• 締切済み

つまらないことで喧嘩になり

 つまらないことで彼女と喧嘩になり、たくさん傷つける事を言ってしまいました。別れ話になりました。  でも、勝手な話ですが今すごく後悔しています。彼女にも後悔してることとやり直したい旨を伝えましたが今はそっとしておいて欲しいとの一点張りで話してさえもらえません。  彼女の言う通りしばらくそっとしておいたほうがいいのか、積極的に気持ちを伝えた方がいいのかわかりません。  今ではまったく馬鹿な事をしたと本当に後悔しています。女性の方のアドバイス、特にお待ちしています。

みんなの回答

  • menikon18
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.2

今はそっとしておくのが最善だと思います。 彼女も冷静になれてないかもしれませんし、そんな時に貴方の意見を一方的に言われても、困惑します。 やり直したい気持ちはわかりますが、どうしても伝えたいなら、手紙に綴るというのはいかがでしょう? 誠意も感じられるし、私なら真剣なんだなってきっと感じると思います。 参考になれば幸いです。

ryutaro001
質問者

お礼

 手紙ですか、いいアドバイスありがとうございます。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.1

しばらくそっとしておくほうがよろしいでしょう。 気持ちを伝えたいのは分かるのですが、なんというか、それはあなただけの気持ちと言うか、あなただけの都合と言うか、そう言うことですよね。 彼女の希望は「そっとしておいて」なのです。それに反する行動を取れば、その場でお別れになっちゃう可能性が大ですよ。

ryutaro001
質問者

お礼

そうですね。少しそっとしておこうと思います。ありがとうざいます。

関連するQ&A

  • 担任とケンカ

    今日、学校で担任とケンカしてしまいました。 ケンカの内容は、あまり覚えてなく、掃除がどうちゃらって事だったと思います。 担任は、とても矛盾した言葉を並べて怒っていて、僕は僕でほんとはこわいのに、強いふりをして、必死に対抗してあました。 今思うと、何であの時、あんな風に馬鹿なことを言って、口答えしたのだろう、と、後悔してばかりいます。 先生に、くち答えしてる時は、ビビりすぎて、今起きている事が現実に起きているのか分からなくなっていました。 明日は、謝った方が良いのでしょうか? でも、別に悪い事はしていないと思うし、謝らなくて良いのでしょうか? いつも平凡に過ごしている自分には、やる事が大き過ぎたようで、ケンカしてから何時間も経っているのに、整理できません。 どうすればいいのでしょうか? どうすれば、普段どうりに戻れるでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 好きな人と喧嘩しました

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り喧嘩しました。 相手は好きな女性です。 付き合ってはいません。 なんとか仲直りしたいです。 好きになったのは最近で、前より積極的に遊びに誘ったり、話しかけたりしていますがなかなか予定が合わず断られる事のほうが多いです。 今までも何度か喧嘩したりしましたが、お互いが謝ったり時間が経ってから普通に話すようになったりと仲直りできていました。 ですが今回の喧嘩は大きく相手からまぁそこまで色々言うならもうラインくれなくていいし話しかけてもこなくていい。と言われました。 そう言われた原因は最近、仲良くなりたい気持ちが裏目に出てしまい話しかけたり遊びに誘ったりしても上手くいかずその事を追及して喧嘩したり、それ以外のことでも喧嘩してしまったためです。 恐らく私が相手の事を好きだという気持ちは相手は知らないと思います。 言い方的に私が相手の事を嫌いだから突っかかってると捉えたようにも見えます どうすれば誤解をとき、仲直りできるでしょうか? 今は既読だけ付けてしまいましたが、すぐ謝っても取り合ってもらえるかどうかわからなくて返信できていない状態です。 謝るしか思い付きませんがやはり謝るしかないんですかね…

  • 彼氏との喧嘩

    遠距離中の彼氏と喧嘩してしまいました。 私が感情的になって色々言ってしまったので、謝罪と後悔したこと、余裕ができた時に彼の気持ちを教えて欲しい旨をLINEをしました。 彼からの返信は、今は試験期間だから忙しい...わかった。と来て、それから4日経ちましたが連絡が来ません。 おそらくまだテスト中だと思うのですが、私のことを好きだったらテストに関わらず、すぐ連絡するのではないかと自分の尺度で自分勝手に考えてしまい、ネガティブな気持ちです。 みなさんは好きでも喧嘩後、連絡したくないなと思う時ありますか?もしくは彼はもう私のこと好きではないのでしょうか?

  • 喧嘩

    私は最近つきあっている彼氏とけんかをしてしまいます。 彼の方が年上なので、少しガマンしてくれているのかもしれません。 でも、私は彼が些細な事も全く気づかずに、つくづく女心をわかっていないなって口論になって別れ話まで発展してしまうんです。 仲直りしたときは、将来あったかい家庭を気づいて結婚しようね♪などという話をするのですが喧嘩した後できまずさもあったり、別れ話の後彼は夜に一人になって泣いたりしているそうなんです。 カップルってこんなに喧嘩しちゃうものなんでしょうか? あまりにひどいので本当にわかれてしまいそうでこわいです。

  • 彼とケンカし、少し距離を置くことに。これからどうしたら良いですか?パート(1)

    19歳の者です。1年以上付き合っている同い年の彼とのことで相談させて下さい。 最近、同じようなケンカの繰り返しをしてしまうのです。 例えば・・・私がバイト先の男の人のたわいな話などをするとヤキモチを妬いて怒ったような態度になるのです。 そこで私が『怒ってるの?』と気を遣うと『別に』と返してきます。 あきらかスネているような態度だし、その場の雰囲気も良くないので私も気分が沈んじゃうのです。 それを見て今度彼氏が『何お前が怒ってるの?』と聞いてきて、 言い争って『もうこんなつまらないケンカはやめような。』とケンカはいつも1日で解決するのですが、 実は今日もしてきて、もう彼氏の顔うかがって気を遣って話するのに嫌気がさしたので、 『合わないんだ!距離を置きたい!』と伝えました。 彼は、『今までいろいろなケンカをして乗り越えてきたのに合わないとか言わないで、 また乗り越えようと思わないのか?一時期、俺が『合わないのかな?』って別れ話に持ってきても お前はすぐ別れ話に結び付けないで乗り越えよう!と言ってくれたじゃないか!』と言っていました。 確かに私もそう思っていたのですが、同じようなケンカをしてしまうので“あきらめ”というものがあったので言ってしまいました。 帰り送ってもらってバイバイしたのに『俺はお前に求めすぎていた。本当に後悔している。 今度こそこんなつまらないケンカしないようにするから』と追いかけて言いに来ました。 先ほど電話でも大泣きされて、本当に後悔しているようでした。 彼は束縛で、すぐにスネてしまうところもありますが、 私と彼は恋愛感も合っていると思うし、彼には思いやりがあってとても優しい子です。 もし別れてしまう結果となってしまったら本当に悲しいです。 しかし、これでスパッと別れるのもお互いのためかな?とも思います。 そうとう落ち込んで、後悔して反省もしているようなので 『また同じケンカが起きたら今度こそは別れる』という条件で付き合っても良いのでしょうか?

  • 付き合って10か月の彼と喧嘩したその後

    付き合って10ヶ月のカップルです。先日別れ話まで話した喧嘩の後に仲直りしましたが、ぎこちなさがあった為、2人で話し合いました。 彼は、その一件から気持ち的に冷めてて今までみたいに優先して会おうとは思えない。と言ってました。 それを聞いて、私が撒いた喧嘩だったしこの間話した事は直していくしまたやり直したいと思ってるけど、それが私だけの気持ちなら、自分勝手だし、あなたもやり直したいって今はそう思えないなら一緒にいるのは違うのかなって思う。と伝えました。 そしたら、わからない少し考えたいと言われ、 次の日に、色々考えたけど、変わるって言ってくれたしそれを信じてしばらく見守りたい。と言われました。 その後は、今までのように会ってくれるようになりました。泊まる事もありますし、今までと変わらないセックスもしてくれ、手も繋いでくれます。 ただ一個。 LINEの文章だけがすごく素っ気ないです。 絵文字もない時が多いですし、今まで素っ気ない時や怒ってる時に使う絵文字とかです。 冷めたと言ってたし、私もそれに合わせた文章や絵文字を使っています。 冷めたと言われたので、好きという気持ちは言わないようにしてます。伝えても負担になられても嫌なので。。 でも言いたい。今まで毎日言ってたので、言いたいです。でもLINEも、好きと言う事も、彼の気持ちを待った方がいいのでしょうか? 一度聞いてみた方がいいのでしょうか?

  • ケンカしたいのですが、ケンカすることができません。

    私は20代の会社員、男です。 私の性格について相談があります。 女性とお付き合いしているとき、例えば2年も付き合っていれば、1度や2度、ケンカするのが普通ではないでしょうか? 私は過去に付き合った女性らとケンカをしたことがありません。 数回、私の下手(3日以上連絡を取らない、約束を忘れる)で相手が機嫌を損ねたことはありますが、あきらかに私が悪いのですし、言い訳をするでもなく、謝ってすぐに解決してしまいます。 逆に、彼女に対してイラっとすることがありません。 自分で言うのもおかしいですが、私は物事に対し、寛大な見方をする方で、「別にいいや」と簡単に思えてしまうのです。 別に彼女に対してだけではなく、日常生活でもイラっとすることが少ない(殆どない)です。 なので、口に出して不満を言うこともないですし、そもそも、口に出すほどではないと考えるため、別にストレスも溜まりません。 しかし、なぜかいつも私の方から気持ちが離れてしまい、こちらから別れ話を切り出すことになるのですが、いつも「不満があるなら言って」と、どんな女性にも言われてしまいます。 そう言われても、「不満」が思いつきません。あったとしても、それを直したところで気持ちが戻るとも思えず、「無意味だ」と考えてしまいます。 恋愛中は確かに相手のことを強く思い、「好き」という感情を自分の中にも感じることはできるのですが、その関係も長くて2年までしか続きません。ひどい言い方ですが、「飽きて」しまうのです。 このひねくれた性格を直し、些細なことにも嫌悪感を感じて、それを口に出して言えるようになりたいと思います。 もっと、人間味のある付き合いをしたいです。 周りの友達から「いつもケンカになる」とか、「しょっちゅう別れ話をする」という話を聞くたび、「なぜ自分はそうじゃないんだろう」と悩みます。 「ケンカするほど仲が良い」状態は、私にとって憧れです。 以上、前置きが長くなりましたが、質問したいことは以下のことです。 【女性】に対しての質問 (1)私のような男をどうおもいますか?似たようなタイプの男性と付き合ったことがある方がおられましたら、経験も踏まえてお聞かせください。 (2)「ケンカ」に対して、愛情を感じることはありますか? 【男性】に対しての質問 (1)例えば、彼女とどのようなことでケンカになりますか?それと、その頻度を教えてください。 (2)彼女に対して、愛情を維持するコツを教えてください。(会う回数を抑える等) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • けんか別れって・・・。

    私(21)は数日前に彼(29)と別れました。 付き合って4ヶ月でした。 別れた原因は、どちらかの浮気とかそうぃうのではなく彼にとって私は訳のわからない存在になったようで最終的に電話で『うざいし、重いし、もううんざり、今話してるのもきつい・・』と怒られながら言われました。私は特に感情的にならず謝ったのですが別れることになりました。 別れた前日に、2人とも酔っ払っていて電話でケンカしたのが原因とのことでその時も彼はものすごく怒っていました。 その日別々に飲んでて連絡とるとらないみたいなことでその時だけ珍しくモメて・・。 どんなにやり直したいって思っても、もう楽しい時期は戻ってこないとわかっているんですが、今はほんとに辛いです。 今回彼が何回も告白してきて付き合うことになったんですが本当に好きでした。 今もかかってくるわけないのに携帯ばかり見てしまいます。 そして一方的でしたが、別れ方がケンカ別れだったのでとても後味が悪いのかもしれません。 今まで私なりに気持ちは伝わらなかったかもしれませんが、彼の多忙さを知っていたので、彼の負担にならないよう遠慮もし、がんばってきたつもりです・・が『うざい』など、とても傷ついてしまいました。。今まで言われた事無い言葉を好きな人に言われるなんて。。立ち直るまで時間がかかりそうです。 今は自分しか責めれなくて、昨日もいっぱい泣きました。。もっと考えて接してあげれればよかったと・・後悔してもしょうがないのに。。 前日まで仲良かったのにケンカ別れをした方いますか?でも仲いいって思ってたのは自分だけかもしれませんが。。。 どうぃう風に立ち直りましたか? あとケンカ別れをふっかけた方は、後から後悔ってしないもんですか?でも本当に相手のこと嫌いになっていたら、後悔も何も思わないですよね。。

  • 喧嘩っぽくなった

    好きな人に私が限界だったので勢いでさようならと言ってしまい返信が返ってきません。 本当に馬鹿なことをしたんですがこれでよかったのかなと思う反面少し後悔もあります。 このような経験をした事のある方いますか?どうしますか?

  • 彼女との喧嘩

    質問させていただきます。 現在付き合って3カ月の彼女がいます。自分(26歳)彼女(23歳) 最近些細なことで喧嘩をしました。内容は私が会社の愚痴を言っていたことに嫌気がさした事です。 彼女から多少乱暴な嫌だという旨のメールが来たので私もイライラしていたこともあり、直後の電話で喧嘩をしてしまいました。 その後、不快にさせた点を反省し、謝りの連絡をしましたがあまり反応がありませんでした。 電話をなんとか出てもらいましたがその際に彼女から ・好きかわからない ・ごめんとかの問題ではない ・今は会いたくない ・誕生日を祝ってもらわなくてよい(彼女の誕生日が近かったので) ・メールも気分次第で返す気がない と言われました。 この電話の後は電話をしても、反応がない。メールも反応がないか業務的な返信が来る程度。 すでにこのような状態が3週間近く続いております。 なんとか再度電話に出てもらい直接会って謝りたい旨を伝え近々会うことになりました。 私は喧嘩・不快にさせたことに事に後悔し何とか直接話して伝えたい・彼女がまだ好きなので付き合いの関係を続けたいと強く思っていますが、今までの流れから既に彼女は自分に気がないのではないかとも心配しいます。 私が過去に付き合って喧嘩した事もありましたが、今回のようにギスギスした状態が続くような経験がなく、困っております。 皆さんで似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように仲直りしたか・今の様な流れでは彼女はすでに気持ちが私より離れているのか、アドバイスやご意見を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。