• ベストアンサー

超能力の出てくる小説

超能力の出てくる小説おしえてください。 対象年齢創竜伝を最低ラインで。 お願いします。 あ、宮部みゆきの龍は眠るは読みました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gungnir
回答No.1

宮部みゆき「クロス・ファイア」 発火能力です。面白いですよ。

kakisuke
質問者

お礼

ああこれ読んでませんでした。 そうですか、面白いですか ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• K-1
回答No.6

「対象年齢創竜伝」がどれくらいか分からないですが・・・ 「時をかける少女」 理科室でラベンダーの香りを嗅いで以来、時間移動能力を身に付けてしまった主人公。

• Row
回答No.5

平井和正著『幻魔大戦』シリーズ やっぱり私にとって、超能力ものの基本的な存在です。

noname#108065
noname#108065
回答No.4

西澤保彦氏の超能力シリーズ。ミステリーです。 まず超能力ありきの世界観なので、相反するように思われるミステリーと超能力がきっちり融合してます。 念力で密室つくったりとか、テレポートでアリバイ工作したりとか。 おすすめは「念力密室」かな。シリーズの短編集です。

kakisuke
質問者

お礼

ミステリも大好きです。 へー こんなのあるんですね。 ありがとうございました。

• Gungnir
回答No.3

宮部みゆき「蒲生邸事件」 そういえばこれも超能力出てきましたね。 タイムスリップ能力です。

kakisuke
質問者

お礼

これ読んじゃったんですよ。 忘れてましたが。 面白いですよね。ありがとうございました。

• alidon
回答No.2

筒井康隆 七瀬シリーズ 初『家族八景』 〇テレパス七瀬は家政婦として色々な家庭で事件に巻き込ませる。 続『七瀬ふたたび』 〇同じ超能力者の仲間と出合ったテレパス七瀬は謎の存在に襲われる。 終『エディプスの刃』 〇高校教師として勤める七瀬が辿る数奇な運命。過去の記憶が蘇った七瀬が知る驚愕の宇宙の真理とは? なんて、ちょと広告風にしてみました。でも面白いですよ。

kakisuke
質問者

お礼

おお筒井康隆! 面白そうですね ありがとうございました。