• 締切済み

既卒、転職希望です

Trendyの回答

• Trendy
回答No.4

今晩は。 就業形態では、大まかにいうと、正社員は入社後育てるつもりで採用します。一定の期間は馴れるために特定の上司(先輩社員等)が相談に乗ったり、指導したり。大目に見てくれる期間は会社によって違い、なるべく早く慣れてね、から2~3年はしょうがないねという所とかいろいろです。 一方派遣社員には即戦力や経験が要求される事が多く、新卒派遣や紹介予定派遣でも指導も細やかではない事が多いのではないでしょうか。なぜなら、入社後つく仕事が専門性が低かったり、必ず社員が当たる必要はない職種だったりするからです。 >なかなか仕事を任せてもらえず、 これは就業形態の違いだけではない。職種によっては何年経っても一人に任せない場合もある。業務を細分化し、大勢が協力して働くのです。そこは理解しないとね。 転職の時期は、次回からは、こういう理由で転職をしないことを薦めます。 給料を貰えている間は、何であれ必要とされているのだから。 仕事のやりがいやモチベーションを保つのは自力!。給料くれて喜ばせてくれると思うな。何度転職してもそんな会社は多分ない。 上司には恵まれなかったようで、気の毒ですが、そういうこともあります。部下の指導を満足に出来ない上司でも、余程のことがなければ会社は首にはできない。 仕事に多くを求めすぎると、悩んで体を壊す元になる。大学では君は授業料を払っていたので、講義を受ける事ができ、教えを請う権利があった。今は給料を貰っているのだから。自己実現や夢はわずか数ヶ月で達成できるものではない。自分の職業人生を長い目でみて、昨日より今日と結果を焦らずに。 繰り返しますが、給料を貰えている間は、何であれ必要とされています。