• ベストアンサー

眠い眠い

remonpakiraの回答

回答No.5

更なる一手を。。 やはり睡眠の質を高めることも大切ですよね。 枕について考えられた事はありますか? 通販の雑誌として有名な「通販生活」でも、ここ数年多く売れた商品のランキング のダントツトップが枕です。このことからも人々が眠りの質を高めるための方法と して枕を重視している傾向があることがわかります。 最近の枕は高機能性な物が開発さており、睡眠中にかかる肩や首への負担を 分散してくれるものが出回っています。 という私も三ヶ月前ぐらいに購入しました。 一利用者として感想を述べさせていただきますが、「すごく良い」が 素直な感想です。前までは朝起きた時にも肩こりが残っていたのですが、 枕を変えてから、朝は必ず肩のコリがほぐれて目覚められるようになりました。 睡眠の質も上がったように思います。 このような高機能性の枕は「通販生活」以外でも多くの会社から発売されています。 値段はどの会社も一万円ぐらいが相場のようです。 枕に一万円と思われるかも知れませんが、実際人生の二分の一から三分の一は ベッドで過ごすのですから投資効率で考えれば、全然悪くありませんよ。 ご一考されてはいかがでしょうか?