• 締切済み

液晶画面が一瞬真っ暗になる

過去のカテ調べましたが・・・ PC使用中に時々(月1?)ディスプレイが 一瞬真っ暗になりまた表示される現象があります。  過去のカテを調べたところ ・「ビデオカードドライバの相性」とありました  画面のプロパティでディスプレイの電源管理は、 常時電源が入るように設定してあります。  この現象が2台のパソコンで出るので 相性と考えにくく 他に原因があるか教えて下さい。 ちなみによく使用していたPC(1年)マザーボードが 壊れてしまいました・・・  家の電気に問題があるのでしょうか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

>家の電気に問題があるのでしょうか? そう思うなら、一度コンセントの電圧を計測してみましょう。 電圧が低かったり、蛸足してたりして電圧が変動していないか確認してみましょう。 ホームセンターとかで、安いモノなら1000円台でテスターは売ってます。 又は、近くの電気屋や電力会社自体にご相談下さい。