• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自然消滅が嫌い

こんにちは。 28歳女、会社員です。 付き合って2ヶ月の彼がいるのですが、現在、自然消滅に向かって流れています。 彼は、穏やかで優しい、女性らしい人が好きなのですが、 私は残念ながら、そういった女性らしさをあまり持ち合わせておらず、 顔がタイプ、というだけで付き合うことになりました。 私も彼に好かれるため、これまで精一杯取り繕ってきましたが、 ついにボロが出て、見限られてしまった、というところです。 それ以降、彼からの連絡は途絶え、こちらからの電話には出ず、 メールもろくに返ってきません。 彼の過去の恋愛パターンからすると、自然消滅を狙っていることは 間違いないと思われます。 彼との関係の修復は諦めましたが、私はどうしても、自然消滅という 方法を採ろうとしている彼を認められません。 ただじっと、相手の気持ちがなくなるのを静かに待っているなんて 不誠実だし、男らしくない気がして、非常に気持ち悪いです。 このまま静かにフェードアウトしてあげるのはちょっと癪なので、 何か少し、反撃?できたらと思っています。 そこで男性の方にお伺いしたいのですが、はっきり別れを切り出さない 彼には、どのような別れの言葉が効果的でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1815
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#25523
noname#25523

貴方のお気持ちはよくわかります。 私は男性ですが、自然消滅は1番卑怯な 方法です。私は、それが大嫌いです。 はっきりさせてあげないと、女性はどちらにもいけないですしね。 はっきりさせたあげることは、最後の親切だと思います。 で、最後の言葉ですが、 「男なら、最後ぐらいはっきり言いなさい! 情けない!」ぐらいでどうでしょう?^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 男性の方に気持ちを理解していただけるとは思って いなかったので、とっても嬉しいです。 次はgensan513さんのように誠実な方とお付き合い できればいいなと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

『ダメ男のサンプルをひとつ、心にインプットできました。  どうもありがとう、サヨナラ~』 で、終了です(笑)。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 自然消滅なんて卑怯な手を使われたのは今回が初めてです。 やはりサラッとお別れするのがよさそうですね。

  • 回答No.5
  • rnmoko
  • ベストアンサー率0% (0/4)

彼氏ができたので、もう連絡してこないでください。 というのは如何でしょうか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 負け惜しみのハッタリだと思われませんかねぇ(笑)

  • 回答No.4
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)

赤ちゃんができました。男の子です。 しかし、あなたとは違って男らしい男の子に育てたいので私1人で育てます。 とでも言ってみましょう。 どうなるか分らないし、法律的にどうなのかもわかりません。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 かなり奇抜な発想ですが、確実に衝撃を与えられますね(笑) 面白いかもしれません。 勉強になります♪

  • 回答No.3

わたしもフェードアウトという手をつかいました。というか別れ話を自分からした事が有りません。そんなヤツの意見です どのような別れの言葉が効果的でしょうか  >  どんな言葉であろうと、別れ話をしてくれると、逆にラッキーだと思います。  自分から別れ話をして泣かれたりするシチュエーションを想像するのもいや、あっさり認められるのも、ものたりなくて嫌、という訳のわからない事を考えているので、相手に別れを切り出されると好都合という感じです。自分が振った訳ではないと正当化できますし。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、こちらから別れ話をするのは相手の思うツボかも しれません。 そう言われてしまうと太刀打ちできませんねぇ。。。

  • 回答No.1

自然消滅なんてすっきりしないですよね。 自然消滅する前に、こちらから別れを宣告してはどうでしょうか? 自然消滅をねらっていたのに、逆に相手からふられるなんて、 ちょっと反撃かなと思いますが。 お別れの言葉としては、 「最近、連絡がもらえないですが、お元気ですか?  自然消滅をねらっているのですか?  私には女らしさを求めたのに、  自然消滅をねらうなんて、○○は女々しいです。  不誠実だし、男らしくないです。  きっぱり別れましょう。  いままでありがとう。さようなら。お元気で。」 とか。 ここまで言ったら、すっきりしませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「自然消滅をねらっているのですか?」 のあたり、思わず笑ってしまいました。 やはりこちらからケジメをつけるしかないでしょうね。

関連するQ&A

  • 自然消滅!?

    付き合って、もうすぐ1年になる彼氏がいます。 私は20歳で、相手はすごく年上です。 私は、すごく大好きです。 でも、彼は冷めてしまったみたい。 もともと、彼にとって、私は遊びだったのだろうけど・・・。 遊ばれてもいいやと思い、付き合ってきたけど、 彼は、もう、私に気持ちがないみたいです。 それで、自然消滅を狙っているのかと思うのです。 (メールの返信がほとんど来ないし、電話もない) 私から、別れを告げるべきなのかとも思うのだけど、 まだ、勇気がでません。 もう一度、気持ちを向けてもらえたら、それが一番いいのだけど、 そうする方法とかはあるのでしょうか? 好きなのに、別れを告げなくてはいけないのは辛いです。 わけ分からなくて、もうしわけありません。 補足とかも致しますので、 アドバイスお願いします。

  • 自然消滅をする心境について

    女性です 自然消滅やだんだん距離をおいてうやむやに しようとする心理はどういったものでしょうか? 今、つきあっている人がいるのですが、明らかに様子が変わりました。 こちらから連絡をしたらつながるのですが、 毎日連絡があったのが急に自分から連絡をしてこなくなりました。 忙しいらしいのですが、「忙しい」は言い訳のように感じます。 私の今回のケースはさておき、一般的に 直接いいづらい職場の人間関係や友人とは違って男と女の つきあいなら、冷めたり飽きたのなら、はっきりこちらがふっきれるようなことを 伝えたらいいのにと思うのですが、過去につきあった人たちも 自分から別れをきちんと伝える人はあまりいませんでした。 はっきりするのは、面倒くさいとか、興味がなくなったから もうそこまでしたくないとか、どういう気持ちなのでしょうか? それとも、また気が変わったら連絡をとれるように逃げ道を確保しようとしているのでしょうか? 私はお互いが次のステップに進むためにも、別れははっきりと するべきだと思うしそれが礼儀だと思うのですが・・・ 「冷めたとか、距離を置きたいとかわかっているならあわせろよ、察知しろよ・・・」と 思っているのかもしれませんがそれは自分が現実に直面し、気持ちを伝える作業を怠って、 こちらで勝手に感情を処理しろという甘えとしか思えません。 自然消滅派の人、お気持ちをお聞かせください。 はっきりと白か黒か選択することは、困難なことなのでしょうか? 自然消滅をするメリットがわかれば少しは彼の気持ちも理解できるかもしれません。 ご意見をお聞かせください。

  • 何故?自然消滅型の別れ。

    今年45歳になる女性です。 この年になりながらも、ありがたいことに友人の紹介などで、男性と知り合う(出会う)ことが少なくありません。 紹介された段階ではメールの交換から始まり、お互い「会ってみようかな。」と思った段階で初デートというパターンです。 ところが、常に男性側からアプローチされているにもかかわらず、早いときには一度会ったっきり、多くても数回あった段階で「自然消滅型の別れ」と言いたくなるような別れ方をされます。 自然消滅型とは私なりの表現なのですが、メールをしても返事が来ない・電話をしても出ない…というパターンです。 最初の頃は、このことに気が付かず「あれ?メールの返事が来ないな?電話しても出ないな?」と何度かメールと電話を繰り返しているうちに「しつこいなぁ~」と言わんばかりの内容で「会ってみて付き合う気がなくなった。」ということがあり、以来、相手から連絡が来なくなってもシツコク連絡をするのをひかえ、そして自然消滅型の別れとなってしまいます。 その度ごとに友人に理由を聞いても「本人が理由を言わないからわからない。」と言われます。 友人は決して嘘をついているのではなく、本当に理由を聞かせてもらえないようです。 酷いときには、電話をしたら「間違い電話じゃないですか?あなたに心当たりはありません。」とまで言われたことがあります。 実は先月から付き合いだした男性がいたのですが、昨日からプッツリと連絡が取れなくなりました。 なんとなく「またいつものパターンで自然消滅型か…。」と、すがり付いてしまいそうな自分が嫌で、彼のアドレスを消去してしまいました。 彼は人の悪口や仕事の愚痴を大変嫌う、心のきれいな真面目な方でした。 最初からいろいろ言うのはどうかと思いましたが、大まかに「理由も言わず、いきなり連絡を絶つ男性が過去にいました。もし私と交際できないと思ったら、ハッキリ理由と別れの言葉を伝えてください。中途半端は心のどこかで待ち続けるので辛いです。」と言ったところ彼も承知してくれましたし、それよりも彼の方が私を好きになったので、知り合った段階では「別れなど考えていない。」と言われたのに、わずか一ヵ月半で連絡が取れなくなりました。 別れの理由も気になりますが、自然消滅型というのも、気持ちに区切りが付かずに辛いです。 彼から連絡が来なくなってまだ二日ですが、私がせっかちすぎるのでしょうか?

  • ハッキリ別れるか、自然消滅か。。

    付き合って1年8ヶ月を過ぎた34歳の彼がいます。 今年の夏くらいからだんだんと会話が弾まなくなり、 彼の態度も冷たくなりました。 クリスマスや年末年始も忙しくて会う話が出なかったので もう私とは会わないよって言われてるようなものだなぁと思ってます。 連絡は2日に1通、メールがきていました。 だけど、クリスマスも年末年始も会わず、1ヶ月以上会わない彼女なんて 彼に私は要らないし、冷めたんだろうなと判断して、返信をしていません。 彼のことは好きですが、気持ちがないであろう相手に縋っても仕方ないなと思っていて ハッキリメールで伝えるか、このまま自然消滅か、悩んでいます。 本当なら話し合って、ちゃんと別れるべきなのでしょうが、 会えない以上は難しいでしょうし、電話は出ない気がします。 本当は彼が別れを切り出すべきだと思うのですが、気まずいことは男性は言いませんよね? 自分が悪者になりたくないんだろうなって…。 私から切り出すのも本当は悔しいです。でもあっさり去る方がいいんでしょうね。。 こんな時の男性の気持ち、別れを切り出した女性の方からのアドバイスを頂きたいです。

  • 自然消滅の良い所は?それにいたる理由?

    自然消滅の良い所ってどこなんでしょう? お互いに気持ちをはっきりさせなかった分、 数ヵ月後、数年後にまた復活するってこともありえますよね? 例えば、連絡をして!と頼んでも連絡をくれなくて、 自然消滅が悔しいから自分から別れを言ったりすると、 後で関係が復活するっていうことが少なくなるような気がします。 このサイトで検索をかけると、女の方からの自然消滅に対する相談が 多いように思えます。 では、どうして自然消滅にしたいのでしょう? 傷つけたくないからとか、 自分は他に好きな人がいるけど、その人にもまだ自分のことを好きでいてほしいとか(モテたい)とか、 寂しい思いを彼女(彼)にもさせたくて、わざと連絡しないとか、 ただ単に、自分の者(彼女、彼)になった人には、 いちいち連絡を取るのがめんどくさいとか? 皆さんはどう思いますか?

  • 自然消滅しようとしている彼について。

    8か月交際していました。 今の状況を言いますと... ・彼はネトゲ廃人。趣味に夢中です。仕事から帰ったらPCに直行。 ・私のほうからは毎日なにかしらメールしてます。それにたいして返事なしか、本当に気が向いたときだけ返事。 ・なぜかSNSは切られてない。mixiなんかはたまに見に来てる様子。 ・スカイプもお互いに持ってますがそれもそのまま。 私のほうからは、いっさいなにもしていません。 本当にネトゲに夢中なら、こっちが2の次になるのがわかるので... そうすると、無理に責めるとよけいに彼が「え~」と感じると思い、普段通りです。 ただ、本当に自然消滅を狙っているのであれば、今ここで別れを告げるべきなのではと思うのです。 そのわりには、メールも届いていてちゃんと読んでいるし、連絡手段を切るようなことはしていない点がおかしいなぁと思いますが。 男性って、「この女もうウザイ」と感じると、自然消滅するために本当に「なにもしない」人が多いのでしょうか。 女性はけっこうハッキリものごとを伝える感じがします。よっぽどのことがない限り...そのへんは私も自然消滅ではないですけど、経験があるのでわかります。 ですので、男性の意見を主に聞きたいです。 ※浮気に関しては、私は信じているので、ないように思います。 ただネトゲ内の女たちに囲まれてウハウハしているようです。まぁそのへんはバーチャルなので放っておきます。 ※2 最近、彼の職場の上司の看護師からの「別れてくれ」コールがうるさすぎて気が狂いそうです。 電話を拒否しても、メールが届かないようにしても、スカイプやLINEでIDをしょっちゅう変えて... 彼は放っておけ、と言いましたがこれはひどいです。 このあたりも、彼が自然消滅を寡作しているのかなぁと疑う理由のひとつです。 長くなりましたが、どなたかアドバイスいただけませんか?

  • 自然消滅について

    1年ほど付き合っており、双方とも大学院生(学校は違います)です。 私が彼の携帯を勝手にみたと誤解されたことから喧嘩になり、君のことを信じられないから距離を置こうと言われ、一ヶ月が経ちます。 当初より気持ち は落ち着いてきましたが、距離を置くということが初めてで、モヤモヤが続いている状態です。 私が彼大好き!という感じでしたので、別れ話を持ちかけたら面倒くさくなりそうと思われ、自然消滅を狙っているのか、距離を置こうという言葉が彼にとっての別れよう、だったのかとグルグル考えてしまいます。 また、彼は女性経験が少ないので別れ話を切り出しにくいのかなと考えたり。 今回の喧嘩での確執は埋められないと確信しているため、別れたくないと縋り付く気はありません。笑顔でいままでありがとう、さようならと言って別れたいのです。 彼のほうから距離を置きたいと言ってきたため、私からは連絡せず、彼の意思が固まって彼が返信をくれるときを待ちたいと思う一方で、このまま連絡がこなかったら?と不安になってしまいます。 皆さんだったらどうしますか? 距離を置こうと言われたらどれくらい待ちますか? また、喧嘩の発端である誤解をとくのは難しいと思いますし、弁明したところでもう遅いと思っております。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅ですか?

    お互い18歳で、お付き合いしてる男性がいます。 一度性格が合わずに別れましたが、彼から頼まれ、よりを戻しました。 別れ話も復縁の話も電話で済ませたので、別れてからよりを戻すまでの間、彼とは一度も顔を合わせていません。 彼の方が私よりも忙しく、会おうとなっても日が合わないのが理由です。 それどころか、最近は連絡も途絶え途絶えになって、ほぼ放置の状態です。 彼の方から復縁を頼まれた形でしたが、何ヶ月も連絡もしない会わないというのはこのまま自然消滅を望んでいるのでしょうか? それとも、忙しすぎてこうなってしまっているだけでしょうか? 忙しい相手に対して、これからどうするのかと責め立てる電話やラインをするのも良くないと思い、私からそのような連絡をしたことはありません。 ちょこちょこ応援や励ましのラインもしていましたが、返信が遅いことから、返信するのも怠いんだろうなと思い、やめました。 どうすることもできずに時間が過ぎるのに、そろそろ痺れを切らしています。 彼の気持ちがまったく分かりません。 このような場合、私は彼の連絡を待ち続けるべきでしょうか? 忙しい彼のために、別れを告げるor自然消滅するべきでしょうか?

  • 自然消滅・・・その心は!

    男の人って・・・とくくってしまうと語弊がありますかね?女性にも居るんでしょうか? 恋愛の自然消滅って、何でそんなことするんでしょう?というよりできるんでしょう?人として最低だと思ってしまうのは私だけですか? 片思い状態からならまだ分かります。好きじゃない人に想われてるっぽいなぁとかの時、私はあなたを好きじゃないんだよとやんわりと伝える。。。まだ、分かります。だってはっきりと断って自惚れだったら恥ずかしいですしね。 でも、少しでも関係が始まってしまった後の自然消滅作戦・・・なぜですか? はっきりと気持ちを伝えることは、メールを無視したり着信音を無視したり会わないように避けたりすることより難しいですか? 相手の気持ちは自分にある。自分の気持ちは相手にない。それがはっきり分かっているのに、どうしてうやむやにしてしまうんですか? すいませんちょっと今完全に切られモードなので眠れぬ夜を過ごしています。はっきり言ってくれたら、そりゃ傷つくけど、この言い様のない苦しみからは、逃れられるのになぁ。。。なんてぐるぐる考えてます。 で、単純に質問してみたくなりました。回答いただけたらうれしいです。

  • 自然消滅

    彼女と付き合って一年くらいになります。 ここ1ヶ月ほど彼女から連絡がありません。 僕は自営業をしていて彼女とは結婚を前提に付き合っています。 結婚後は一緒に自営業をしてくれると言っていました。 彼女は最近、今の仕事を辞めて転職を考えていましたが最後に電話したときに公務員を目指すと言う事と僕との付き合い方も考えたいと言っていました。 その後、僕が会って話したいと連絡したら一次試験の後で会う事になりました。 ですが連絡もなく一次試験の日が過ぎいつ会えるか連絡しても応答がありません。 僕は自然消滅を彼女が狙ってると思うのですが僕の気持ちがすっきりしません… 彼女にラインでお別れを言おうか悩んでいます。 直接彼女の実家まで行って話すか連絡を二度としないと言う選択肢もありますが 皆さんの意見をお聞かせください、お願いします。