• 締切済み

現在転職活動中です

現在転職活動中ですがなかなか就職出来ません。 どうすればいいと思いますか? 私は36歳の女性で事務経験の長い事務職の正社員希望なのですが なかなか採用されないです。 ・このまま正社員の面接を受けまくる ・正社員にかかわらず派遣とかパートで働いてみる。 ・事務職希望だけど別の職種を考えてみる ・起業する ・その他

• 転職

みんなの回答

• siro714
回答No.2

guriko20xxさん、こんにちは。 「現在転職活動中」ということは、まだお勤めになってるのでしょうか。仮にそうであれば、現在の就職・転職氷河期的状況を考えると今の勤務先で少し辛抱して事態が好転するまでまったほうがよいと思います。 既にお辞めになって失業中の身でしたら、とりあえず派遣やアルバイトなどのあてがあればそこに一旦落ち着いて、継続して転職活動や派遣先で正規雇用の機会をうかがうほうが無難かと思います。 男女で差別するのは好ましくないですが、女性の場合、男性の転職年齢に換算すると+5歳というのが通例です。(つまり、女性の36歳は男性の41歳に等しい)。前の人も書いてますが、女性で35を超えると少なからずハンデがあると思っていいでしょう。 とりあえず、先ずは落ち着く先を確保することが賢明かと思います。

guriko20xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#86929
noname#86929
回答No.1

男女関係なく、35才が、就職する上でのひとつの大きな境界線になっていますのはご存知だと思います。失礼ですが、女性で独身ですと、すぐに結婚となることが予想されるの年齢なので、尚の事、難しいかもしれません。 この不景気ですし、少しレベルを下げて探されたほうがいいかもしれませんね。

guriko20xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。