nagamasa_2005のプロフィール

@nagamasa_2005 nagamasa_2005
ありがとう数31
質問数7
回答数38
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
26%
お礼率
82%

  • 登録日2005/09/08
  • Windows2000でのリモートインストールについて教えてください。

    RISブートオプションを使用して、クライアントにイメージを配布したいと考えて おります。その際にCOMPAQ・DESKPRO EP6450ではPXEブートを使用してリモートインストールが可能でしたが、NEC MATE NX MA80TからはPXEブートでネットワークに接続されませんでした。COMPAQのマシンでは復元できましたので、サーバ側の設定は問題ないかと思われますがNECのマシンでは接続すらできませんでした。 クライアントのネットワークブートを使用した際にCOMPAQでは「Intel  Landesk・・・」となっておりましたが、NECでは「PXE2.0・・・」と 表示されていたのですが、どこを変更してよいかわかりません。 BIOS設定ではネットワークブートに関する項目は全て変更してみましたが、現象に変わりはありませんでした。 エラーメッセージ Intel UNDI、PXE 2.0(build067) Copyright (C) 1997.1998 Intel Corporarion DHCP MAC ADDR:00-00-xxxxxxxxxx PXE-E53 No Boot filename recieved ---------------------------------------- Operariong System not found PXE-E53 No Boot filename recieved ↑ この部分のエラーのメッセージの意味がわかりません。 何かサーバ側でファイルを用意しておかなくてはならないのでしょうか? ご返信いただければ幸いです。

  • なぜ結婚して後悔する人がいるの?

    僕の周りは既婚者だらけで、みな口をそろえて幸せといってます。いいなぁ・・・と 一人寂しく指をくわえてる独身男ですが、そうか・・結婚=幸せだなぁ・・のイメージ が強烈に頭に焼き付いてます。 しかし、実際結婚して後悔する人もいると聞きます。でも 独身で今まで交際歴のない僕には、なぜ結婚で後悔するのか、想像もできません。 両親など父の定年後、二人でラブラブの二人旅に行きまくってるし・・・。 そこで、離婚したい、結婚して後悔した、と思っている既婚者に質問です。 その理由を教えてください。

  • ×イチの男性に質問です。

    私の好きな人は×イチです。体の関係はあります。一度告白しましたが、離婚したばかりで付き合うって気持ちになれないと言われました。それから私は彼を避けてしまい、半年後彼からメールが来ました。もう一度友達になれない?と。久しぶりにメールが来て嬉しくて何度か食事したり出掛けたりしました。ある日、彼に急にキスをされました。びっくりしました。その後その事には特に振れず、また何度か遊ぶ内にHをしてしまいました。私は、彼と付き合えなくてもこうしていられるだけで幸せと思うようになりました。 ある時、私は仕事で知り合った人に告白されました。彼氏を作るより、やっぱり彼が好きだったので断りました。その事を彼とHしてる時に思い出してしまい、いくら私が好きでも彼は私を好きだって思ってくれないんだろうなと思うと悲しくなって泣いてしまいました。彼は黙って抱きしめていてくれました。 私は辛くなり、彼に、好きだって事、告白された事、どうして泣いたか、辛いから体だけだったらもう会うのをやめたいって事をメールしました。彼は「俺はお前がホント好きだよ。一緒にくっついているだけで幸せだった。俺も告白されたんだけど断ったんだ。正直誰かと付き合うのがまだ怖いんだ。好きだって言わなかったのはまだ付き合えないのに変に期待させたくなかったから。でもこれ以上お前に甘えてちゃいけないね。幸せになるんだよ。」と返事をくれました。私は彼に会いに行きました。好きだって言ってくれた事がうれしくてやっぱり彼が好きでしょうがなくて。寒かったでしょって抱きしめてくれました。それからHしてしまいました。今までで一番暖かい気持ちになれたHでした。私は彼の心の傷が癒えるまで好きでいようって思いました。でもこんな関係続けてる以上本当の幸せはやってこないのかも、都合のイイ女なのかとも思ってしまいます・・ぜひ×イチ男性の意見を聞かせてください。

    • 締切済み
    • noname#14720
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 告白したけれど・・・(特に男性の方お願いします)

    2年前に、失恋してからもうしばらく好きな人はいらないと思っていたけれど、今年の夏、店員さんだった彼に『一目惚れ』というのをしてしまい、自分から連絡先を渡し、この4ヶ月間メールをしたり、1週間に1回はデートをしたりしました。 彼は、地元の大学の大学院生(24歳)です。私は、21歳で社会人です。 彼は、もともと他県出身で来年の4月には、就職で彼の地元に帰ってしまいます。その地元は、我県から電車で2時間ほどのところです。 だから尚更、ずっと早く告白をしようと思っていたのですが、なかなか言えずに、結局メールで告白しました。 内容は、『好き』という気持ちを伝えるもので、『付き合ってください』とは言いませんでした。 彼からの返事は、その告白から二日後に、 『一緒にいて楽しいし、すごく気が合うし、正直言って嬉しい♪突然だから考えがまとまらないけど俺も好きなんだと思う。でも、もうここにいる期間があと3ヶ月だし、卒論もこれから本格的に忙しくなってくるし、違う人を好きになった方がお互い将来的にもいいと思う。春が辛すぎることになるから・・・っていうのが俺の本音。』 と、いう返事をもらいました。結局、私は、それに対して彼の言っていることはもっともなことだと思ったので、 『結論は急がないでおきたいから、とりあえず、これまで通りに友達として付き合ってください。』と伝えました。彼も、それに同意してくれたんですが。。。 やっぱり、男性っていうのは、遠距離になることが分かっていると、付き合うのはやはり躊躇してしまうのでしょうか?私は、別れから逃げているだけなのでしょうか??遠距離恋愛って男の人には重いですか? 彼は、すごくすごく優しくて温かくて、頭が良くて、かっこよくて、すごく素敵な人です。そんないい人他にはもう現れない気がして・・・逃したくありません。

    • ベストアンサー
    • noname#14969
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • また彼に会いたい

    先日、8ヶ月付き合った彼に「距離を置こう」と言われました。原因は未熟な私に彼が疲れてしまったのです。彼に言われた事は「家事もできない。給料の安い会社に居心地が良いからとダラダラ勤め続ける向上心の無さ。給料の安い会社はそれなり。どうしてもっと良い会社を見つけようとしないのか?貯金もないんじゃないか?すぐ怒る、すぐ泣く所を直してと言ったのに直ってない」です。その後、彼の家で夕食を作っていた際に作る手順を間違えてしまった事と、料理の汁をほんの少しカーペットに垂らしてしまった事で「馬鹿じゃないの!」と呆れられてしまいました。「精一杯作ろうと思っていたけど、注意された事で動揺と緊張で間違えてしまった」と言うと「社会に出て失敗した時にそんな言い訳は通用しない」と言われてしまいました。最後に私を見る目は冷たく馬鹿にしたような態度でした。「私がもっと大人だったら」と思うと悔しいです。友人の中には彼を非難する声もありますが、彼の言っている事はもっともだと思う部分もあり、また彼とやり直せたらと思っています。彼と会えない間、自分の為になるような習い事や友人と会ったり時間を有意義に使いたいと思っていますが、彼はもう私との事は過去の事になってしまっているかも、と思うと苦しいです。

    • 締切済み
    • noname#14342
    • 恋愛相談
    • 回答数4