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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:強引?な来客、どのように対応するべきだったでしょうか?)
強引な来客への対応方法とは?
このQ&Aのポイント
- 強引な来客への対応方法について気になります。具体的なケースとして、部長が席を外している間に部長宛の電話を受け取った場合、どうすればよいのかを知りたいです。
- 強引な来客への適切な対応方法は何か?具体的なケースとして、部長が席を空けている間に部長宛の電話を受けた場合のベストな対応方法を教えてください。
- 某法人で派遣社員として働いています。部長が席を外している際に、部長宛の電話を受け取りました。どのように対応すべきか悩んでいます。強引な来客に対するベストな対応方法を教えてください。
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質問者が選んだベストアンサー
あなたの対応で間違いはないと思います。 ただ、部長ということですから、その下には課長や係長その他社員がいるでしょう。そちらへつないでしまうというのも方法の一つでしょうね。 待たせてもらう、といわれたようですが、伝えるタイミングがあれば、長く待たせてしまったり、行き違いで出張に出てしまうかもしれない旨を伝えても良かったかもしれませんね。 他の者とも相談の上で、重大なことと判断すれば、会議中の部長に伝えることですね。 口頭で伝えられない場合を含め、メモなどで伝える方法も一つでしょうね。
その他の回答 (1)
noname#255857
回答No.1
アナタのした対応がベストだと思います。 未来は誰にも読めないし、相手が悪すぎただけですね。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。 正直わたしも相手が悪かったと思ったのですが、今後このようなことがないとも限らないので、参考にできればと思いました。 でも自分の対応で間違いがないとおっしゃって頂けて少し安心しました。ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございます。 今回はタイミング悪く、課長以上のかたが出席している会議でみなさん不在でした。また他の職員さんはそこまで助けてくれるような職場ではなく、自分でなんとかしなければいけない雰囲気です。 >伝えるタイミングがあれば、長く待たせてしまったり、行き違いで出張に出てしまうかもしれない旨を伝えても良かったかもしれませんね。 これを伝えればよかったと思いました。心の中ではそう思っていても相手に伝わらずにイライラさせてしまったんですね。 用件がどれだけ重大なことなのか判断するのも難しいですが、会議中にメモで伝えるということも頭に置いて今後対応できればと思います。 大変参考になりました、ありがとうございました。