• ベストアンサー

中距離の800mのことで。

manatomokoの回答

回答No.2

自分は以前高校で800m走の選手に選ばれたことがあり当時の感覚で伝えたいと思うのですが やはり人それぞれ体力が違うのでどうのこうのはいえないのですが自分の場合は最初の400mは先頭集団にでもいいので付いていく感じでいいと思います。 自分のペースで走っていこうとすると中距離は乗り遅れたり400mを過ぎた時点で急にばてたりします(悲) 先頭集団についていって400mを過ぎてどうしようか考えても遅くはないと思います。 最初は出すぎもよくないし乗り遅れてもよくありません。 うまいことはいえませんがみんなの後をついていくとあんまり疲れてないってこともありますよ♪ 後はリラックスすることですね。

lavmikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!なるほど。400mが決め手ですね。考えてみたいと思います!