• ベストアンサー

テンポが良くてカッコイイお勧め小説

テンポが良く、カッコイイ、大人な小説を探しています。 今まで面白かったのは、 宮部みゆき「ステップファザー・ステップ」「レベル7」「龍は眠る」 和田竜「のぼうの城」 などです。 ちなみに宮部みゆきさんの他の小説は立ち読み程度で色々読んでみたんですが、あまりピンと来ませんでした。 できれば大人っぽくカッコイイ雰囲気の物語がいいなと思い、図書館で探しているのですが、本の世界は広大すぎて見当がつきません; ジャンルは「ハードボイルド」がいいかなと漠然と思うのですが、特に決めていません。 参考にしたいので、よろしければオススメを教えてください。

noname#105749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokube
回答No.2

伊坂幸太郞さんをお勧めします. とりあえず「陽気なギャングが地球を回す」あたりを読んでみてはいかがでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%9D%82%E5%B9%B8%E5%A4%AA%E9%83%8E

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 映画化された小説ですね!未見ですが映画が気になっていたので、原作も読んでみたいと思います。 イメージ的にすごく格好良さそうです。

その他の回答 (2)

• wakaranan
回答No.3

もう読んでいるかも知れませんが、「ジャッカルの日」(フレデリック・フォーサイス)

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 これもまだ読んだことがありませんでした。 タイトルがなんだか男臭くて好みです。内容を調べてみます!

• ojisan-man
回答No.1

安直に探さず、まずは古典から入ってはどうでしょうか? ダシール・ハメット、レイモンド・チャンドラー、アリステア・マクリーンなど是非一度は読んでみてください。 サム・スペードやフィリップ・マーロウの世界はいつまでたっても色褪せしません。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 古典は全く知らなくて、レイモンド・チャンドラーの名前だけ知っている程度でした(宮部さんの小説に名前が出てきたので) 図書館で探してみますね。 フィリップ・マーロウが特に気になります。