彼の行動に不安を感じる私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼は女性に人気があり、交友関係も広いですが、特定の彼女がいない時は遊びまわるような噂も聞きます。
  • お盆の旅行中に彼が夜中に帰る予定を変更し、二人の男性仲間と泊まったと告げられました。
  • 彼との付き合いが続く限り、私はずっと不安な気持ちを抱くことになるでしょう。別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のことで、客観的な意見が聞きたいです(長文です)

彼は40代のバツイチで、お付き合いをして3年を過ぎました。 彼は、独身生活が長かったこと、多趣味、サービス業といった仕事柄もあり、交友関係がものすごく広いです。 女性の知り合いも多く、ラインで話したりSNSで話したりしているようです。 私は、彼の友人、仲間にも「彼女」として紹介されていますが、とにかく女性には優しいし男気があるので人気もあります。 いつも、仲間の中心にいて、女好きをアピールしてるようなところもあり、正直不快な気持ちになる時もありますが、彼は、「女がいる時は浮気はしないって。みんなの前ではこういうキャラだから、デ~ンと構えてればいい」って言います。 でも、特定の彼女がいない時は、遊びまくるという話を聞いているし、女性と付き合っても長く続かないようなので、常に不安な気持ちが消えません。 お盆は、土日で、趣味旅行に行きました。 現地では仲間もたくさんいて、彼は、月曜日も休みを取っていたので、2泊することは知っていて、私にも、月曜日の始発で帰ればいいのに…ということは言っていました。 結局私は日曜日に新幹線の終電で帰ったのですが、彼は仲間と飲みに行きました。 夜中に「着いてる?」ってメールがあったので、ちょっと安心しましたが、彼が帰る予定の時間に、「新幹線乗った?」と送ったところ、「ちょっと遅めに帰ることにした。」と返事があり、そのあとは返信がありませんでした。 一人で観光する人ではないので、誰かと一緒なんだなって…返信が来るまで悶々としていたのですが、夕方、「昨日、AくんとBちゃんがケンカしちゃって、Aくんとホテル近くで3時まで飲んでそのまま泊めた。今日も、昼からちょっと飲んで、今会社に帰ってきた」ってメールがきました。 ケンカした二人は同棲していて、彼女(Bちゃん)が酒癖が悪いことは聞いてましたが、でも、あまりにも話が出来過ぎているような気がするのと、ダブルベッドに40代の男二人が寝るって…ありえないような気がして、不信感が募ってしまいます。 やましいことがあったなら、泊まったって話を逆にしないかなとも思うのですが、どうにも気持ちは晴れません。 「ダブルベッドに二人で寝たの?」と返信しましたが、返事はありませんでした。 疑ってることをわかっているんだと思います。 ダラダラと書いてしまいましたが、今回のこと客観的に見たら、私の方が感覚がおかしいのでしょうか? 信じないといけないって思うのですが、信じきれない自分にイライラするし、会ったら抑えられなくて嫌味を言ってしまいそうです。 彼と付き合ってる限り、ずっと不安な気持ちが消えないのなら、別れた方がいいのかなとも思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.11

彼は「自立した男性」なんですよ。だからはっきりいって彼がストーカーと化すことは100%ないといえると思います。趣味も友達も多いんだから、そんなくだらないことをやらなくても他にやることは一杯あるのです。 質問者さんが旅行に行っても気にしないのは、精神的に自立しているからです。君の人生は君が楽しむ権利がある、僕はちゃんと僕の人生を楽しむことについて君に頼る必要はない、ということです。だから君がどこかへ行くときにあれこれごちゃごちゃと口をはさむことはない。君の人生は君自身のものなのだから、というわけです。 だけどそれは質問者さんにとってある意味理想通りの相手でもあります。お山の大将で友達も多く社交的。恋愛への依存度も低いから結婚しようとかああだこうだとまとわりつかれる心配もありません。 そういう人はね、向こうが追いかけてくることはないですから、こっちから追いかけるしかないんですよ。「モテる人と付き合う」っていうのはそういうことです。依存されることもないし、異性あしらいも上手でモテない人にはできないさりげない気遣いもできます。でもそれは過去の膨大なデータの蓄積があるからこそなわけでありまして、そのぶんハエがたかってくるのもこれまたやむを得ないことであります。 たぶんなんですが、彼は「陽気な女性不信」なんだと思います。彼の本当の本音は「どうせ女はすぐいなくなるだろ」なんじゃないかな。で、いいのか悪いのかとにかく代わりを見つける能力は高いですからすぐ相手は見つかるわけですよ。だけど、彼の中では「女はいつまでも俺のそばにいるわけではない」わけですから、優先(依存)度は自ずと低くなるのだと思います。「株を1社しか持っていなければ、その会社が潰れたら資産を失う。だからリスクヘッジで分散投資しているんだよ」というわけです。

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が依存体質だから、自立した人間に惹かれるのかもしれません。 彼は、自分でも追いかけることはないと言っています。 ただ、昨年の秋、私が浮気してると決めつけてキレた時、彼から、「もう無理」と別れを切り出されました。 その時に疑うことに疲れたと自分の苦しかった気持ちを書き、さよならと送ったら、翌日、長々とメールが来て(浮気は絶対にしていないと)、結局やり直そうという話になりました。 あの時別れていたら、今はもう思い出になっていたかもしれないですね。 彼は自分自身モテることを知っていて、それも逐一私に言います。 「〇〇ちゃんは、俺のことが好きなんだよ」って。 ムッとするけど、いちいち相手にするのも面倒なので、最近は軽く流すことにしてますけど。 仰る通り、彼は、女は信用してないと思います。 騙された経験もあるみたいだし、女を利用して生きてきたところもあるようです。 子供の頃、母親が男を作って出て行ったことも関係あるのかも…ですね。 好きでもない女と生活のために暮らしてたこともあると聞きました。 とにかくいろんな話を聞きすぎてて、どんどん不信感が募っていってしまいます。 私が追わずに放っておいた方がいいのかもしれないですね。 常に自分が上で、女に追っかけられていないとダメみたいだから。 一人が嫌いなので、ホントは寂しがり屋なんだろうなって思います。

その他の回答 (12)

noname#210064
noname#210064
回答No.13

あなたが自分磨いて魅力的になったら彼はあなたに夢中になるんじゃない?

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね 自分に自信がないからいつも不安なのかもしれません。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.12

彼の前妻さんも今の貴方と全く同じ悩みを抱えていたと思いますよ。 そして悩みながらも結婚した、でも彼はそのまま夫になり後悔して別れた。 貴方もまた今の不安を抱えたまま、彼の再婚相手になっても前妻さんと同じ末路です。 信じないといけない!とは思わずに、あまりにも女性に対してフレンドリーすぎる彼は貴方とは価値観が違うので恋人止まりにしましょう。 もし、貴方が結婚願望があるなら彼のような人ではなくもっと貴方に寄り添える男性と交際して、結婚するだけです。

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は若い時はもっと遊んでいたみたいです。 付き合ってる時も、生活の面倒を見てくれてた女性がいて、そのことも話したうえで結婚したと聞きました。 普通は、考えられないですよね。 彼は表面はすごくフレンドリーで優しいけど、裏では、「あのブスが」とかよく言ってます。 一緒にいて楽しいけど、真剣になってはいけない相手なんですよね。 好きだから一緒にいたいけど、距離を置いた付き合いじゃないとダメだなって思ってます。

noname#212724
noname#212724
回答No.10

 還暦過ぎのオジサンですが、  『40代のバツイチ』男なんてそんなもんでしょう。それでも良いって言う女性がいるからバツ2になる。それを勲章のように考える奴もいる。面白いもんです。  まぁ、そんなのの相手をしながら3年も無駄にし『別れた方がいいのかな』って貴女も貴女。良いんじゃないですか、その男でもOKなら。赤の他人のオジサンがどうこう言うことでもない。  一昨年半世紀ぶりの中学の同窓会がありましたが、そんな場でも「私バツ2なの。」なんて自慢そうに話していたオバサンがいましたね。その後、旧友たちと場所を変えて話していたら、中の一人が「あいつどうしたんだ? いつからあんな馬鹿になった? バツ2の還暦オバサンになんか誰も興味ないよな。」って。皆が「そこまで言うか?!」って大笑い。だからバツが2つもついたんでしょうね。自分の“男を見る目”の無さを反省すべきなんですよ。それを自慢するって・・・・。

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、彼と結婚するつもりは全くないです。 彼と結婚したら、精神的に苦労することはわかりきってるし、もう結婚は懲りています。 私の周りもバツ2の女性が2人いますが、どちらもダンナが女を作って、突然離婚宣言されています。 どうしてか不思議なんですけど。 その場の楽しさだけでいいっていう年齢ではないし、疲れる恋愛は意味ないって自分でも思うんですけど、踏み切れません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.9

怪しいかどうかを今後、別れるかどうかの判断材料にされるのなら意味があるでしょうが、 彼の性格も行動も、おそらく今後も変わりません。 つまり、あなたは、ずっと同じ気持ちを持ち続けるということです。 彼女と続かないのは、多分それが原因なのでは、ないでしょうか? そういう気持ちが続いても付き合っていくくらい好きですか彼のこと?それだけだと思います。

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう思います。 彼自身も変わらないって言ってるし。 自分について来れない女は、脱落者だと言ってたこともあります。 私は、過去に共依存だとカウンセラーの人に言われたことがあるのですが、私だけが彼をわかってあげられるという気持ちがどこかにあるのかもしれません。 でも、ホントにしんどいです。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

いつまでも落ち着きのない女たらしとお付き合いしてると嫌でも疑り深い女になるか神経の図太い女になるかでしょうね。 相手は後者であることを望んでいるようですが貴方にはどうしても無理なのかな。 なら、お二人は合わないってことで別れるしかないかと思いますよ。 貴方が不安になる程のいい男とは思えないんですけどね。

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど… 確かにそうかも。 割りきれるといいのになって思うこともあります。 彼が思うとおりにならないから、執着してるんですかね…

回答No.7

Q、(客観的に見たら)私の方が感覚がおかしいのでしょうか? A、どの角度から見ても質問者の感覚は普通ですよ。 >ダブルベッドに40代の男二人が寝る・・・ 120%ありえないことですね。 >別れた方がいいのかなとも思ってしまいます。 別れる・別れないというプライベートな決断は自分で!

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通ですか。ちょっとホッとしました。 そうですよね…ダブルベッドはないですよね。 最後は自分で決断するしかないのに、もし自分が間違ってたら、後悔するのでは…って考えてしまってズルズルしてしまいます。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

男性既婚です。 そうやって、女性の方と別れてきたんでしょう。 ホテルに泊めた話も、2人でベッドに寝るとは 限りませんしね。 酔っていたら、泊まっていけよの話しは有りがち だと思います。 あなたの問い掛けは、「ジョーク」と取ったのかも 知れません。 「男が2人でベッドに寝るかよ」ってね。 あなたが、疑いの目で見ているとすれば、その雰囲気は 彼も感じる事でしょう。 そうなると、だんだんと彼の行動に制約が掛かります。 それは、彼にとって好ましくない事でしょう。 まして、何の根拠も無いとしたら、あなたを疎ましく思うで しょうね。 ハッキリとした根拠を探す事は、既に疑っている事ですから 根拠が見つかろうと如何であろうと、大きな溝が出来てしま います。 そうなれば、もう道は一つです。 「人は自分が見たい物を見る」と言う格言が有ります。 疑いの目で見れば、どんな事でも怪しく思えたり致します。

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は自分の家にもよく社員を泊めたりしています。 けど、どうしても「ダブルベッド」に視点がいってしまって… 仰る通りで、彼は私が常に疑ってることをわかっています。 今回も、「先に帰るから不安だよ。ほかの女を泊めたりしなでね。」ってことも言ってしまいました。 彼は呆れてましたけど。 疑うより信じてる方が楽だと思うけど、妄想が始まると止まらなくなっちゃいます。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.5

感覚がおかしいとは思いませんが、 あれこれ聞くから気になるのです。 例えば私は、好きな人のSNSとか 彼の行動がわかるものは一切見ません 見ると気になるからです。 ですが、そんなに浮気が気になる相手なら 結婚には向かないかも知れないので 少なくても、落ち着いた生活は出来そうに無いなら 別れるのも良いかも知れません

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、絶対に見ないようにしています。 ただ、会話の中で、「ファイスブックに書いてあったし」とか、ラインの交換とかしてるのを見てるので 不安になります。 彼は、見ればいいじゃんっていうけど、多分ムカつくと思うからみません。 結婚は、正直考えてないです。 私もバツイチで、離婚する時に大変な思いをしたし、一緒に暮らすとなるとまた大変かなと思うし。 お互いの家を行き来していますが、この状態がベストかなと思います。 私も、ワガママなんですよね…

noname#210263
noname#210263
回答No.4

旅行に行っているときにくだらんメールされたらウザイわよ。

nanako0109
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 私が友達と出かけてる時は、彼からはメールは来ません。 それがすごく淋しくて、「気にならないの?」って聞いたことがあるのですが、「友達と遊んでる時にメールなんてされたら嫌でしょ。楽しんでくればいいよ」と言われました。 でも、それがまた寂しいと思ってしまうんですよね。 一般的に、そういうのってやっぱりウザいんですよね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私がこの質問を見て感じたことなのですが、何がしたくて3年間という時間を 費やしてきたのでしょうか!? 好きだから側に居たかったのでしょうか。 恋愛なんて計画性が無くて相手から責任感が感じられなければ無駄な時間を過ごすだけなので別れるべきです。無駄な3年を費やして貴女と彼は何か進展したのでしょうか。 いつまでも彼のペースで会うだけで貴女のやりたいことや寂しさに気付いてくれていないのではありませんか。貴女が何歳かは存じ上げませんが、無駄な時間をこれ以上過ごしても 貴女自身がそれで良ければここまま一緒に居れば良いでしょう。 信じないといけないと思うこと自体間違っているんですよ。疑問が出てきたら疑っても イイのです。ただ、自分の本音をちゃんと伝えて相手からもちゃんとして返事が返って 来たら、相手にちゃんと謝ればイイのです。そうしなければいつまで経っても本当の 愛情は得られないですよ。

nanako0109
質問者

お礼

ありがとございます。 奥様と仲がいいってうらやましいです。 私はバツイチなので… そうですね。 好きだからだと思います。 私は、常に安定を求めているはずなのに、好きになる人はみんな真逆なタイプで、お山の大将みたいな人に惹かれます。 そういう人って、女性が寄ってくるんですよね。 私は、彼に直接聞いています。 聞かずにいられない性格で、我慢できないんです。 毎回、疑問に思ったらメールではなく会った時に聞いて、彼も私が納得するまでとことん答えてくれます。 でも、またすぐに違ったことで不安になってしまうんです。 段々と、言いくるめられてるだけじゃないかとか、みんなでグルになって、私を笑いものにしてるんじゃないかとか、ホントにネガな思考に走ります。 何度か別れ話も出ましたけど、話し合ってここまできました。 これでも前に比べると落ち着いたんですけどね。 前は、ちょっとメールがないだけでも、疑ったり、罵倒したりで、「仕事にならない」と言われてました。 どちらかといえば、依存体質で、常にかまって欲しいタイプなので、合わないんでしょうね。 頭ではわかってても、感情が動かなくて、別れたくないって思ってしまうんです。 どうしようもないですね。

関連するQ&A

  • 客観的な意見が聞きたい(長文です)

    長いですがお付き合いください。 私は、今、好きな人がいますがどうして良いか分かりません。 その人は会社の先輩です。でも結婚してるので、気持ちも伝えることは出来ませんがバレてます。 最初は意識していなかったのですが会社で辛い立場のときにいつも変わらずに接してくれ、無理を承知で好きになってしまいました。 ある時、お礼にチョコをあげました。そのお返しという感じで休みの日にケーキを食べに行くコトになりました。しかし、相手は時間に遅れてきても大丈夫?的なコトを言ってきたので、その時はさぁねって流してしまいましたが、その日は相手に予定があったので時間限定でしか会えないコトと、遅れること前提で話されるのが嫌だったのでつい、遅れないで!ってメールしてしまいました。 そして、会うと機嫌が悪く、言わないけど、私が彼女でもないのに遅れないでと入れたことに怒っているのが明らかで会っている間中、会社の悪口、自分はいつも大変だと愚痴を言われました。初めは気持ちも分かるので聞いていたのですが途中で何度か話を変えようと試みました。しかし話を変えようとすると睨まれ、挙句の果てに会社の人だしと言われました。ショックで何も言えませんでした。 ただ、話を聞いて、何も言わずにその日は別れました。別れた直後に冷静になったようで、メールで愚痴ってゴメンと連絡が来ました。彼は結婚式に行くので気持ちを抑えて私は良いですよ、楽しんできてくださいねと入れました。次の日も連絡がきて、昨日は一方的に話してゴメンと連絡が来ましたが気持ちがのらなかったので返信しませんでした。休み明け、関わりたくない気持ちが態度に出てたようでした。するとまたメールが来たので取り合えず、返信しました。でもたった3時間ほどでしたがあまりにもショックなこと、傷つくことを沢山、言われてたので気持ちも分かるけど一緒にいる人の気持ちも分かってほしかったとメールするとゴメン、今度から気をつけると入ってきました。その後、気にしないでという気持ちを含めて笑って会話しました。しかし相手はそれすら気に入らなかったようで、その後数日、挨拶や話しかけても分かりやすく無視されました。私もそこでこういう人だと思い、距離を置けばよかったのですが相手のその対応や怒る意味が分からず頭に来てしまい、つい言ってしまいました。 相手は無視はしてないと言い張り、埒があかずにやめました。その後、無視をしていないと言った手前、何かに付けて話しかけてくるようになり、意味のない会話を続けました。それに会社の先輩なのでそんなことも言ってられませんし、私も辛い立場にいたので何気ない会話でも少し助かってました。ただ、それを逆手にとってか馬鹿にされるようになり、でも好きだった私は離れることが出来ませんでした。 その後も何度か、会社後にお茶をしにいくような関係でした。 他の人は可愛がってるんだよなどいう人もいましたが実際は違うので 嫌でたまりません。相手は八方美人で周囲の評判は良いんです。 その人は他の人がいない所で私のことをストレス発散のおもちゃって言ってきたり叩いてきたりからかったりカッとくるような言葉を言います。 私はやっぱり嫌われてて八方美人な相手に良いように弄ばれてるんでしょうか? そしてストレス発散のおもちゃにされてるんでしょうか? 私はどうしてそんなにひどい扱いを受けないといけないのか分かりません。 今後、距離を置きたいけど同じ会社で毎日、会います。 こんなにもされて、まだ好きな私も自分でも可笑しいと思いますが どうしたら忘れられるでしょうか? 上記の文を書いてて私が精神的に未熟だと感じています。 皆さんが客観的に私の考え、行動をどう思うかでも構いませんし、 その人と今後どう接していったら良いかアドバイスください。

  • 客観的なご意見をください。

    友達の事で考えているのですが、友達に言えず、独りで悩んでいますので、皆様のご意見をいただけたら助かります。 友人は41歳、最近好きな人(33歳)ができました。 会社に出入りしている業者さんのようです。 彼女が気に入って、思い切って声をかけてたらトントン拍子に会う事になりました。 経緯ですが 12月半ば 初めて会う事になった。 その時に、お互いに気になっていたと暴露大会のようだった。と彼女は喜んでいた。 それから5日後、再度会った。 帰り際、彼が『触っていい?』と言って髪を触ってきた。 そのままキスをした。 その直後からメールが激減。 メールを送っても一日返信が来なかったりも増えた。 そして12月24日は、クリスマスイブ兼彼女の誕生日。 どちらが先にメールしたかは不明ですが 『誕生日ですね・・・』とメールが来たと彼女から報告があった。 会いたいと伝えてみたら?と私がいって彼女がすると、 『会えたら連絡します』との事。 そしてその晩に、 『前から約束があったから会えない』と返信。 その後もただいま程度のメールが続く。 年が明けて、彼女が『もし何かあるならいってほしい』という内容のメールを送ると 『気持ちが変わったとかじゃないんですけど。。。今母親が怪我をしてそれでドタバタしているのでもう少し待ってもらえませんか』という返事。 そしてついこの間、連絡がこないので職場にしたときに彼女が直接話をしにいくと 『23日を過ぎれば会えるかもしれません』 お母さんの事を聞くと、 『特に入院とかはなくて、仕事にも行っているのですが送り迎えとかがあります。 友達と会ったりする時間もあって・・・』 というような返事。 そして、彼女が話があるから(気持ちをききたいと思っています)会いたいと話すと29日に会えることになったそうです。 ここまでが経緯です。 友達は今、ちょっと不振な点があると思いつつも、彼が好きなので待ってみると話しています。 でも、私はなぜか何かひっかかるんです。 話の節々に、ちょっと支離滅裂な部分を感じますし、恋愛の始まりだというのに、メールも少ない、 連絡は電話は一切なく、全てメール。 そしてイブに会えないというのも、先約があったなら、最初から言うのではないか・・ですとか、 お母様の世話があるといっても、危篤とかではないし、正月休みもあったのでメールがそんなにできないものか・・・。 正月休みの日にちも教えてくれない。 そして、友達と出かける時間があるのであれば、一ヶ月も彼女との時間を本当に作れなかったのか・・ そんな事を思ってしまうのです。 でも、彼女に何気なくそんなニュアンスを伝えても、 『マイナス思考にならないようにしなくちゃ』 『久しぶりに好きになった人だから』 29日のメールの返事がいつもよりおちゃらけた感じの文章だったから、きっと彼は会えなかった理由を言ったし、会う約束はしたし~ってそれだけなのよ。あまり悪い状態ではないと思うわ! といってます。 それから、付き合ってると彼はまだ思っていない可能性もある・・と伝えると、キスしてきたんだから、付き合ってるでしょう?といいます。(男性はそうとは限らないと思ってしまいます) そんな彼女の気持ちもわかりますし、その気持ちも大切だとは思うので、今の私のこの心配をストレートに言えずにいます。 最後は本人・・・・というのはありますが、彼女は私が悩んだときも親身になって話を聞いてくれる優しい人です。 そしてあまり男性に免疫がなくて、純粋なのです。 でも、純粋すぎて過去にも一回Hしたとたん、酷いことを言われて傷ついた事もあります。 だから心配で仕方ないのですが、いえないのです。。。 もし危険性があるなら、傷つく前にアドバイスもしたいし、でも、今盛り上がってるのに・・とも思います。 そして何より、私の見解があっているかもわかりません。 ですから、皆様の多くの見解を教えていただきたいのです。 (1)この彼の行動パターンをみて、彼は彼女をどう思ってると感じますか? (2)恋愛に燃えているときに、マイナスな事を言うと、その友達を嫌に感じますか? (3)彼女に少し警戒するように伝えるとしたら、どんな伝え方が誤解されないでしょうか?

  • 客観的に教えてください(また長文です)

    今週の火曜日に、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3771608.html このように質問させていただき、皆様からいろいろなお言葉をいただいた者です。 あせりすぎ、相手の作戦、恋愛しているときは仕方ない、 相手は特に深く考えてないのでは?など、 冷静かつ的確なアドバイスを頂き、非常に励まされ感謝しています。 しかし状況が少しすすみ、それでもまた不安定な感じなので、 再度甘えさせていただきたく質問を投稿させていただきます。 彼とは飲み会で二月の初めに出会い、メールのやりとりの中で今週の月曜日に初めて二人で会い、 私としてはそれほど悪い感じでもなく時間を過ごすことが出来たのですが その日の帰りのメールから少し間が空いて、私は不安になったというのが 前回の質問内容でした。 そしてその後、火曜日の夜に私が送ったメールに対して、 水曜日の夜に彼からの返信があり、 文面こそ短めでしたが、テンションはいつもと変わらずで、 その日すぐに、私はメールの返信をしました。 「今日は友達とカラオケに行った」とか 「最近は宮部みゆきを読んでいる」とかいう私のメールに対して 木曜日の夜に「カラオケ友達がいるのはいいねぇ。自分は最近全然行ってないよ」とか「本は、○○などを読みます。××がおすすめ!○○さん(私)のおすすめはありますか?」などと言った内容の返信があったのですが、 私は風邪気味で、早々に寝込んでいたために、昨日の夕方に返信しました。 「カラオケ好きなら今度一緒に行きませんか」とか 「こういう小説が、今の私のおすすめなので、興味があれば貸しますよ」とか まだ返信はないので、どういうふうに思っているのかはわからないのですが。 彼からのメールの内容を見ると、 あー嫌われているわけではないんじゃないのかな?と少し安心するのですが、 彼と月曜日に会う前には、必ずメールのやりとりを一日1・2回はしていたので、 頻度が少なくなった、ということが、距離を開けたがっているように見えてしまって、 なんだかとても落ち込んでいます。 しかも、木曜日に私からの返信が出来なかったことも、 昨日のメールで、事情を説明せずに送ってしまったので、 私にとってもこのくらいの感じ(距離感)なのかなぁと相手も思っているのかなと思うと、 そのことも、むやみに不安になってしまっています。 こちらで、ほかの質問を拝見すると、 メールがそれほど得意ではない男性も多いようですし、 返信をくれているのだから、今の時点ではそれほど気に病むことでもないのかもしれませんが、 やはり自分のこととなると・・・ メールの返信のタイミングなど、一日遅れたからどうと言うことはない (私からの返信も彼からの返信も)のも、重々承知しているのですが、 どうしても不安になってしまって。 彼は、日曜日に、大きなイベントを控えており(仕事関係ではないのですが) 前回会った時もそのことに夢中だったので、 そういうこともあるんだろうなあと、冷静な自分は考えているのですが、 でも、一方で、不安で仕方ない自分が、 やっぱりちょっと違ったな、とか思われてテンションが下がってるんじゃないかしら、としきりに不安をあおってきます。 高校生のような悩み方で、本当に恥ずかしい限りなのですが、 ひさしぶりの恋愛でかなり動揺しています。 そこで前回同様、客観的にいろいろとご助言・ご意見いただきたく、 質問させていただきました。 なぜだか動揺してまくっているので、彼の気持ちについても知りたいのはやまやまですが、それは無理とわかっているので、 それと同時に、やはり前回と同じように、 私に対して何か、冷静になれるようなお言葉がいただけると助かります。 同じようなことをお願いしてしまい申し訳ありませんが いろいろなご意見をいただきたいです よろしくお願いします。

  • 恋愛豊富な方の客観的なご意見

    付き合ってる彼に「今週連絡するのを迷った。僕達には微妙な距離がある。」と 言われ、その後彼の反応が鈍かったので、嫌われたと思い、「友達になろう」と告げました。 彼と会おうという話にもなったのですが、ドタキャンなどが続いたりして、 メールの返信も直ぐの時と返信がない時もあったので、 今まできちんと話も出来ずにいたので、下記のメールをしました。 「○○(彼)は優しいけど、ちゃんと向き合って話をしないよね。 私は○○が何を考えてるのかが分からないし、○○は私の考えや気持ち分かる? ネガティブな事は話づらいけど、きちんと話さないとお互い分かり合えないと思うし 相手に失礼だと思う。きちんと話し合えばお互い分かり合えたりもするんだよ。 ○○と出会って好きになったけど、○○が本当はどういう人なのか、私は 未だによく分かりません。 でも、○○にも考えや気持ちがあるので、私も理解するつもりです。」 みたいな事を書きましたが、彼はどう思うでしょうか? 今のところ返事が来ません。 補足 ちなみに復縁で、彼の方から復縁を迫ってきてやり直したのですが。。。

  • 彼とのことで客観的な意見が貰えれば

    付き合って3ヶ月の彼。 付き合ってから多いときで週2回は会っていたました。 連絡もマメな人でした。 会う約束をしていた時に彼が風邪を引き会えなくなりました。 それ以来3週間ずっと会えていません。 彼からは連絡は来ますが、以前に比べるとメールが減り、返信がマメに来るときもあれば物凄い遅い時もあります。 ここまで会えないと不安や疑いで出てきます。 彼は早く会えるようにすると言いますが、不安が消えなかったので、正直に気持ちを教えてほしいと 聞いてみました。 すると私への気持ちは変わっていないと言ったり、寂しくさせてごめんというばかりです。 お見舞いがてらちょっとでも会えないか?と聞くと分かったよ。と言ったきり 全く会う話は進みません。 会えなくなるまでこんな風になる予兆はなく、仲が良く良かったので、不安でたまりません。 どうしたら良いでしょうか?

  • 客観的な意見が聞きたいです。(長文)

    前回も質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa5119770.html その後、荷物と手紙を置いてきました。手紙には迷惑は承知で素直な気持ちを書きました。結局気持ちにけりも付かずやり直したい気持ち、彼を未だ信じる気持ちが強かったからです。正直、まだ解り合えるかも…などと無駄に期待もありました。返事はありません。 最近は諦めて前向きに頑張らなきゃ、と思ったりまだずるずると気持ちを引きずり寝込んでしまったりを繰り返している様な毎日です。 子供第一にしっかりしなければ、と思うのですがまだ立ち直れません。携帯が鳴る度に怖くなってしまったり…期待しては駄目と思いつつ、期待してしまったり。憎しみを少し感じたり愛おしく思ったり…。これからの人生彼は他の誰かと…と考えるとムシャクシャしたり。仕事もあと1ヶ月は出来ない事情があるため、求人誌を見て探してるだけで、今はしてません。毎日家にいるだけで、正直何もしたくありませんし、結局考えてばかりです。片付けや大掃除するとすっきりする、と聞くのでしましたが、すっきりしたのはその時だけで次の日からまた重い気持ちな毎日です…。買い物に出ても、重い気持ちが晴れず帰りたくなってしまい帰って横になってボーってしてるのが落ち着きます。(子供の相手、世話はきちんとしてます) やり直したくない気持ちもあるし、もう彼を受け入れられない気持ちも大きいのですが、どうも気持ちも定まらず明るい気持ちにもなれません。いくら強がっても、忘れようと思い行動しても、期待は捨てよう、無理なんだと思っても、悪いとこを思い出し未来は不幸なだけこれで良かったんだと言い聞かせても、時間がたてば大丈夫と思っても、無理して忘れようとしないんだと思っても、結局心の奥底ではやり直したいと願い馬鹿みたいに無駄な期待もしてしまってます。 毎日が怖くて辛くて全然前向きにもなれません。何かするのも立ち上がるのですら苦痛です。 自分でも何を相談したいのか解らないのですが…どうしたら良いのでしょう?また客観的な意見を多数聞きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 客観的な意見をお願いします。(長文です)

     22歳の女性です。  数ヶ月前、ある海外ツアーに参加し、ある男性(29歳)を好きななってしまいました。  彼が私に、自分の悩みを話してくれ、何て率直な人なんだろうと思い、惹かれてしまいました。  帰国前に、「手紙をかいててよ」と一言いわれ、実際に送りました。  その後、ありがとうとメール(PC)が届きました。  以降、何とか彼と連絡をとりたく、月に1度はメール(PC)をしているのですが、彼からのレスは1回のみで、続きません。しかも、返信までの3~10日はかかります。(彼がマスコミ勤務で忙しいという理由もあるのかもしれないですが)  メール内容が、悪いのかなとも思います。(例えば、私がマスコミに興味があるので、OBを紹介してくださいとか。紹介するとの返事でしたが)    そこで質問です。  (1)やはり、彼は私に対し、何の関心ももっていないのでしょうか?  (2)外国(非日常の空間)では、何とも思ってない人物にも、愚痴や悩みは話すのでしょうか?  (3)彼に対し、上記のようなお願いメールは、負担で鬱陶しいだけでしょうか?  (4)距離的問題で、彼とはメールでしか連絡がとれません。どにようにしたら、彼が私に好意を抱いてくれるのでしょうか?少なくとも、仕事で疲れている彼の助けになるようなメールを送りたいのですが、分からないです。  乱文で申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。

  • 客観的な意見をお願いします

    現在私には好きな人がいます。相手は会社の営業マンです。 私は彼の仕事をサポートしている間柄なのですが、何度か外から電話がかかってきてある女性社員が電話をとるとその人は楽しそうに話ています。 私はそれを見て嫉妬心を抱いてしまいました。 私とは仕事の話のみの場合が多いからです。 彼も出先だし関係ない話はしないことが多いんです。 私は仕事に集中できなくなってしまい、彼にメールで「あなたが〇〇さんとばっかりしゃべってるからなんだか気分が暗くなっちゃった」と送ってしまいました。 そうしたら彼から「〇〇さんはすぐ機嫌が悪くなるから大変なんだよ、俺の苦労も理解して」と返信があり、その後電話がかかってきて話をすると、 「彼女とは特別な関係でもないし、何も心配するようなことはない。 君のその気持ちもなんとなくわかるよ、ごめんね」というような事を言われました。 私が嫉妬してしまったことに気づかれていますかね・・? とても恥ずかしい事をしてしまったなと後悔しています・・。

  • 客観的な意見を下さい。

    以前にも相談しましたが、私(今年30)、彼(今年39) 付き合って一年です。 私が結婚について聞いたことろ、しばらく時間がほしいと言われ、次の日に別々の人生を歩もうと言われました。 つい3か月前に不安になって聞いた時は、転勤になったら、連れてく一年になったら、次のステップも考えていると言っていました。 突然の変化にショックでどうしたらいいかわかりません。 今月で一年になったので、具体的な話を聞きたくて聞きました。 最近彼が仕事を理由にあまり会えず不安でした。 彼は、苦しんでいるのは知っていたけど、気付かないふりをした。 二度も同じような事を言わせてごめん。 仕事を理由にしていた。前より喜ばせてあげたい気持が少なくなった、結婚したら君をコントロールしたくなる。君を変えたくない。 僕のために言ってくれてることもとかも嬉しくない。余計なお世話と思ってしまう。 以上の理由で結婚できないと言われました。 電話で言われましたが、彼はずっと泣いていました。 私は、すがっても仕方ないと思ったので、今までありがとうなど感謝の気持ちを述べました。 その途中で彼がもうやめてと言って、話の途中で電話が切れました。 自分が誤って切ったのか、彼が切ったのか、電波が悪かったのかわかりませんが、もう話も思っていたので、かけなおすことはしませんでした。 次の日に彼からメールがあり、呼吸が苦しくなって倒れてた。俺が切ったならごめんなさいとメールがありました。 何も返事しませんでした。 つい最近まで仲良く過ごしていたのに自分が聞いたことがきっかけとはいえ、突然で未練がたくさんあります。 彼と復縁したいです。 でも難しいともわかってます。 自分のいたらない点を考える毎日です。 復縁したい気持とあきらめなくてはいけない気持と混じって苦しいです。 連絡したいけど、迷惑な気もしてどうしたらいいかわかりません。 客観的な意見を下さい。

  • 客観的な意見をください。

    彼氏とケンカ?というか、怒っているわけではないのですがなんだかモヤモヤしたままで、主観的にしか考えられないので客観的な意見をお聞かせください。下の話ありです。 私も彼も20代前半です。週末に彼の家で過ごしていますが、会わない週もあります。 先日、夜の11時くらいに彼氏とベッドに入って私から誘いましたが、彼は「眠くて今日はできないかも」と言ってきました。 でもそこまで眠そうな感じはなかったのでちょっかいを出していたら、彼もその気になってきたみたいでした。でも一応確認で、「眠いのは大丈夫?」と聞いてみると、 「いや本当は眠いっていうよりも、隣から苦情がこないかなって思って」と言われました。 隣には20代の女性が住んでいます。アパートは壁が薄くて、隣の声なんかは大きいと聞こえてきます。私たちも隣の部屋から夜の声が聞こえてきたことがあります。 でも苦情がきたわけでもないし、自主的に控えるってどういうこと?と私は思ってしまいました。 週に1~2日しかそういうことはしませんし、深夜にバカでかい声で盛っているわけじゃありません。回数も1~2回です。 なのに彼が言われてもいない苦情に配慮して、わたしとのスキンシップを躊躇したのがその時すごくムカつきましたし、ショックでした。 私が大笑いしてるときとかもそんな風に思ってたのかなとか思ったら、 赤の他人>彼女である自分 な気がして泣けてきました。 わたしが泣き出したら彼はものすごい勢いで謝ってきてくれたのですが、それからなんだかモヤモヤしてます。彼はずっと謝ってくれていますし、わたしも怒っているわけではなくて、自分でもどうやってこの気持ちを消化すればいいのかわからないのです… 何が言いたいのかいまいち自分でもまとまっていない気がしますが、彼の事は本当に大好きで今でも変わらないです。でもなんか冷めているというか、この件の前のようになれないというか、恋愛経験があまりないので、こんな時どうやって仲直り(?)したらいいのかわかりません。 彼は基本的におだやかな性格です。怒らないです。あまりにも怒らないので、怒り方を忘れたといっているくらいです。(私に対してだけでなくすべてに対して) 恋愛経験豊富な方、これは時間がたてば解決するのか、私が悪いのか、彼が悪いのか、客観的に見て意見をお聞かせください。補足が必要なら書き足します。