• ベストアンサー

カスピ海ヨーグルトになにを入れますか??

毎日カスピ海ヨ-グルトを食べています 最近、きなことブル-ベリ-を入れることにハマっているのですが、 いろんなものに挑戦したいので、他にオススメなものはありませんか?? 特に健康に良いもので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は、たんぱく質を多く摂りたいので、スキムミルク(今は品薄ですね)と無脂肪ミルクと砂糖です。 これって、結構おいしいですよ。ジャムなどに飽きたときに試すと良いと思います。 それにたまにですが、きな粉(脂質が多いですからたまにです)を入れます。 砂糖はジャムに代えることもあります。 おまけ 知ってたらごめんなさい きな粉ヨーグルトを作るとき、私は、きな粉にスキムミルク・砂糖を足して少量無脂肪ミルクで硬くかき混ぜます。そして、そこにヨーグルトをかけて、ざくざくと荒く混ぜながら食べます、そうすると口の中で甘かったりすっぱかったり、の波状攻撃が始まり、おいしさが増すと思います。それに砂糖の甘味が入れた量以上に感じられ、結局少なくすみますよ。 余計なこと書いてすみませんm(__)m

hana_psudi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! スキムミルク入れてみました!味が濃厚になって深みがでますね☆健康にもいいみたいなので今後もいれて食べるようにします☆ おまけのこと、知りませんでした!!砂糖の量はなるべく少なくしたいと思っていたので感激です☆

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして お昼に食べています 生のフル-ツがおおいですかね りんご、バナナ、パイナップルですね 質問者様と同じように 自家製砂糖を入れないブルベリ-ジャムとか 軽井沢ファ-マ-ズギフト「フル-ツソ-ス」も美味しいですよ。 因みに明日のお昼は「缶詰のアロエ」を入れる予定です

hana_psudi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! フル-ツソ-スって聞いたことがありませんが、名前的に興味深々です!!今度調べてみます★

  • wagulmool
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

参考になるかどうか分かりませんが、ヨーグルトは 自分も大好きで色々と入れています。 冷凍のラズベリーを入れたり、ナタデココを入れて ます。他にも蜂蜜を入れることもあります。

hana_psudi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^^) ラズベリーいいですね☆ナタデココは気づきませんでした!!今度挑戦してみます★

関連するQ&A

  • ☆カスピ海ヨーグルト☆

    最近、カスピ海ヨーグルトにはまっていて、毎日食べています。 朝:たっぷりのカスピにオールブラン&グラノラを混ぜる。 夜:150gくらいのカスピにフルーツ・少量のビール酵母&オリゴ糖を混ぜる。 普段はこのようにしてカスピを食べていますが、みなさんはどのようにアレンジされているのでしょうか?ダイエット&便秘に良い、カスピレシピを教えてください。それから、1日にどのくらいカスピを食べたらよいのか、アドバイスいただけると助かります!

  • カスピ海ヨーグルトの食べ方

    最近、健康の為、便秘解消の為にカスピ海ヨーグルトを食べ始めました。 これは、食前と食後どちらに食べればいいのでしょうか?

  • カスピ海ヨーグルトがすっぱくなる

    こんばんは。カスピ海ヨーグルト毎日つくって いるのですが最近、酸味がでてきてしまって・・・ これはもう一度タネをもらったほうがいいのでしょうか?

  • カスピ海ヨーグルト食べたことある方・詳しい方・・教えて!

    こんにちは。 今・大反響の;カスピ海ヨーグルト; 体に健康に良いと言うことで、 友達から菌を株分けしてもらい食べたのですが・・・・ なんと・・・家族が次々と腹痛を伴う下痢に・・・・ カスピ海ヨーグルトは、上手く出来ているのですが・・・ どうしてこうなるのでしょうか? もう一度、挑戦して食べてみようと思うのですが・・・・ ちょっと恐いかな!!!(*_*) カスピ海ヨーグルトではなく、市販されてるヨーグルトは家族全員お腹の具合は 大丈夫なんですけど・・・。

  • カスピ海ヨーグルトの食べ方。

    毎日朝カップに1杯ずつ食べています。 蜂蜜やジャム、抹茶、きな粉など色々なトッピングを試みているのですが、最近マンネリ気味です。 皆さんのお気にいるの奇抜で美味しいトッピング、ぜひ 教えてください。

  • 「カスピ海ヨーグルト VS ケフィアヨーグルト」どちらがおすすめですか?

    現在、ヨーグルトの菌を育て中です。 カスピ海ヨーグルトの種は遠方に住む友人から送ってもらい、 それから大切に育てて毎日食べてます。もう1年になります! 育てやすいし体にも良さそうでお気に入りです。 つい最近、別ルートでケフィアの種をもらいました。 これも試しに育ててみると、ちゃんと固まってヨーグルトらしく なりました。ケフィアは私でも育てられるんだ!と思いました。 味も美味しいです! そしてうちの冷蔵庫は、カスピ海ヨーグルトとケフィアヨーグルト 両方を育て中です。やや大変♪ どっちも好きだけど、どっちかにしぼりたいなという気持ちもあります。 カスピ海ヨーグルトは育てやすいし、ケフィアヨーグルトは カスピより更に体に良い気がしますが、実際のところどうなのだろう。 カスピ海ヨーグルトとケフィアヨーグルト、皆さんはどちらが オススメでしょうか?

  • カスピ海ヨーグルトの一日の摂取量

    うちの母親が、最近カスピ海ヨーグルトにハマっているのですが、何しろ、ものの限度というものを知らないので、困っています。「とにかく食べれば健康になれる」とばかりに、毎日ざるみたいに!?取り続け、牛乳代もバカになりません。ただ、やみくもに詰め込んでも排出されるだけで無駄だと思うのですが、カスピ海ヨーグルトの一日の必要量はどのぐらいなのでしょうか?調べても「100gぐらいから始めればOK」ぐらいで、限度量というものが書いてありません。説得力あるご回答お待ちしております。

  • 正しいカスピ海ヨーグルトの状態をおしえてください

    海外に住んでいますが、最近知り合いからドライフリーズしたカスピ海ヨーグルトの菌をもらい作り始めました。最初に出来たときはなめらかで粘りのあるトローっとした状態でした。その後一ヶ月程度続けて作っていますが最近の状態は、なめらかというより多少細かい粒つぶが容器の側面に付いているのが見え、トロ味感が少ないように思います。粘りはまだあるのですが、味に酸味が加わったようにも思え、これが正常な状態かどうか心配です。身近に知っている人がいないので確認することもできません。どなたか前述のものが正常かそうでないか教えてくださいませんか。 万が一悪くなっているとしたら、身近に手に入らないのでどうにか復活させたいのですが方法はあるでしょうか? 最後の質問は、万が一雑菌や酵素が入って悪くなってしまったものを食べ続けた場合、健康面ではどのような問題があるのでしょうか?多少お腹がゆるくなっても気にならなければ食べ続けても構わないでしょうか?

  • ヨーグルトの栄養は?

    自分で人から貰ったカスピ海ヨーグルトを毎日育てては食べています。 健康に良いとばかり思っていたのですが、妻に脂肪が多すぎるんじゃないかと言われました。 毎日4~500ccでは多すぎますでしょうか。 牛乳から作るのですが、牛乳とはどのように栄養素が違うのでしょうか。牛乳の何の成分が、ヨーグルト菌で、どのような成分になるのでしょうか。 教えてください。

  • 手作りヨーグルト

    手作りヨーグルト 最近手作りヨーグルトにすごく興味があり、種菌を購入しようと思っています。 「カスピ海ヨーグルト」で検索してみたところ、カスピ海ヨーグルト以外にも「コーカサスヨーグルト」「ケフィアヨーグルト」などの語句が出てきて、種類の多さにびっくりしました(@_@;) そこで質問なのですが、 1「カスピ海ヨーグルト」と「コーカサスヨーグルト」は別物ですか? 2それぞれのヨーグルトの違いは?(酸味が少ない、管理がしやすいなど…) 3オススメのメーカー の種菌がありましたら教えてください! フジッコ、ローゼル社、ネイチャーラボetc…迷っています;

専門家に質問してみよう