• 締切済み

自然消滅って、、

こんにちわ。 さっそくですが私には付き合って2年弱の彼氏がいます。ほとんど毎日メールしてたんですが、最近彼氏が忙しいという理由で途絶えがちになってます。。。  今までも受験なんかで忙しい時期はありましたが、ちょこっとメールをくれたりしていました。私としてはメールうつたった1分の時間もないの!?って思っちゃいます。 過去の質問者さんを見ていると、自然消滅に発展してしまうケースが多くて、すごく怖いです…。そこで「このまま自然消滅にいくのかどうか」を調べたいのです。 彼氏を信じるか信じないかってことだとは思うんですけど、とても不安で。単刀直入に「まさかこのまま終わらないよね!?」みたいに聞いてもいいんでしょうか。 なにか、確かめる方法やそのほかなんでもいいのでアドバイスください。 初めての彼氏で、恋愛経験もなくて不安でたまりません…(>。<)

みんなの回答

• oinieaga
回答No.3

ひとまず、自然消滅で良いのです。 彼に余裕ができたら、ひょっこり連絡入れれば問題ない。 女のこと考える程、余裕がないのです。 悪く例えると、優先順位に、ランキングしていないのかもしれない。 こんな時に、気持を確かめるようなマネしたら、それこそ消滅です。 そんな女はウザイだけ。 ぞっこんらぶなら、見守ってやりましょう。 別れたいなら聞くのもアリです。 スッキリするし、逆にお互いの気持ちの差がわかって割り切った付き合いができるかもしれません。 初めての彼氏で、終焉を恐れるなんてどうかしてます。 結婚するならば、博打です。 広く浅くで、沢山の人と10年は、付き合いましょう。

shin0099
質問者

お礼

>こんな時に、気持を確かめるようなマネしたら、それこそ消滅です。 やっぱそうですよね…。ご意見を参考に、見守りたいと思います! >初めての彼氏で、終焉を恐れるなんてどうかしてます いろいろな人と付き合いもありかなぁ、なんて考えてしまいました。  回答ありがとうございました。

回答No.2

待つ方にしてはね1分ぐらいと思いますか、体の調子 などで気分がすぐれない時にメールは、出来ないでしょう。恋愛は、追うと逃げるものです。彼を信じて 少しは、ほっといてみてわ。駆け引き。運動会の綱引きのようなもの。不安が彼に分かってしまいますよ 感情を出したらだめ。どんと気持ちを持ち、連絡が来るまで待つ事ですね。

shin0099
質問者

お礼

私はどんな状況でも彼氏に一言でもメール送るタイプなので、相手の状況が見えなくなってたと思います。 もう少し、どんとかまえることが必要みたいですね…。 回答ありがとうございました。

• rsfan
回答No.1

こんばんは。 2年付き合って、急に連絡が途絶えがちになる・・・彼が他の何かに夢中になっていることがあるのではないでしょうか。特に女性関係で。他の事ならメールは来るでしょうから。 彼のまわりにshin0099さんの親しい方(できれば女性)はいますか?いれば相談に乗ってもらい、彼の近況を教えてもらうのがいいと思います。いなければ、まずは「最近どうしたの?」と聞いて、はっきりしない理由や返事がなかったら「単刀直入」の言葉で確認するしかないと思います。 恋愛が岐路に立っている時でしょうから、悔いの残らない対応をしてください。

shin0099
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました。