• ベストアンサー

客観的な意見が聞きたい(長文です)

長いですがお付き合いください。 私は、今、好きな人がいますがどうして良いか分かりません。 その人は会社の先輩です。でも結婚してるので、気持ちも伝えることは出来ませんがバレてます。 最初は意識していなかったのですが会社で辛い立場のときにいつも変わらずに接してくれ、無理を承知で好きになってしまいました。 ある時、お礼にチョコをあげました。そのお返しという感じで休みの日にケーキを食べに行くコトになりました。しかし、相手は時間に遅れてきても大丈夫?的なコトを言ってきたので、その時はさぁねって流してしまいましたが、その日は相手に予定があったので時間限定でしか会えないコトと、遅れること前提で話されるのが嫌だったのでつい、遅れないで!ってメールしてしまいました。 そして、会うと機嫌が悪く、言わないけど、私が彼女でもないのに遅れないでと入れたことに怒っているのが明らかで会っている間中、会社の悪口、自分はいつも大変だと愚痴を言われました。初めは気持ちも分かるので聞いていたのですが途中で何度か話を変えようと試みました。しかし話を変えようとすると睨まれ、挙句の果てに会社の人だしと言われました。ショックで何も言えませんでした。 ただ、話を聞いて、何も言わずにその日は別れました。別れた直後に冷静になったようで、メールで愚痴ってゴメンと連絡が来ました。彼は結婚式に行くので気持ちを抑えて私は良いですよ、楽しんできてくださいねと入れました。次の日も連絡がきて、昨日は一方的に話してゴメンと連絡が来ましたが気持ちがのらなかったので返信しませんでした。休み明け、関わりたくない気持ちが態度に出てたようでした。するとまたメールが来たので取り合えず、返信しました。でもたった3時間ほどでしたがあまりにもショックなこと、傷つくことを沢山、言われてたので気持ちも分かるけど一緒にいる人の気持ちも分かってほしかったとメールするとゴメン、今度から気をつけると入ってきました。その後、気にしないでという気持ちを含めて笑って会話しました。しかし相手はそれすら気に入らなかったようで、その後数日、挨拶や話しかけても分かりやすく無視されました。私もそこでこういう人だと思い、距離を置けばよかったのですが相手のその対応や怒る意味が分からず頭に来てしまい、つい言ってしまいました。 相手は無視はしてないと言い張り、埒があかずにやめました。その後、無視をしていないと言った手前、何かに付けて話しかけてくるようになり、意味のない会話を続けました。それに会社の先輩なのでそんなことも言ってられませんし、私も辛い立場にいたので何気ない会話でも少し助かってました。ただ、それを逆手にとってか馬鹿にされるようになり、でも好きだった私は離れることが出来ませんでした。 その後も何度か、会社後にお茶をしにいくような関係でした。 他の人は可愛がってるんだよなどいう人もいましたが実際は違うので 嫌でたまりません。相手は八方美人で周囲の評判は良いんです。 その人は他の人がいない所で私のことをストレス発散のおもちゃって言ってきたり叩いてきたりからかったりカッとくるような言葉を言います。 私はやっぱり嫌われてて八方美人な相手に良いように弄ばれてるんでしょうか? そしてストレス発散のおもちゃにされてるんでしょうか? 私はどうしてそんなにひどい扱いを受けないといけないのか分かりません。 今後、距離を置きたいけど同じ会社で毎日、会います。 こんなにもされて、まだ好きな私も自分でも可笑しいと思いますが どうしたら忘れられるでしょうか? 上記の文を書いてて私が精神的に未熟だと感じています。 皆さんが客観的に私の考え、行動をどう思うかでも構いませんし、 その人と今後どう接していったら良いかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.9

「会社で辛い立場に…」というのがどんな状況かわからないのですが、 仕事で大きな失敗をしたり、人間関係でトラブルを起こしたりしたのでしょうか。 みんなからそっぽ向かれていた時に彼に普通に話しかけられた、 そこで彼に頼る気持ちが生まれてしまったのですかね。 彼が、もしあなたのことが好きであなたをケーキ屋に誘ったのなら、 >会っている間中、会社の悪口、自分はいつも大変だと愚痴を言われました。初めは気持ちも分かるので聞いていたのですが途中で何度か話を変えようと試みました。しかし話を変えようとすると睨まれ、挙句の果てに会社の人だしと言われました。 これがわからないんですよ。既婚者でもあるし本気の恋愛じゃないとしても、 もう少しお互いのプライベートな話になるんじゃないでしょうか? 彼はあなたに愚痴をいうことで快感を感じている。 それをあなたが受け入れなかったら気分を害する。 彼は、あなたが会社で弱い立場にいることで、 「こいつにはなにをしてもいいんだ」みたいな、嗜虐心とも 言えるような甘えがどっかあったんじゃないでしょうか。 あなたを下に見て、自分のストレスや性欲のはけ口にしたかったのでは。 しかし、あなたにそんなことをする権利は自分(彼)には ないわけで、離れて冷静になったら「あんなことしてごめんね」と 謝るのだけど、あなたの顔を見ると「俺より下のくせに対等の顔しやがって」 とイライラするのではないでしょうか。 それに大してあなたは「私が好きならもっと大事に扱ってよ」 とトンチンカンな反応をしているので…。 2人は完全にかみ合っていない。客観的にはそう見えました。 どうしたらいいか、ですが、もう彼のことは諦めた方がいいです。 難しいかもしれないけど、あなたに話しかけたのは 「かわいそうで見てられないから、普通に話しかけてあげよう」 という優しさからでなく、別の意図があったわけですから、 そもそもの彼への好意の根拠が間違っていた訳ですから…。 しっかり仕事して、他の人からの信用を回復しましょう。 そうしたら、受け入れてくれる人も現れて彼にすがりつきたい気持ちも 収まります、そしたら「なんであんな奴にこだわってたんだろう」と 思えるようになります。

rinka777
質問者

お礼

「会社で辛い立場に~」というのは 入社したときに何故か入る前から会社独自のソフトに強い子が入ってくると会社内が盛り上がってたようで、そこに普通に入社した私がそのスキルに見合ってなかったらしく、皆ががっかりして冷たかったということを入って3,4ヶ月後に聞きました。 理由は分かったけれども上から毎日、怒鳴られてたのでびくびくしてしまったし、周囲もとばっちりを受けたくないって感じで遠巻きにしか見てくれずにあまり話してくれませんでした。 ただ、私が話したこと、行動などは一気に社内中に周り、私には周囲の状況、会社の内部すら見えない状態が続きました。 その後、私が入社して半年後に新入社員がまた入ったんですが私と同じ仕事に一部、従事しなければいけない人がいたので私みたいな目に合ったらせっかく会社に入社したのにかわいそうだと思いました。それでそれに関することを色々、教えてたのですが、それすら周囲は面白かったらしくあの人のことを好きなんじゃないかという噂が出てしまい、何をしても私は噂の対象、面白おかしく扱われるんだと思い、黙ってしまいました。 その時に、唯一、普通に接してくれたんです。それで甘えてしまいました。相手も可愛そうだなぁって思ったって言ってました。 同情心から来た声掛けだったのは否めません。 最初は同情心からの優しさはあったんでしょうけど私が好意を抱いてしまったこと、出掛けてしまったことがおかしくさせてしまったのかな。 しかし今の私と相手は全く噛み合ってないですね。 「こいつにはなにをしてもいいんだ」みたいな、嗜虐心とも 言えるような甘えがどっかあったんじゃないでしょうか。 あなたを下に見て、自分のストレスや性欲のはけ口にしたかったのでは。 今の相手はそれを思ってしまってる。何をしても良いと思われてる気が します。相手にも私にも甘えがある。本当に共依存してしまってるようですね。 とにかく、私は今、自分が自分の足で立てるように努めるコトが 一番ですね。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.8

No.6です。 なるほど・・そういうことですか・・(汗) からかわれるにしろ、セクハラまがいのことをされるにしろ、 キッカケをつくってしまったのは質問者さんです。 これ以上、漬け込まれないように、毅然とした態度でいてください。 メールもアドレスを変更する、電話にも出ないなど、 会社を変われないなら、相手のことは最小限のことしかかかわれないように、 自分で防御するべきです。 距離を取りたいのでしょう?? プライベートで踏み込まれるのは相手のほうが困るんですから、 あんまり目に余る言動なら、 「奥さんに言いつけますよ」とか、「それってセクハラです」など、 冗談めかして脅してやればいいんですよ。 自分は弱い立場などと思わないことです。 セクハラは立派にクビになる理由ですよ。

rinka777
質問者

お礼

はい、距離をとりたいです。 そうですね、メールも電話も出ない。何かを言われても 会社で話せば良いことなんじゃないですかって 言ったりして何もしなければいつか終わりますよね。 自分は弱い立場などと思わないことです。 正直、今の会社に私に発言権なんかないです。 かなり、周囲の人に上から目線で脅されてました。だから、話してくれる相手すら 優しく見えてしまった。 でも、それも間違いですね。脅されて常にビクビクして 相手の反応を伺って行動して。。。 もう少し冷静になってただ仕事だけしようと思います。 相手に頼る気持ちをなくすように努めます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

一方的に質問者さんが悪いような回答が多かったので気になりました。 既婚者に対する恋愛感情というだけの問題ではない気がしたので・・ 質問者さんが距離を置こうとすると、メールを送ってきたり、話しかけてきたりするのですよね? 相手の方は、質問者さんを自分の思いどおりにコントロールしたいという欲求があり、そうならないとすぐにカッとする傾向があるように思いました。 相手の方がそういう振る舞いをするので質問者さんはもやもやしてしまって離れづらくなり、逆になんだかいじめられているような気持にもなっているのではないですか? 男女の関係の意味で遊ばれているとかではなくて、相手の方は自分に興味を持ってくれている人を繋ぎ止めたいとかそういう意識があってしていることのような気がします。 こういう人は無視するのが一番です。 メールしてきても返信しないでください。 誘われてもお茶に行かないこと。 自分の気持を相手に教えないこと。 相手をしているといつまでも振り回してきます。 同じ職場ということで無視するのは難しいと思いますが、強くなってください。 今の環境から早く抜け出せるようにお祈りしています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E4%BE%9D%E5%AD%98
rinka777
質問者

お礼

参考URL、拝見しました。 確かに、自分自身、健全であると思いたかったし弱くなっては駄目だと 思ってました。そこに漬け込まれてたかもしれません。 それに、相手はコントロールしたい気持ちはあったでしょう。 以前、私を掌で転がせると得意満面に言ったことがありました。 ただ、不快感が私の顔に出たので、さぁ、それで俺が 反対に掌で転がされてるのかもしれないけどね~。。。とのらりくらりと かわされました。 私には冷静な判断力が欠けるほど追い込まれてた事実もありますが 今、気付けて良かったと考え私が相手に頼る気持ちを無くすほか ないですね。 かなり悔しいです。何とかしてやり返したいって思う怖い自分もいますが もう関わらない、そんなこと考えない方が自分の為ですね。 ありがとうございました。 冷静になりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

体の関係もないし、「遊ばれてる」とは思いませんけど・・・(汗) そこに漬け込まない彼は良心的な方だと思いますよ。 少々、質問者さんは被害者意識が強いようにも思います。 文章を読む限りでは、普通の会社の先輩後輩の間柄、感じですけどね。 彼に何を望んでいるのですか?? 好きだから、もっと優しく、特別扱いして欲しいのですか?? とんでもない勘違いですよ・・(汗) 相手は既婚者。 そもそも、彼のプライベートに踏み込むべきではありません。 踏み込んだら、会社にもいられないし、こんなもんじゃ済まないですよ。 彼もあなたに特別な感情を持ってる感じでもないので、 このまま、何事もなかったように、他の人と同様い普通に接するべきです。

rinka777
質問者

補足

確かに上記回答で一方的な一人相撲だと分かりました。 ただ相手も体に触ってきたりしたことがあり、体の関係に持っていかれそうだったので余計に分からなくなってその時は帰りました。 私は辛い状況の中で(一応、普通に)話してくれる相手をよりどころにしてしまってたので相手に利用されてても全く分かりませんでした。 今、思うと本当に馬鹿だと思います。 確かに私の一人相撲でしたが、それでもやっぱり遊ばれてる、 かわかわれてたってコトではないんでしょうか? もし良かったら、また回答ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.5

相手は既婚者ですからね、貴方とは縁がないわけですし、 仕事場では貴方は自分がすべき事を淡々としていれば良いんですよ。 心の棘は時間が経てば無くなっていきますから☆

rinka777
質問者

お礼

確かに、既婚者というのを忘れそうになってますね。 そこから間違ってました。 自分のすべきことを淡々とこなすだけですね。 冷静になろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

・・・Mですか? すみません。 こういう身勝手な男をどうして好きになるんでしょう。 当時よほど弱ってたんでしょうね、質問者。 どちらにしろ彼は最初からからかうつもりで誘ったのでしょう。 こういう男は居ます。 申し訳ないですが、世間一般では一概に彼が悪いともいえないと思います。 >休みの日にケーキを食べに行くコトに 彼の弱みはきちんと握っていますね。 彼とライバル的な関係にある人とは仲良くしておきましょう。 少しはおとなしくなると思います。

rinka777
質問者

お礼

やっぱりからかう気持ちが大きかったんですね。 そして自分ではMというつもりはないのですが。。。 ただ、あまりにもきつい立場の中で話してくれただけ マシだったし精神的に弱くなってました。 冷静な判断力が欠けるほど追い込まれてたのも事実です。 でもそんなのは関係ないんですよね。 私が自分の立場、人間関係を分かってなかった。 冷静になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

あなたにとっては「好きな人とのいざこざ」なので、すごく1つ1つの言動や行動が一大事。 彼にとっては「ただの後輩がなんか言ってくる」なので、社会人として社内で気まずくならないように 対応しなければいけないけれども、プライベートだのなんだのってなるとめんどくさいし、大事ではない。 結局はあなたの一人相撲だと思います。 相手は、社内で会うという立場を考え、「悪かった」とか言いますが、 あなたと好意的な関係になるためではなく、あくまで仕事しやすいようにということです。 彼にとってあなたは後輩でしかないし、一緒にいても、会社の話以外するつもりもないだけです。 あなたが「彼女面」して勝手に舞い上がり、勝手に怒り、勝手に辛がっているだけです。 相手が既婚者という時点で、すべて持ってはいけない感情だと思いますが… 既婚者なんですから、どうしようもありません。 彼とは必要最低限、彼以外の人とたくさん話し、会社の中でも気にしなくすることです。

rinka777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。既婚者で持ってはいけない感情です。 その通りです。しかも本当にただの一人相撲で 自分の立場、会社という中での人間関係、 それらを考えず、気持ちだけで動いていたってコトですね。 冷静になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saitou33
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

先ずハッキリさせておきたい事から書きますと、貴女の好きになった彼は結婚しているんですよね。 その彼を好きになって、貴女はどうしたいのですか? 自分の人生を結婚している彼に賭けるつもりなのでしょうか? 結婚している彼にすれば、貴女は単なる会社の同僚または後輩(部下?)でしかないのでは? 他の人が言っているように『可愛がっている』だけの感覚でしかないと思いますよ。 貴女の好きという気持ちが恋愛感情であるならば、この恋は無駄です。 貴女の人生という限られた時間の中で無駄に費やす時間は無いはずです。 経験という枠に留めて、彼を恋愛感情の枠から外した方が貴女のためです。 彼は会社の同僚で彼氏ではありません。 その他大勢の同僚です。 接し方は、その他大勢との接し方を同じにすべきです。 そして貴女は、独身の男性で貴女の感性に合う人を探して下さい。 結婚している男性に恋をしている暇はありません。

rinka777
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で考える能力がかけてました。 全く自分の立場などを分かってませんでした。 確かに、単なる会社の先輩、後輩でしかありません。 私が一人で走り回って分かってなかっただけですね。 冷静になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.1

いや、ただ単に 「一人で空回り」してるだけじゃないですか。

rinka777
質問者

お礼

確かに。。。空回りですね。。。(苦笑) 自分ひとりで走り回ってただけですね。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 客観的な意見をお願いします

    現在私には好きな人がいます。相手は会社の営業マンです。 私は彼の仕事をサポートしている間柄なのですが、何度か外から電話がかかってきてある女性社員が電話をとるとその人は楽しそうに話ています。 私はそれを見て嫉妬心を抱いてしまいました。 私とは仕事の話のみの場合が多いからです。 彼も出先だし関係ない話はしないことが多いんです。 私は仕事に集中できなくなってしまい、彼にメールで「あなたが〇〇さんとばっかりしゃべってるからなんだか気分が暗くなっちゃった」と送ってしまいました。 そうしたら彼から「〇〇さんはすぐ機嫌が悪くなるから大変なんだよ、俺の苦労も理解して」と返信があり、その後電話がかかってきて話をすると、 「彼女とは特別な関係でもないし、何も心配するようなことはない。 君のその気持ちもなんとなくわかるよ、ごめんね」というような事を言われました。 私が嫉妬してしまったことに気づかれていますかね・・? とても恥ずかしい事をしてしまったなと後悔しています・・。

  • 彼とのことで客観的な意見が貰えれば

    付き合って3ヶ月の彼。 付き合ってから多いときで週2回は会っていたました。 連絡もマメな人でした。 会う約束をしていた時に彼が風邪を引き会えなくなりました。 それ以来3週間ずっと会えていません。 彼からは連絡は来ますが、以前に比べるとメールが減り、返信がマメに来るときもあれば物凄い遅い時もあります。 ここまで会えないと不安や疑いで出てきます。 彼は早く会えるようにすると言いますが、不安が消えなかったので、正直に気持ちを教えてほしいと 聞いてみました。 すると私への気持ちは変わっていないと言ったり、寂しくさせてごめんというばかりです。 お見舞いがてらちょっとでも会えないか?と聞くと分かったよ。と言ったきり 全く会う話は進みません。 会えなくなるまでこんな風になる予兆はなく、仲が良く良かったので、不安でたまりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 長文です。客観的な意見を教えてください。

    4時間話しました。 きちんと気持ちをきかせてほしいといいました。 私と出会った時は、建前だけ脈があるように見せかけて、 本音は、やらせてくれたら都合がいいなと思っていた。 今の気持ちは、 何度か会って話をし、何も思い出が出てこないから、 気持ちがないのだと思った。 最初の頃のような、エッチしたい、やる事は考えてない。 今までの事を、ただ本当に謝りたかった。 30分くらいしたら帰ろうと決めていた。 俺は今日で最後にしようと思っていたからと。 ただ、前回さよならしてから、 私の連絡先は全て消してしまった後。 送信履歴に、一通だけ私のメールが残っていた。 だから、こうやって謝る機会ができたと。 相当ショックでした。 それで、自暴自棄になりました。 それなら最後にエッチしよう、セフレでもいいんじゃない? って、、、。 彼は、風俗とかものとか思った事はない、セフレでいいとか本当に思ってんの? 空しいだけ、そんな発言はやめたほうがいい。 最初は、やりたいと思ったけど、今はそうじゃないといったよね? 会わなかった一年近く、 女友達とも遊んでないし、好きな人も誰一人できなかったし、男とばかりつるんでる。 俺がセフレたくさん作って、necocoroさんの事もそのうちの一人として 遊んでいたとか本当にない。 今、風俗いこうとも、キャバクラもいこうとも思わない。 公務員になるっていう夢もあってそれに向かって進んでる。 この先、いい出会いもお互いにあると信じていくのがいい。 ただ、そうやって自分の欲求を俺でうめるのは良くないと。 欲求を埋めたいなら、誘いには乗らない。家に送る。 自分が恥ずかしくなって、不覚にも泣いてしまいました。 もう気持ちはすっきりした? 気持ちを振り回したから、俺が100%悪い、 だからこれ以上気持ちに答えられないから このままもう会わずに別れるのがいい、 帰ろう。といって、別れました。 長くなりましたが、振られました。 最後に、もう連絡先も消されているのを覚悟で、 おかげできっぱり諦める事ができそうです。 欲求を埋めるために、 利用しようとして私も反省足りなかったね。 ありがとう、さよならってメールして終わりました。 終わったーーーって思ってたら、彼から次の日メールがきました。 「こちらこそ、ありがとうございました。 最後は、necocoroさんが自分の欲求を満たしたいオーラがでてましたよ笑 お互いに話しあって、真っさらな状態になったと思うので、時間が会えば会っても 大丈夫だと思います。 最後にするといいましたが、今はお互いに好きな人も気になる人もいないので、 話ししたりは大丈夫です。 なんか、最後にするのは違うと思ったので、、 連絡しないつもりでしたが、necocoroさんはどうですか?」 って、、、。 未練はあるけど、振られたわけだし、前に進めます。 諦める事もできそうです。 彼と、学ぶために出会ったのだなと思いました。 縁をつなぐのも、離すのも、最終的には神様が決めてくれるかなと、、 どんな結論になっても、その時に受け入れられる強い自分になろうと 思えました。だから、縁をつなごうと思います。 結論をつけたのですが、 メールを送る前に、みなさんの客観的な意見をきかせてくれませんか? 長文駄文失礼します。

  • 客観的意見を聞かせてください。

    私には好きな人がいます。 その人との出会いはmixiです。 彼は、初めて会った日に私が処女だということも知っていながらホテルに誘ってきました。 挿入まではいきませんでしたが…。 その後、お互いの気持ちの不一致が原因で2ヶ月程連絡が途絶えました。 しかし、私が諦めきれずに連絡し、その後1度関係を持ちました。 そして、突き放されました。 それでも私はその人のことが忘れられず、3ヶ月が過ぎた頃連絡してしまい、先日セックスしました。 私は、この体の繋がりだけの彼でも失いたくありません。 大好きです…。 しかし、私の正直な気持ちを言ったらまた彼は逃げていく様な気がして、何も伝えられません。 彼を失いたくないなら、割り切った振りをしてこの関係を続けるべきでしょうか? 彼は何を望んでいるのでしょうか? 私は真剣です。 肯定的な意見の方、力になってください。

  • 客観的な意見を頂きたいです。すみません長文になります。

    客観的な意見を頂きたいです。すみません長文になります。 (度々こちらで相談させて頂いたのですが)異動してしまう人にメアドを渡して、先程初メールが届きました。 嬉しい反面、素直に喜んでいいのか…予想外に早い連絡にちょっとびっくりしています。一部省略してそのまま載せます。 「ホテルよりメールします。今日はありがとうございました。○○さんの気遣いと愛を感じました。大切に使わせて頂きます。 さすがに、男として、モノをもらった以上、何かお返しをしないといけないので、住所を教えて下さい。何かいいモノを送ります。 あっ、言い忘れてました。今までいろいろお世話になりました。 ※省略 本当に助かりました 何か明日から○○さん含め職場のみんなに会えないのは正直すごく寂しいです。考えるだけで、胸が痛みます。けっこう、女々しい男なのです。でも気持ちを入れ替えて頑張ります。 自分は暇人で単純な人間なので、メールをたまに送ってもらえるとうれしいっす。」 まず、お返しに何か戴くなんて滅相もないなぁと。 と言うかいきなり住所聞かれてびっくりしています。男性から住所を聞かれたのは初めてです(笑) このメールに返信する内容ですが、お返しをお断り(いえ気持ちは本当に嬉しいですが)するのに失礼にならない言い回しはありますでしょうか。 あと、メアド渡しておきながら私はあまりメールが得意ではありません。(周りは皆電話派です) メールはどれくらいの頻度なら相手が迷惑に感じないと思いますか? …今の状況、前向きに捉えて大丈夫でしょうか(__)

  • 客観的な意見をお願いします。(長文です)

     22歳の女性です。  数ヶ月前、ある海外ツアーに参加し、ある男性(29歳)を好きななってしまいました。  彼が私に、自分の悩みを話してくれ、何て率直な人なんだろうと思い、惹かれてしまいました。  帰国前に、「手紙をかいててよ」と一言いわれ、実際に送りました。  その後、ありがとうとメール(PC)が届きました。  以降、何とか彼と連絡をとりたく、月に1度はメール(PC)をしているのですが、彼からのレスは1回のみで、続きません。しかも、返信までの3~10日はかかります。(彼がマスコミ勤務で忙しいという理由もあるのかもしれないですが)  メール内容が、悪いのかなとも思います。(例えば、私がマスコミに興味があるので、OBを紹介してくださいとか。紹介するとの返事でしたが)    そこで質問です。  (1)やはり、彼は私に対し、何の関心ももっていないのでしょうか?  (2)外国(非日常の空間)では、何とも思ってない人物にも、愚痴や悩みは話すのでしょうか?  (3)彼に対し、上記のようなお願いメールは、負担で鬱陶しいだけでしょうか?  (4)距離的問題で、彼とはメールでしか連絡がとれません。どにようにしたら、彼が私に好意を抱いてくれるのでしょうか?少なくとも、仕事で疲れている彼の助けになるようなメールを送りたいのですが、分からないです。  乱文で申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。

  • 客観的なご意見をください。

    友達の事で考えているのですが、友達に言えず、独りで悩んでいますので、皆様のご意見をいただけたら助かります。 友人は41歳、最近好きな人(33歳)ができました。 会社に出入りしている業者さんのようです。 彼女が気に入って、思い切って声をかけてたらトントン拍子に会う事になりました。 経緯ですが 12月半ば 初めて会う事になった。 その時に、お互いに気になっていたと暴露大会のようだった。と彼女は喜んでいた。 それから5日後、再度会った。 帰り際、彼が『触っていい?』と言って髪を触ってきた。 そのままキスをした。 その直後からメールが激減。 メールを送っても一日返信が来なかったりも増えた。 そして12月24日は、クリスマスイブ兼彼女の誕生日。 どちらが先にメールしたかは不明ですが 『誕生日ですね・・・』とメールが来たと彼女から報告があった。 会いたいと伝えてみたら?と私がいって彼女がすると、 『会えたら連絡します』との事。 そしてその晩に、 『前から約束があったから会えない』と返信。 その後もただいま程度のメールが続く。 年が明けて、彼女が『もし何かあるならいってほしい』という内容のメールを送ると 『気持ちが変わったとかじゃないんですけど。。。今母親が怪我をしてそれでドタバタしているのでもう少し待ってもらえませんか』という返事。 そしてついこの間、連絡がこないので職場にしたときに彼女が直接話をしにいくと 『23日を過ぎれば会えるかもしれません』 お母さんの事を聞くと、 『特に入院とかはなくて、仕事にも行っているのですが送り迎えとかがあります。 友達と会ったりする時間もあって・・・』 というような返事。 そして、彼女が話があるから(気持ちをききたいと思っています)会いたいと話すと29日に会えることになったそうです。 ここまでが経緯です。 友達は今、ちょっと不振な点があると思いつつも、彼が好きなので待ってみると話しています。 でも、私はなぜか何かひっかかるんです。 話の節々に、ちょっと支離滅裂な部分を感じますし、恋愛の始まりだというのに、メールも少ない、 連絡は電話は一切なく、全てメール。 そしてイブに会えないというのも、先約があったなら、最初から言うのではないか・・ですとか、 お母様の世話があるといっても、危篤とかではないし、正月休みもあったのでメールがそんなにできないものか・・・。 正月休みの日にちも教えてくれない。 そして、友達と出かける時間があるのであれば、一ヶ月も彼女との時間を本当に作れなかったのか・・ そんな事を思ってしまうのです。 でも、彼女に何気なくそんなニュアンスを伝えても、 『マイナス思考にならないようにしなくちゃ』 『久しぶりに好きになった人だから』 29日のメールの返事がいつもよりおちゃらけた感じの文章だったから、きっと彼は会えなかった理由を言ったし、会う約束はしたし~ってそれだけなのよ。あまり悪い状態ではないと思うわ! といってます。 それから、付き合ってると彼はまだ思っていない可能性もある・・と伝えると、キスしてきたんだから、付き合ってるでしょう?といいます。(男性はそうとは限らないと思ってしまいます) そんな彼女の気持ちもわかりますし、その気持ちも大切だとは思うので、今の私のこの心配をストレートに言えずにいます。 最後は本人・・・・というのはありますが、彼女は私が悩んだときも親身になって話を聞いてくれる優しい人です。 そしてあまり男性に免疫がなくて、純粋なのです。 でも、純粋すぎて過去にも一回Hしたとたん、酷いことを言われて傷ついた事もあります。 だから心配で仕方ないのですが、いえないのです。。。 もし危険性があるなら、傷つく前にアドバイスもしたいし、でも、今盛り上がってるのに・・とも思います。 そして何より、私の見解があっているかもわかりません。 ですから、皆様の多くの見解を教えていただきたいのです。 (1)この彼の行動パターンをみて、彼は彼女をどう思ってると感じますか? (2)恋愛に燃えているときに、マイナスな事を言うと、その友達を嫌に感じますか? (3)彼女に少し警戒するように伝えるとしたら、どんな伝え方が誤解されないでしょうか?

  • 客観的な意見を下さい。

    以前にも相談しましたが、私(今年30)、彼(今年39) 付き合って一年です。 私が結婚について聞いたことろ、しばらく時間がほしいと言われ、次の日に別々の人生を歩もうと言われました。 つい3か月前に不安になって聞いた時は、転勤になったら、連れてく一年になったら、次のステップも考えていると言っていました。 突然の変化にショックでどうしたらいいかわかりません。 今月で一年になったので、具体的な話を聞きたくて聞きました。 最近彼が仕事を理由にあまり会えず不安でした。 彼は、苦しんでいるのは知っていたけど、気付かないふりをした。 二度も同じような事を言わせてごめん。 仕事を理由にしていた。前より喜ばせてあげたい気持が少なくなった、結婚したら君をコントロールしたくなる。君を変えたくない。 僕のために言ってくれてることもとかも嬉しくない。余計なお世話と思ってしまう。 以上の理由で結婚できないと言われました。 電話で言われましたが、彼はずっと泣いていました。 私は、すがっても仕方ないと思ったので、今までありがとうなど感謝の気持ちを述べました。 その途中で彼がもうやめてと言って、話の途中で電話が切れました。 自分が誤って切ったのか、彼が切ったのか、電波が悪かったのかわかりませんが、もう話も思っていたので、かけなおすことはしませんでした。 次の日に彼からメールがあり、呼吸が苦しくなって倒れてた。俺が切ったならごめんなさいとメールがありました。 何も返事しませんでした。 つい最近まで仲良く過ごしていたのに自分が聞いたことがきっかけとはいえ、突然で未練がたくさんあります。 彼と復縁したいです。 でも難しいともわかってます。 自分のいたらない点を考える毎日です。 復縁したい気持とあきらめなくてはいけない気持と混じって苦しいです。 連絡したいけど、迷惑な気もしてどうしたらいいかわかりません。 客観的な意見を下さい。

  • セクハラについて客観的な意見をお願いします

    異動先の部署でメンタルを病みがちになり会社を休んだ日に、 前の部署の上司から会社携帯に電話がかかってきました。 「休んでるんでしょ。大丈夫?近所のスーパーで話そうよ。」と呼び出され、断れずに向かいました。 着いた瞬間に来なければ良かったと思い、離れたところに車を停めましたが、相手が近くに駐車し直してきて、私の車の後部座席を勝手に開けて乗り込んで来ました。 しばらく話した後に、抱きしめられ体を密着させられそうになった為体に力を入れて踏ん張りました。 頭をなでるように触られて、ライン交換をしようと言われ、その場で交換しました。 その後「土曜日空いてる?」などの連絡が来るようになり、 返事をしないと会社のメールで連絡をしてくるようになりました。 会社のコンプライアンス対応窓口に相談しましたが、 こちらにも非があるような面倒くさそうな態度でした。 やはり誘いを断れずに行ってしまった私が悪いのでしょうか? 客観的なご意見をいただきたいです。

  • 客観的に意見下さい!

    単刀直入に言います。好きな女性がいます。 自分は何度も彼女に告白しており、フラれ続けています。 理由は好きな人がいるからとのことです。 自分と彼女はほぼ毎週遊んでいます。 2人で海水浴に行ったり、キャンプに行ったり、旅行に行ったり・・・。 また、手繋いだり、電車の中で肩にもたれ掛って寝られたりと、 周りから見ればただのカップルです、きっと。 こんな状況ですから、 「俺は(その女性を)女として好きだ!付き合って欲しい」と 言った事があります。 彼女からは、 「好きな人がいるからゴメンなさい」 そして、これまでの行動は、 「それは(私が)友達として大好きだから」と・・・。 本気で思っているのか、都合の良いように言われているのか、 私には解りませんが、私の常識では好きかどうかは抜きにして 他に好きな男がいるのに、ここまで他の男と仲良くなれるのか?と 思ってしまいます。 「俺は諦めないから。」と今までに数回アタックし続けており、 ちなみにその後も、こういったカップル的な付き合いは続います。 かれこれ半年ほど経ってしまいました(苦笑) 彼女との会話やライフスタイルなど、価値観が本当に合っていて、 今の自分には諦めることは到底出来ず、何度でもアタックしたいと思ってます。 それほど、この人を逃すと後悔する、と思える初めての女性です。 そこで皆さんに意見聞きたいのは、 彼女は私のことを本当に“友達”としてしか見ていないのでしょうか? 可能性はあるのでしょうか? 好きな人がいながら、友達としてここまで(男女間で)深い付き合いって 有りえるんでしょうか?? 自分の中で気持ちが決まっていながら、相談するのはおかしな話とは 十分解っているのですが。 決意固めても、正直悶々とした日々を送っています。 ちなみに彼女の好きな人ですが、 私からはその話に触れませんから、彼女自らが喋った情報まとめますと、 ・ 彼女のところから遠くに住んでいる。(具体的に言うと、Aさん九州、相手東京です。) ・ Aさんはたまに遊び行くが、相手は一切来ない。 ・ 相手はAさんの気持ちは知っているようだが(?)、彼氏ではない。 ・ Aさんから遠まわしにアプローチするも遠距離は有りえない、と言われた。 →Aさん言うには、遠距離がネックで付き合えないと言っていましたが・・・