• 締切済み

好きで切ない

1週間くらい前に彼に好きな人が出来たと言われ別れました。毎日彼のことばかり考えてて・・・。でもメールもちゃんとするし、会ってくれると彼は言ってます。今でもたまにメールします。まだ彼に好きな人が出来たなんて信じられないです。11月くらいになってから彼はその好きな人のことばかり考えるようになったみたいで、好きになった理由は好きな音楽のジャンルが一緒で話してて楽しいからだと。納得いかないです(>_<)そんなことで・・・と思ってしまうんです。今わたしは外見だけでもと思い、自分を変えようとしてます。彼にすごく会いたい、メールももっとしたくて我慢してます。そしてどんどん好きになっていきます。切ない。 会いたくてしょうがない。一緒にデートしたい。。厳しいご回答くると思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

 人を好きになるには理由は要らないんです。理由は後でこじつけて考えるようなものです。ということは、外見を変えてもあまり彼には届かないでしょう。彼にとっては振り向く理由にはなりにくいと思います。  二股かける男が多い中、言わなければならないことを言う彼は、すごく立派で誠実だと思います。そんな誠実な彼氏と付き合ったあなたは、彼から人生の素晴らしい宝をもらったと思います。その宝を大切にしてください。捨てなくてもいいと思います。あなたの素敵な心と、変身した姿が、次の出会いに結びつくと思います。  私自信、若い時分は失恋ばっかりしていました。ですのであなたの質問を読んで、そんな記憶がよみがえり、心が本当に痛くなります。こんな形ですが、応援しますので、頑張ってください。  が ん ば れ  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

外見だけでも変えようとしている・・・と言うのは、まさか整形ですか? 化粧を変えるとかなら良いんですが、顔にメスを入れると言うのなら、読んでて切ないですね。 世の中に、確かに存在する男の一人として、女性には、むやみやたらにメスを入れないで貰いたいのですが・・・ いかがでしょうか。

xxwanchanxx
質問者

補足

そういうことではありません(ーー;)!すごい想像ですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今晩は。その切ない気持、だれしも一度は経験したかと思われます。私も経験しました。会いたい、顔が見たい、声が聞きたい、出来ないのならメールだけでも…という想いが伝わってきます。 別れたお相手はメールもしてくれるるし、会ってもくれる、と云う事ですがそれをすると余計に想いが募ってしまうので余りオススメできません。…でも会いたい、メールも欲しい、という感情は止まりませんよね。 アドバイスになっていなくて申し訳無いですが 今は耐えることしか出来ないと思います。この先、例え会ったりメールのやり取りしていても彼の好きな人は別の女性だ、という事が目の前に突きつけられてしまい、ホントに辛い思いをするだけだと思います。何もあえて傷つくことしなくても、と思うのです。 気を紛らわそうと何かをしても思い出してしまうのでしょうか。私はそうでした。なので私の方から友達でいて、といって暫くメールのやり取りや、ご飯にも行ったりしてました。でも、そのうち段々と彼の態度で全然望みが無い事が判り余計辛くなってしまいました。でも、良かったことはそこでじっくりと彼の人間性を見れた事がとても勉強になりました。 今すぐ離れるのは辛い、とおっしゃるなら暫くはメールのやり取りや、お会いする事もしてみて彼の人間性を見極めてみてはどうでしょうか。好きだった時には気がつかなかった本質が見えてくると思います。 今回の事は、人間観察のための…ご自身の人を見る目を養う良い機会だと思って暫く彼氏さんの様子を見るのもいいと思います。 気持は、徐々に落ち着いてきますよ、大丈夫です。

xxwanchanxx
質問者

お礼

良きアドバイスありがとうございます。そうですね。人間観察、と思ってれば辛くはならないですね。頑張ります。彼とよりを戻そうとすることでなくて、自分の目を養うために★人はこうして成長するんですね。とても参考になりました(。・_・。)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

<そうですね。キープなんでしょうね これが解ってらっしゃるなら、彼は彼でメールや会うのを続けて、 xxwanchanxxさんは他の男性と出会えるよう行動を起こせば良いですよね。 案外、xxwanchanxxさんが他に好きな人ができると、彼はあたふたし始めるかもしれません。 結婚したらこんな風にくっついたり別れたりはできませんので、 自由にできるうちにいろんな人を見て沢山の恋を経験してください。 悲しみにどっぷりはまりすぎると、軽い鬱のようになってしまいますので、 早めに楽しい方向へ気持ちを向かせてくださいね。

xxwanchanxx
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。軽い鬱・・その傾向あるかもしれないです。でもしばらく恋はしないでしょう。今までは簡単に人を好きになって簡単に恋に落ちて。確かに彼にビビっときました。でももうちょっと様子を見ればよかったのですが、彼氏が欲しくてどうしようもなかったのもあって。駄目ですね、こういうのは。今回でまたよくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.1

はっきり言って彼は最低な男です。 質問者さんも気づいてるでしょ? 別れたけど、会ってくれる、メールもする。 あなたが彼のことを好きなのわかっててそうしてるんですよね? そのうち、あなたは都合のいい女になりますよ。 それでいいんですか? ただ今はあなたはキープされてるだけの状態なんじゃないですか? 別の人を好きになった理由にたいして、 >納得いかないです(>_<)そんなことで・・・と思ってしまうんです 彼はそんなことで人を好きになったり振ったりするような人なんです。 くだらない男です。 その程度でしかあなたの事も思ってなかったんじゃないでしょうか? 今まで一緒にいたからそれを失って寂しいだけです。 自分を磨くのはいいことです。 こんなつまらない男こっちから願い下げよ。 位の気持ちでいましょう。 メールアドレスも、電話番号も削除して。 もういっさい、彼とつながらないようにしたほうがいいですよ。

xxwanchanxx
質問者

補足

別れてもメールもするし、会うと彼がいったのは私が゛縁を切りたくない"と言ったからかもしれません。せっかくアドバイスして頂いてありがたいですが、そんな簡単に彼のことをつまらないとか、くだらない男とか判断できません。そうですね。キープなんでしょうね・・・・。↓( ̄- ̄)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた本当の理由は何?

    高校一年の男子です。 彼女はもともと小学校が一緒で、全く話したことがなかったのですが、1ヵ月ほど前に久しぶりに会って仲良くなりました。 それから2週間ぐらい毎日メールでやり取りをしていくうちに、彼女の事が気になっていき、遊びに誘って僕から告白をしました。 しかし、付き合い始めて2週間ほどで急に連絡が取れなくなりました。 そして連絡が取れなくなってから1週間後に「別れたい。」とメールがきました。 理由を聞いてみると、「もうわかんなくなっちゃった」と言われました。 そして、彼女は考えを変えてくれず、結局別れてしまいました。 付き合い始めてからまだ1回しかデートしてないし、理由もはっきりしないので僕の中でずっともやもやしていて、納得がいってません。 こういう場合って本当はどういうことが理由で彼女は別れようと思ったんでしょう? 恋愛経験が少ないので全然わかりません。 回答お願いします。

  • あなたなら許しますか?許せませんか?

    付き合って半年強になる彼氏がいます。 とても私のことを大事にしてくれているのは、本当によくわかっているし、私も大好きなのですが、 彼氏の携帯に前の彼女からほぼ毎日のようにメールが送られてきているようです。 その人とは2年ほど付き合っていたそうで、これまでに一番長く付き合っていた人です。 もうすぐ結婚するそうなのですが、少し前に「まだあなたのことが好きなんだ」というメールが入っていました。 ※私が携帯みてしまいました・・・。 彼氏はその人のメールにまったく返信しないということはなく、結構まめに返信しているみたいです。 その人のことを今も好きということはないのですが、大事にしているのはよくわかってしまいます。 メールについてはただ相手してるだけだ、と言っていて、確かにそうなのかなとは思います。 けど、返信をするから、前の彼女も「私のことを見てくれている」とうれしくなって、がんがん送ってきているようにも思います。 一緒にいるときにメールが入ることはないのですが、それも「明日はデートなの?」とか聞いておいて、そのときはしないようにしている、とかそれだけのことみたいです。 ほぼ毎日メールが入ってきているみたいです。 今も連絡を取っているというのはいや、というのは彼氏にも伝えています。でもかわりません。 たぶん、私が「やめてよ」といって、彼女に伝わったとしても、「彼女がそういうだけで、彼は私がメールするのを許してくれている」と思うだけで、何も変わらないと思うのです。 彼氏に断固抗議するのがよいのか、私のことを大事にしてくれている、好きなのは私、ということで、前の彼女が結婚するまで我慢するのがよいのか・・・ 何がいいかは自分自身がどう納得するのか、だと思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 思わせぶり?勘違い?

    アルバイト先のスーパーに好きな人がいます。 その彼は、25歳で今まで付き合った事が無いといいます。 私は、21歳学生です。 最近、仲良くなり、バイト帰りに2人で飲みにいったり、休日に デートしたりを4,5回程しました。 毎回、車が来たり、何かを一緒に見る時は肩や背中を抱き寄せてきて 、一緒にいる時は、手や頬をよく触ってきます。 帰りは必ず家まで送ってもらい、しばらく話します。 メールも毎日しています。 先日、デート帰り手を繋いできました。 私は我慢ができなくなってしまい、勢いで思いを告げてしまいました。 すると彼は、すごく驚いて、少し考えさせてほしいと言い、その場をあとにしました。 彼は、すごく真面目なタイプで、人に優しい人です。 上記のことから、私は、彼は自分に好意があると思っていたのですが、 勘違いだったのでしょうか? 告白後も1週間ほどいつも通り、毎日メールしています。 返事は必ず会って、直接言うと言っています。 彼は何を考えているのでしょうか、さっぱりわからないです><

  • 自分から誘って約束を忘れるってありますか

    合コンで知り合った人と初デートして、デート中に今度一緒に地元のお祭りに行こうと誘われました。日にち調べておくねと言っていました。 デートの次の日に◯日だったよ!とメールがきました。 私は予定があいていたので大丈夫だよと返事しました。 彼はまだ仕事の予定がわからないから来週にわかったら言うね!と返事がきました。それが2週間前です。 まだ返事がきません。 初デートから今まで毎日メールのやり取りしていて、一度2人で食事もしました。 でもお祭りの話は一切でないし、私もしていません。 お祭りは一週間後です。 忙しい人なので急かさないで待とうと思っていたけど、ちょっとモヤモヤしてきました。 彼は忘れてるんでしょうか? 自分から誘って、さらに今もメール毎日してて、忘れるってありますか? もう30歳のいい大人で、他の面では真面目で誠実な印象です。 単に予定がたたないだけ? まだ一週間あるから? どう思いますか?

  • 意見の違い・・・・

    毎日悩んでいます。 2週間前、ダンナが会社の子とハートマークなどを使って、メールをしているのを見てしまいました。今まではダンナのことを疑ったことがなかったのですが、最近は一緒にいてくれなくなり気になって初めて携帯を見てしまいました。ハートマークを使ってはいるけど、その気はないと言います。でも私はその気がなくてもハートマークは使うのは嫌だというと、俺はダメだと思ってないから、おまえの意見を押し付けるなといわれました。私ががまんすればいいのでしょか?私はそのメールをきっかけにその子の事が好きになってしまうのが怖いです。そのことも言うと、そうなったらしょうがないといいます。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • そうだんです

    今精神的にぼろぼろです。 私は今高校2年生で、25日に付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私はできることなら毎日連絡をとりたい、でも彼氏はそれはいやみたいで、 『毎日メールなんて無理。今まで我慢してきたけどそれを受け止められないなら、別れようと思う』といわれました。そのほかにも彼の女友達に対する行動について私が言ったことなど、束縛されたくない、とのことです。でも、受け止められるなら、俺は○のことが大好きだから、別れたくない。といわれました。来年には受験もあるので、それも含めてのことなんだと思いますが 私自身彼に依存していたと思っていたので 私も変わろうと思って最近まったくメールしません。 でも、それでも意外といけるので、彼は『よかった』といってくれました。でも、25日にクリスマスデートをするのですが、 それを最後に受験が終わるまでデートはしない、というように決めました。 なんだか、それがすごく悲しく思えてきて、 なきたくなってきました。でも、彼は2人になると大好き、とかキスとかしてくれて、2人ときには愛を感じられて幸せです。 それに加え、今同じグループの女友達ともうまくいっていないというか、 別になにもないんだけど 前より話さなくなった、というか。 私自身、すごくネガティブなので 何か言われてそうで怖くて。 休み時間になって、5人グループなんですけど、そのうちの2人でずっと一緒にいて 私も前はそこの2人と一緒にいたんですけど、 なかなか入るのにきまずくなってしまって・・ もうなんだか学校が憂鬱でしょうがありません。 どうすればいいですか?

  • 会社の同僚からの告白を改めて断りたい…(長文です)

    初めまして。会社の同僚の男性からの告白の断り方について相談させてください。 私は24歳の女性です。その同僚の男性は私と同い年です。部署が一緒で毎日顔を合わせ、席は近いです。 会社の人間関係はとてもよく、週に一度は同じ部署のグループの同僚達4.5人で昼休憩に外へランチを食べに行ったりもします。その男性も仲間の一員です。f^_^; 外見は嫌いなタイプではなかったので数週間前に一度デートをしました。 その際に告白されたのですが、『今は誰とも付き合ったりは考えられない』とお断りしました。 他に好きな人が居ると上手く言っておけば良かったんでしょうが…。 今好きな人は居ない。とも正直に言ってしまいました(汗) (ちなみに私は23歳になって初めて彼氏ができたいわゆる恋愛が得意ではない女です。。。) 一旦お断りしたのでもうメールは来なくなるだろうと思っていたのですが… 数日前に『また今度どこか出掛けませんか。』『一緒に帰ろう。』とメールが送られてきました。 まだ返信はしていません。 その男性と一度デートをしてみてわかった事があるのですが 性格的に合わない部分があり、一緒に居ても楽しいと思えないんです。。。 今後恋愛感情に発展する可能性はないと思います。 なので、お断りの意志を改めて伝えたいと思うのですが、 会社の同僚ということもあり、なんとか穏便に済ませたいと思っています。。。 アドバイス、意見、何でも良いので回答お待ちしています! よろしくお願いします。

  • 仲直りをした彼が

    先日、こちらで質問させて頂きました。 彼の過去の女性と彼女に貸したお金の件で喧嘩になり、『落ち着くまで会わない』と、暫く無視されていましたが… こちらから連絡を絶ったところ、2日でメールが来て、会って仲直りしました。 貸したお金が返ってこないことや、今まで私とのデート代に数十万費やしてくれたこともあって、今は飲みにも行かずに堅実な生活を送っているみたいです。 ただ、『ダメ男だから…』と凹んでしまい、私から明るく振る舞っても、メールを無視したり電話も出てくれなかったり… 多分、金銭的に苦しくて会えないことを情けなく感じているのでしょうし。 元々無口で、お酒が入ると喋り出す人なので、連絡が減るのも納得なのですが。 私は会う回数が減ったり、デート代を割り勘にするのも構わないです。 むしろ、散々ご馳走してもらってたので暫くは私がデート代を負担してもいいと思ってます。 これは彼にとって、プライドを傷つけられることになりますか? 彼のペースに合わせて、彼が誘ってくるまで私も会うのを我慢するべきでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 彼のことがわからない。

    アドバイスお願いします…。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 2人とも、恋愛してはいけない宗教どうし なのに、付き合っています。 この前、宗教に付き合っていることがばれてしまいました。 会わないことを約束させられ、一週間に2日だけ会えていた宗教の場所も出入り禁止にされてしまいました。 その場所も周りには宗教の人がいたのでその場に一緒にいるだけでしたが、私は満足でした。 しかし、ばれてから、彼はあまり連絡をして来なくなりました…。会えないのでLINEをたくさんしたいと思っていた私は、文句のLINEをたくさんしてしまいました…。 なぜしてくれないのか聞いて見ると、「会いたくなるから」と言われ、納得して、我慢しようとしたのですが、LINEもなし、電話もなし、デートもなしはさすがに辛かったので自分から、少しだけ連絡していました。 しばらくして、私はこのままだと辛すぎると思ったので、別れようと思い、電話をしました。 「好きかどうかわからないの?」と聞くと、「かも」といわれ、すごく悲しかったです。 電話をして、彼の声を聞くと、別れようという言葉がでませんでした。 前にも好きかどうか分からないといわれ、いまの彼と別れ、復縁したことがあるので、「じゃあ、待つ」と言って電話を切りました。 私は本当に大好きなので、別れたく無いと思っています…。 彼も別れたくは無いと言ってくれているので、好きかわからないのに付き合いたい彼を理解できません。 彼女がいてほしいだけなのか…よくわかりません。 この状態を正すために、私は何をしたら良いしょうか…。 今度、ばれないようなデートに誘ってみようと思います。男性は、嫌でしょうか? アドバイスお願いします… 長文失礼しました…。

  • 「付き合う」ってどんな事をすればいいんでしょう??

    18歳の女性です。 先日好きな人からメアドを聞きだし今はメールしています。 しかし私は付き合った事が無いので、どんな話をしたらいいのかとか、デートは休みの日は必ず行くものなのかとか、「付き合う」事の定義が分かりません。 そりゃ好きな人と一緒にいる時間は楽しいですが、世の中のカップルの方々は会う時どんな話をして、どんなデートをしているのでしょう?私の近所にはデートに行くような所もないですし、何をして遊んだらいいかアイデアも沸いてきません・・・ 彼氏のいる友達は毎日のようにお互いの家を行き来しているそうですが、私は一人の時間も大切にしたいタイプなので、四六時中一緒とか考えにくいです。というか毎日会って何をしているんですか? もし付き合う事になったら、毎日会うものなんでしょうか?? 回答お願いいたします!

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト ZERO スーパーセキュリティ 3台 ダウンロード版は、Windows7からWindows10へのバージョンアップに対応しています。
  • ソースネクスト ZERO スーパーセキュリティ 3台 ダウンロード版は、PCのWindows7をバージョンアップしたWindows10でも使用することができます。
  • ソースネクスト ZERO スーパーセキュリティ 3台 ダウンロード版は、Windows10にも対応しています。
回答を見る