• ベストアンサー

一人暮らしの方、来客は何人まで対応?

先日、知人が三人遊びに来ましたが、イスが二つしか無い!しかも床はフローリング・・・正直、困りました。 一人暮らしの方、来客は何人まで対応できますか?つまりイスなどを何個用意してあるかって意味です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

8畳のカウンターキッチン付きの部屋です。 カウンターに2個、PCデスク用に1個イスはあります。 フローリングですが、カーペットを敷き、2人ぐらい座れる ソファを置いています。 基本的に床に座るので、来客は4~5人ぐらいはOKでしょうか・・・。 インテリアにもなるようなクッションをいくつか準備しておいて、 来客があったときは床にテーブルを出し、そこでくつろいだりしてはどうでしょう?

その他の回答 (1)

• tokotocco
回答No.1

私も一人暮らしです。 私の部屋にはイスが2脚あります。あと、ソファーベッドなのであと2~3人は座れるようになっています^^