• ベストアンサー

野菜スープの素

ヨーロッパでは、野菜スープの素というものが売られていると聞きました。私はベジタリアン(的な食事が好き)なので、肉や魚を使わないスープの素があったら便利だなと思うのですが、日本でも入手できるものがありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11226
noname#11226
回答No.1

日本でつくられているのかどうか判らないですが(野菜畑とか? 【通称】ブイヨン) ”ベジタブルブイヨン”で検索すると輸入食品の通販が多数ヒットします♪

noname#16593
質問者

お礼

なるほど、ベジタブルブイヨンですね! ありがとうございました。