように。睡眠だけはしっかりとりましょうね。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.14

居ますよこういう男は! 追っかけているうちは必死なのですが、いざ振り向いてくれると 急に冷めるのです。 今はキープ状態で、あなたとの住まいが大切なのではないでしょうか? あなたが頑張っても、それは彼が新たな恋人を作るまでの つなぎでしかないように思えます。 彼の本心が引き出せるような質問をして彼の気持ちを早急に確認 して、あなたの方向性を見つけないと、どんどん深みにはまって いくような気がします。 恋愛は頑張るものではありません。お互いを愛しむものです。

  • ume-mori
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.13

最初のころは精神疾患のある、ふつうならちょっと面倒くさい質問者様にもきちんと向き合ってくださっていたのですね。うらやましいことです。 でも、その状態は本来正常でないのです。 人と人とのお付き合いに形なんてないので「本来正常でない」というのはおかしな表現ですが、病んでいる質問者様との付き合い方と健康な質問者様との付き合い方は違って当たり前。 また、質問者様も彼も変わっていくものなので「最初のころと同じようでない」ことは受け入れていかなければなりません。 それができないのならば「自分に都合のいい人を」その時々で探していくしかありません。 側にいないと不安になるのはわかりますが、浮気疑惑があるわけでもない彼氏さんを縛りすぎたら彼が疲れてしまいますよ。そればかりでは困りますが、彼が趣味の時間を持つことや友人と遊ぶことは許容すべきではないでしょうか。 ただ、家事負担に関してはこのままでいいとは思えません。 Hだって。 女性として、また、生涯のパートナーとして必要としているのか問わなければなりません。 「必要」以外の答えなら残念ですがお別れを考えましょう。 >別れたいと言ったらまだもうちょっと頑張ろうと言われます。 質問者様にとっての大きな問題点は、この二つでしょうか。 ・彼の気持ちが自分に向いていない ・家事負担が大きすぎる 「頑張ろう」ですからお互いが努力しないと成り立ちません。 この問題を解決するために彼は何をしてくれるのか、明確にし期限も決めましょう。 また、彼が質問者様に何を求めていて、それをどこまで提供出来るのかも明らかにしましょう。 それらをどれだけ評価するかは質問者様しだいです。 現在、別れたい気持ちはあるが戻ってきたら振り払えなくていらっしゃるのですから。 …余談ですが、彼は「病気で弱々しく、守ってあげなきゃいけない質問者様」が好きなのかも。で、元気になったので冷めてしまった。 そんな可能性もありますよ。

daiya1182
質問者

補足

確かに受け入れなければいけない面もあります。 彼が前のように好きになってくれるなら私だって受け入れます。 その姿が見えないから自分がどうしたらいいのかわからないのです。 友達や趣味にはまるのはいいことだと思います。 ですがそれについて約束をなくしたり、全く連絡がつかなくなったりするんです。 だから不安で仕方ない。 結局帰ってきた彼は全く変わってなかった。 多分今まで自分が精一杯私に向き合ってきたから今度は私が改心するだけだと思っているのだと思います。 >「頑張ろう」ですからお互いが努力しないと成り立ちません。 確かにそうですね。 私だけ頑張っていたから辛いのかもしれないですね。 『お互い』胸に刻んで考えます

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.12

他の回答者様と全く同じ思いです。 質問者様には、自分の気持ちを考え直して欲しいです。 ・本当に彼のこと、愛していますか?本当に。。 ・結婚したとしても、逆に寂しい気持ちになっちゃうよ? ・彼はあなたの何を愛してくれていますか? ・彼は、あなたの言葉を本気ではなくてただ、ヒスを起こしただけ。と考えていませんか? ・あなたにとって、彼はどのような存在ですか? ・彼にとって、あなたはどのような存在ですか? 昔の与えてくれた愛情はいい思い出として、情に流されないことを願うばかりです。。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.11

心を鬼にして別れるべきです。 彼氏のことを思えばこそみたいな感じならすんなり別れられそうですけど^^

noname#172048
noname#172048
回答No.10

daiya1182さんがおいくつの方か知りませんが、もし、私がdaiya1182さんの姉か母親だったら、しばらくあなたの部屋に一緒に住んであげます。 どうして、そんなに簡単に同棲したのか?理解できません。 彼氏はあなたが一人暮らしだから、転がり込むことができたのでしょう。どなたか見張り役(親御さんなど)がいれば同棲したでしょうか? 「無理をしてでも別れるべきか。」と書かれてるということは、「できたら別れたくない」んだなと感じました。 けども、あなたは妻でもないのに、女房のように弁当作ってやったり、惰性で一緒に住んでるだけのことに対して疑問が湧いてきて。その結果食欲もないし、今は精神的に参ってるようですよね? お手伝いさんの日当の相場、いくらか知ってますか?その部屋はあなたの部屋なんでしょ? 一案。同居人として、費用(家事の分は綿密に割り出して)を払ってもらってはいかがです? と、まあ、買いてはみましたが、同棲も結婚も、No,1の方が仰ってますように、それぞれのカップルに、それぞれの考え方がありますから、他人がどうこう言えることじゃないんです。 この世には、だらしない男を同居させるキャリアウーマンがいたり、また、酒を飲ませるのが商売の女性が高額納税者の男性に見初められ妻になったり、大病を抱えた人間で働くこともできないとわかっていても、それを承知で結婚相手にしたり、いろいろありますから。 けど、daiya1182さんがここに質問した理由は、単に愚痴を聞いてもらうためじゃないでしょ? よくお考えになり、ご自分を大切にしてくださいね。 「けじめ」という言葉が、ほしいように感じましたが。

daiya1182
質問者

補足

私はもうすぐ30になろうという位です。 彼と付き合う前も、これから結婚もしたいし、ちゃんとお付き合いしたいとお断りしてました。ですがその先もちゃんと考えていると言っていたので信じました。 同棲についても家事のこと、将来のことを考えると私にとってマイナスな面ばかりなので本当にずっと断っていました。 ですが、彼は将来設計プランを考え、また私の精神疾患の心配もしていたので、うちの両親に正式に挨拶に来て同棲することとなったのです。家事の面は自分も手伝うと。 みなさんのレス何回も読み直して気持ちを落ち着かせています。 自分の質問を読み返してもなんで一緒にいるかわからないくらいなのに別れると思うと立ち上がれないくらい泣き崩れそうになります。 よく考えます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 客観的な意見を聞きたいです。

    客観的な意見を聞きたいです。 今、好きな人がいます。 自分29歳、彼32歳。 知り合って2か月で会ったのは3回くらいです。 向こうは私の気持ちを知ってて、彼もいいなぁとは思ってくれてるみたいです。 しかし彼は私の住んでる所に勉強で4か月だけ来ており、来月には帰ります。 お互いこの年ということもあって結婚という二文字がちらつき…(お互い結婚願望が強い) できれば結婚、その先をちゃんと考えて付き合いたいというのが彼の意見で、でも会った回数も少なくまだまだ話し合えてないことが多く、会ってちゃんと話をしようと言うことになりました。(この時点では電話)しかし彼が忙しいのと私との予定が合わなくてそれから1週間まだ会えていません。 ちなみに彼は2~3年おきに転勤があってそこらへんも覚悟があるのか、という話にまでなりましたが… 話が急展開すぎでしょうか? しかもこの話になったのはお互いの共通の知人が、いつも冗談か分からない煮えきらない彼に、「気持ちがないならあの子を振り回さないで」と言ってくれたからだと思います。 その後に連絡があったということは真剣に考えてくれてるということでしょうか? 長文・乱文ですみません。

  • 客観的な意見を下さい。

    以前にも相談しましたが、私(今年30)、彼(今年39) 付き合って一年です。 私が結婚について聞いたことろ、しばらく時間がほしいと言われ、次の日に別々の人生を歩もうと言われました。 つい3か月前に不安になって聞いた時は、転勤になったら、連れてく一年になったら、次のステップも考えていると言っていました。 突然の変化にショックでどうしたらいいかわかりません。 今月で一年になったので、具体的な話を聞きたくて聞きました。 最近彼が仕事を理由にあまり会えず不安でした。 彼は、苦しんでいるのは知っていたけど、気付かないふりをした。 二度も同じような事を言わせてごめん。 仕事を理由にしていた。前より喜ばせてあげたい気持が少なくなった、結婚したら君をコントロールしたくなる。君を変えたくない。 僕のために言ってくれてることもとかも嬉しくない。余計なお世話と思ってしまう。 以上の理由で結婚できないと言われました。 電話で言われましたが、彼はずっと泣いていました。 私は、すがっても仕方ないと思ったので、今までありがとうなど感謝の気持ちを述べました。 その途中で彼がもうやめてと言って、話の途中で電話が切れました。 自分が誤って切ったのか、彼が切ったのか、電波が悪かったのかわかりませんが、もう話も思っていたので、かけなおすことはしませんでした。 次の日に彼からメールがあり、呼吸が苦しくなって倒れてた。俺が切ったならごめんなさいとメールがありました。 何も返事しませんでした。 つい最近まで仲良く過ごしていたのに自分が聞いたことがきっかけとはいえ、突然で未練がたくさんあります。 彼と復縁したいです。 でも難しいともわかってます。 自分のいたらない点を考える毎日です。 復縁したい気持とあきらめなくてはいけない気持と混じって苦しいです。 連絡したいけど、迷惑な気もしてどうしたらいいかわかりません。 客観的な意見を下さい。

  • 客観的に意見お願いします

    今、結婚を前提に付き合いたい相手がいます。 3ヶ月ほどですが毎日のようにメールのやり取りがあり 2ヶ月前からほぼ週一で会っています。 この前彼女から誘いがあり花火大会へ行き人ごみ等もあり 手をつないだりもしたのでその帰りに結婚を前提にと言ってみたところ OKがもらえませんでした。 私は47歳で×1、子供20代と10代の2人 (元嫁が育てていて養育費は0円です) 税理士で年収800万ぐらいです 身長165cm、中肉中背(一応、ジムに行って頑張ってます) 最近、微妙に前髪が少なくなってきた 彼女は34歳で結婚経験はなし。 世間知らずではないですが結構箱入り娘だけど仕事柄かしっかりしている 見た目は20代と言っても通じるくらい若く見えてかわいい 年下好き 今まで付き合った相手は、見た目・身長・収入等、申し分ない人ばかりだった 余り結婚願望がない OKしてくれない理由を聞いても、はぐらかされ会話等で私の憶測で考えてみました ・歳の差が気になる ・私の子供が20歳過ぎている ・今までの彼氏より劣っている ・結婚となると両親が厳しいので反対される? ・従兄弟を比べても私のほうが年上 ・結婚を前提となると気持ちがそこまでなっていない ・元々、結婚願望が余りないから ・自分ではおじさんおじさんしていないつもりですが彼女の男友達は24歳から35歳までなので対象に見づらい ・かわいい系の顔が好み(私はどちらかというと男顔です) ・年収が低い(そこそこ良いとこの娘なので) ただ、OKはしてくれないが 次の会う約束はしておりメールも毎日きます ご飯を食べたりお茶したりするぐらいですが このまま、ずっと会っていたら付き合うこともありえそうですか? 一回り上は付き合うのに勇気がいりますか? まだ3ヶ月程度なら焦らなくてもというアドバイスを頂きそうですが 彼女の両親が、お見合話を彼女にどんどん持ってきているというのもあり 時間を掛けてゆっくりと思ってましたが、気持ちを伝えました。 また、彼女の親だったら反対しますか?

  • 客観的にみて・・意見ください

    私23学生、相手25社会人、付き合って7ヶ月です。 私がおみやげを買ってきた時、Tシャツのデザインが気に入らなかったらしくて、おみやげについて説教されました。私は彼と買い物にいったことないから趣味がわからない。といったら、一緒に買い物に行こうといわれ、 後日いつ買い物いく?といいました。そしたら、俺今パソコンしか欲しい物ない。買ってくれるの?といわれました。(冗談ぽかったですが) 名目は過ぎた彼の誕生日でです。ちなみに誕生日の時は何もいらないといったのでケーキにしました 私の誕生日は彼は海外出張で帰っても何もくれませんでした。ちなみにバレンタインあげましたが、ホワイトデーは私がインフルエンザのため会えず、貰ってません。 なのでパソコンについて、私は自分にくれる人にしかあげない。といいました。 で、私は教員を目指し始めましたが、彼はうかるのか?と心配してたので、今日メールで「私中学の時ずっと一番だったし、高校はさぼった分文系しか追いつかなかったけど、教採数学ないから自信あるから大丈夫よ」 系メールをしました。 そしたら、「大事なのは今なんだよ、昔話は年とってからすりゃいいんだ。変なプライドあるからひねくれてるんだ。くれる人にしかプレゼントあげないとか・・その人が喜んでくれればいいじゃないか。大事なのは気持ちだよ」「私のお父さんも何もしてくれない人だといっていたが、それを否定的に思うなら、同じ生き方はするな」 とメールきました。 試験のことは私が調子に乗ったとしても・・プレゼントとかおかしいと思いませんか?

  • 客観的なご意見を聞かせてください。

    私は社会人5年目のOL26歳、彼は社会人2年目(大学院卒・1浪26歳)です。大学三年生の頃からお付き合いを始め、まる六年一緒に過ごしています。 彼は元々結婚願望が強くそういった話も良くしていたので、彼が社会人になった時から私の提案で結婚貯金を始めました。しかし最近彼の貯金が滞っていたため理由を尋ねたところ、本当に結婚してやっていけるか自信がなくなったから ということでした。原因は、私のわがままや自己中心的な性格等です。話し合いの結果、当初は別れるという選択肢も出たのですが、結局私から「自分を改めるから結婚のことはとりあえず考えずに今後も付き合って行こう」と言い、仲直りをしました。その後数回デートを重ね、やはり彼といると楽しいし幸せだと感じましたし、彼もそのように言ってくれ安心していました。 しかしふと、毎回デートに誘うのは私からだしそれでは実は彼の負担になっているのかもと思い、誘うのを止めてみたところ、一向に誘われることなく二か月が経過してしまいました。毎日メールの連絡はとっていて関係は悪くないのですが「会おう」の一言がないのです。お互い仕事の休みは違うのですが、夜ならば会うことは可能です。しかし彼は私と会える時間があっても、同期や友人と過ごすことに使っています。 もう、我慢の限界です。私は必要とされていないのでしょうか。やはり一度結婚はないと思ったら、もう無理なのでしょうか。それともただのマンネリで気にする必要はないのでしょうか。私は彼が好きです。出来れば結婚したいと思っています。同じような経験をされた方の体験談や、皆様の客観的なご意見を聞かせてください。

  • 客観的な意見を聞きたいです..

    32歳独身女性。 10ヶ月ほど付き合った彼との仲がクリスマスにこじれ、年末に別れることになりました。今後のためにも、男性の意見を客観的に聞きたく投稿します。 彼は研究しに日本に来ている外国人で3歳年上です。彼からのアプローチがあり、付き合うことになりました。彼は結婚を考えていて、二人で家や車子どもが生まれた時の教育費についてなど、お金の面での話も最初からしていました。また、彼は目標があり今後海外で仕事をする可能性もあるので海外について来れるかなどの確認もありました。私は、将来を見据えて付き合うことは当然ながらまだ院生であることやビザ、卒業後の仕事が不透明なため1年ほどはまずお付き合いしてお互いを知りたいと考えていました。 最初は心配していたものの、友人を含めて出かけたり父とも会ったりと思った以上に順調でした。何より一緒にいて居心地がいいというのが大きかったです。 9月に無事に博士号をとり卒業したものの、就職先がまだ決まっていませんでした。正直わたしは心配しておらず、いずれ決まると考えていました。ただ、少しずつ彼の中で焦りが出てきていたのだと思います。また、彼は不動産投資のためにかなり倹約していて、普段のお金はわたしが支払っていました(基本自炊なので、スーパーの買い出しの費用)夏に彼の原付が壊れたため、わたしが車を出して送り迎えをすることも増えました。卒業してから、さらに倹約するようになり修理代を払いたくないことが原因です。時給の高いアルバイトをしているので、すぐに収入がなくなるわけではありませんが本人は将来のために投資にしかお金を使いたくないという雰囲気でした。そこは最初に話して納得していたものの、12月になるとわたしの仕事が多忙になりわたしも気持ちの余裕がなくなっていました。 それでも一緒に出かけたく、割引やクーポンを使ってクリスマスに車で2時間ほどのホテルを予約してお泊りする計画を立てていました。 ただ当日、「この辺は特に何もなくてつまらないよね」「夜は出かけたくない」「自分の好きなNetflixを見る」「帰りたい(自分の家かわたしの家で過ごしたい)」1泊したのち、ランチに行ったもののランチ代を払ってくれたかと思いきや支払いを半額要求されたり…せっかくのクリスマスに悲しい気持ちになり、無言で2時間かけて地元まで戻り、薬局に行きたいと言われたので、彼の家の近くの薬局におろして無言で帰宅しました。 「わたしのこと真剣なんじゃなくて都合がいいだけでしょ」とその夜にラインしてしまい、その日は別れてやるという気持ちでした。既読にはなるものの、彼からは何の音沙汰もなく翌日冷静になって悪かったなという気持ちが出てきました。そして、仕事終わりに話し合おうと思って彼の家に行きました。 彼は迎え入れてくれたもののわたしが話し始めると顔も見てくれず「今怒ってて話せる状態じゃないから今日は帰って。電話するから」と言われ、その日は帰りました。翌々日まで電話がなく、「別れるつもりじゃなかったよ」と連絡すると「もう終わり」という返事でした。電話してもすぐ切られてしまい、話す気がないのだなと悟って受け入れました。 正直、わたしが怒っていたのでここまで向こうが怒っていることにびっくりしています。わたしの態度や彼に送ってしまった言葉は、真剣に将来を考えて準備してくれていた彼に悪かったと思う一方、ストイックすぎてわたしの気持ちのフォローが足りなかったことに対して不満もあります。わたしの連絡に返事しなかったのも図星だったからかなとすら思ってしまいます。「そんなことないよ」とか「どうしたの?」という言葉があったって…勝手に期待していただけですが、そんなことを思ってしまいました。とはいえ、これまでは喧嘩もなく彼に会ってもらった友人たちからもお似合いで別れなんて想像できないとも言われていたので、わたしもこの一度のことで別れるとまで言われると思っていませんでした。 会話は英語ですし、文化の違いもあるので一概には言えませんが、どの部分が別れまで考えるほどでしょうか..それまでの関係だった、というのは前提なのですが。わたしが彼の気持ちを理解しきれておらず、終わったことではあるものの今後のためにも気になって質問させていただきました。

  • 客観的な意見が聞きたいです。

    私は彼と同棲して4年になります。 でも最後にエッチをしたのが3年前です。セックスレスになってから 悩んで、私がスキンシップのつもりで体に触るとくすぐったいから触らないで!と手を振りはらわれた事もあり、 何度か拒否されてから私も悲しくて触る事もなくなりました。でもそれ以外のことは相性も合うし、優しい人なんです。 2年ぐらい前の会社関係の飲み会である男性と知り合い、話も合ったので友達になりました。 その男性にセックスレスの悩みを相談したり(異性の意見を聞きたくて)する内に相手の男性が 私に恋愛感情を持つようになり、私も気持ちが揺らいでしまい、体の関係をもってしまいました。 その2ヵ月後に同棲している彼が私にプロポーズしてくれました。 すごく嬉しい気持ち半分、彼は3年間もセックスレスの私となぜ結婚しようと思うのか?理解に苦しみました。 そのことをまた男友達?に相談しに行ったのですが、会っている所を偶然彼に見られてしまいました。 問い詰められて正直に話したら「もう結婚はしない、裏切られた」 それで終わり。理由・・私が3年間どんな思いだったか、でも恥ずかしくて言えなかったかとか話しても、「そんなのは理由にならない」と言われました。 私は彼のことが今でも好きです。できることならやり直したいです。 客観的に見てどう思いますか?私は自分が悪いことをしたと思います。 許されない事ですか? 

  • 結婚を考えている彼について、客観的なご意見をください

    お互い30代後半で、3ヶ月前、彼に来年結婚しようと言われました。 もともと収入の格差があり、私は彼の何倍も収入があります。 (彼は脱サラで職人系見習い、私は専門職で収入は不安定ながら高収入) このことで、ここ数年何度も話し合い、喧嘩もし、譲り合ってきました。 彼は大変真面目で口べた、しかしプライドがある人だと思います。もともとは高学歴です。 彼は転職に伴い、多額の学費の借金もありましたが、その問題も解決し、やっと結婚が現実味を増してきました。 しかし、先日突然『今の仕事が辛い。限界を感じる。幅を広げるために転職し1から出直したい。収入は今の半分になるだろう。そうすると来年結婚をどうしようかと悩んでいる。どうしたらいいか本当に悩んでいて辛い。』と、言われました。 転職する仕事は、確かに今の職人仕事と関係があり、幅は広がるかもしれません。 しかし何故今なのか?3ヶ月前の結婚の話は何だったのか?私は彼に怒りをぶつけてしまいました。 彼は『こんな事になってしまい本当に辛い、しかし限界を感じた今、このまま自分をだまして仕事するのは辛い。でも結婚はしたいんだ』と言いました。今まで私もいろいろ我慢と協力をしてきていたのですが、彼がどういう気持ちなのか、正直わからなくなってきましたが。 精神的にかなり参っています。 みなさんの客観的なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 客観的な意見が聞きたいです。(長文)

    前回も質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa5119770.html その後、荷物と手紙を置いてきました。手紙には迷惑は承知で素直な気持ちを書きました。結局気持ちにけりも付かずやり直したい気持ち、彼を未だ信じる気持ちが強かったからです。正直、まだ解り合えるかも…などと無駄に期待もありました。返事はありません。 最近は諦めて前向きに頑張らなきゃ、と思ったりまだずるずると気持ちを引きずり寝込んでしまったりを繰り返している様な毎日です。 子供第一にしっかりしなければ、と思うのですがまだ立ち直れません。携帯が鳴る度に怖くなってしまったり…期待しては駄目と思いつつ、期待してしまったり。憎しみを少し感じたり愛おしく思ったり…。これからの人生彼は他の誰かと…と考えるとムシャクシャしたり。仕事もあと1ヶ月は出来ない事情があるため、求人誌を見て探してるだけで、今はしてません。毎日家にいるだけで、正直何もしたくありませんし、結局考えてばかりです。片付けや大掃除するとすっきりする、と聞くのでしましたが、すっきりしたのはその時だけで次の日からまた重い気持ちな毎日です…。買い物に出ても、重い気持ちが晴れず帰りたくなってしまい帰って横になってボーってしてるのが落ち着きます。(子供の相手、世話はきちんとしてます) やり直したくない気持ちもあるし、もう彼を受け入れられない気持ちも大きいのですが、どうも気持ちも定まらず明るい気持ちにもなれません。いくら強がっても、忘れようと思い行動しても、期待は捨てよう、無理なんだと思っても、悪いとこを思い出し未来は不幸なだけこれで良かったんだと言い聞かせても、時間がたてば大丈夫と思っても、無理して忘れようとしないんだと思っても、結局心の奥底ではやり直したいと願い馬鹿みたいに無駄な期待もしてしまってます。 毎日が怖くて辛くて全然前向きにもなれません。何かするのも立ち上がるのですら苦痛です。 自分でも何を相談したいのか解らないのですが…どうしたら良いのでしょう?また客観的な意見を多数聞きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼と別れるべきか悩んでいます。客観的な意見をくださ

    彼と別れるべきか悩んでいます。客観的な意見をください。彼は大学生、私はフリーターです。出会いはバイト先が一緒で、私が彼を家に誘い付き合わずにセックスしました。その後、彼に付き合おうと言われましたが、当時風俗で働いていたためセフレならいいけど付き合うことはできない。と断りました。それでも彼は自分を受け入れると言ってくれたので、それならということで付き合いました。いまは風俗も完全に足を洗いました。交際は7ヶ月です。 別れたい理由→(1)信用できない。彼がLINEで複数の友達に、私が風俗をしていること、風俗店のホームページの写真、店名、お店のホームページのURLを送っていた。毎日のように車で迎えに来てくれていたお礼におごったりしていたのですが「毎日ヤレる上におごってくれるヒモ生活」を自慢していた。私とのセックス事情のあれこれを話していた。という事が判明し、激怒したことがありました。彼はおふざけが過ぎた、何も考えていなかった今思えば申し訳ないしバカなことをした、本当にそう思ってるわけではない。と弁明したので今後絶対にしないことを約束し、許しました。が今でも引っかかりがあります。(2)計画性のなさ。お金や予定ですね。直してと言ってもやはり難しいです。(3)頼りない。知らない事が多い、デートの場所を決められない、月5~6万のバイトで貯金すると言いだす、寝坊が多い、友達の誘いなどを断れないなどの積み重ねです。 別れたくない理由→(1)過去を受け入れてくれている。高校生の時の援交や、保護観察中(わいせつ物…罪で)。(2)彼といてお互いとても楽で、なんでも言える。(3)家族とうまくいっていないことなど、深刻な話をしても「辛かったね~」とかではなく、的確なことを言ってくれる。(4)彼と夏の予定(プール、旅行...)があるから、別れるとなると残念。 正直いまの状態だと他の男の人に心が揺れてしまいそうです。揺れてしまってからだと、いい別れではなくなりそうなのでどうしようかと悩んでいます。