• 締切済み

芽がでた里芋は食べてよいですか

スーパで買った里芋を忘れて十日ほどたってしまいました。青い芽や白い根がたくさん出ています。 芽には有害な物質が含まれてはいないのでしょうか。 馬鈴薯の芽には有害物質が含まれていると聞いています。 教えてください、お願いします。

みんなの回答

回答No.1

気になるのでしたら、芽や根をとって料理すればよいと思いますが。 (料理して食べたことはあります) 芽や根が出た分、味は落ちているでしょうけど^^;

mami69
質問者

お礼

ご回答有難うこざいます。 早速調理して食べてみました。 おっしゃるように味が少し落ちているように思います。 ただ、有害物質のことが疑問です。