• 締切済み
  • 暇なときにでも

ペット不可~ペット可マンションに引っ越す際に必要なこと

1年ほど前に、近所の子供に虐待されていた子猫を保護しました。1週間くらいで猫の容態がよくなり、感染症にかかっていて里親も見つからなかったのでペット可マンションを探したのですが見当たりませんでした。(今の不動産にはなにも言っていません。)別の不動産でとりあえず見つかるまで待つということにしました。先日不動産から電話が来てペット可マンションに空きが出たとのことですぐ契約しに行きました。 引越しは8月に決まったものの、今現在も2DKペット不可マンション50m2で1年間コッソリ飼いをしています。(雌猫・避妊済み・1歳)なんでもよいので、ペット可物件へ引越しする際に気をつけなければならない点や退去時に注意する点がございましたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

過去、二箇所のペット可の賃貸マンションで4匹の猫を飼っていました。多頭飼育なので随分氣を使いました。近所にペットの嫌いな人が居て、家主に文句を言う人もいるので注意する事。病気が移るので外に出さない事。私の場合は4匹だったので柱、床に爪跡、障子のさんに猫の毛が不着、退去の際、相当額、敷金を取られました。一匹なら柱に布を巻く、床にはカーペット、現在、ペット不可のマンションで上手く飼われているならそれで大丈夫です。