• ベストアンサー

本の題名

宮部みゆきの「ステップ・ファーザー・ステップ」に続編があったような気がするのですが、著作リストなどを検索しても探すことができません。 題名をご存知の方がいたら、教えてください。 もしかしたら、記憶違いで、存在しないのかもしれませんが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『ステップファザー・ステップ』の続編 続編は『小説すばる』に「バッド・カンパニー」シリーズとして5回にわたって連載されたようです。「大極宮」で『ステップファザー・ステップ』の続編は単行本になりません、とあったらしいです。「ファザーズ・ランド」のストーリーの概略が参考URLにのってます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/yamamomo/sub5step.htm#father
-chartreux-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! そして、御礼投稿が送れてすみませんでした。 ステップ・ファーザー・ステップの続編って 単行本になっていなかったんですね…。 記憶違いで単行本で読んだように思っていて 散々、本棚を探してしまいました。 …それにしても、読みたかったのに、ショックです~

その他の回答 (1)

noname#14460
noname#14460
回答No.1

その本の名前はわからないんですが、ウィキペディアで宮部みゆきを検索してみてください。 作品リストが載ってます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E9%83%A8%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D
-chartreux-
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そして御礼投稿が遅れてすみませんでした。 こんなサイトがあったんですね、 次に本の調べ物をする時には活用させていただきます。

関連するQ&A

  • ステップファーザー・ステップ

    宮部みゆきさんの作品はいつも楽しく読んでいます。 どなたかご存じでしたら教えてください。 ステップファーザー・ステップは続巻は出版されないのでしょうか? 双子の兄弟がとっても好きです。是非続きが読みたいのですが。

  • 「気のふれたお神酒どっくりみたいな双子」とは?

    宮部みゆきさんの著書 「ステップファザー・ステップ」の中で、 「あの気のふれたお神酒どっくりみたいな双子」という表現が数回つかわれています。 これはどういう意味なのでしょうか? 自分で調べたのですが、落語と関係ありそうな事しか分かりませんでした。 ご存知の方、教えてください、お願いいたします。

  • 宮部みゆきの“初ものがたり”の続き

    宮部みゆきの“初ものがたり”の続きは出ないんでしょうか。 屋台のおやじのことが気になります。 あきらかに続きを意識して書かれてると思うのですが、、 もし、私が知らないだけで、続編が出ているのなら、題名を教えてください。

  • 宮部みゆきor恩田陸の作品で少年が主人公…

    下記以外で、宮部みゆきor恩田陸の作品で少年が主人公のものを教えてください。 宮部みゆき・今夜は眠れない       ・夢にも思わない       ・ステップファザーステップ 恩田陸  ・ネバーランド  *あまり時代物は得意じゃありません;; よろしくお願いします。

  • 宮部みゆき作品の題名について

    いつもお世話になっております。 宮部みゆきさんの作品に関して質問があります。 「模倣犯」「誰か Somebody」「楽園」 これらの作品は、なぜこのような題名が付けられているのでしょうか? いずれか一作品でもご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示のほどよろしくお願いします。

  • 宮部みゆきさんの本

    最近宮部さんのことを友達からすすめられ、『ブレイブ・ストーリー』と『ステップファザー・ステップ』を読みました。 すごく気に入ったので、違う作品も読みたいと思ってるのですが・・・なにか良い作品を教えてください。 なるべく子供がでてくる話のほうがいいのですが、そうでなくても「これは絶対に読んでおいたほうがいい!」という作品も紹介してください。

  • 人生で一度は読んでおいたら良い本!!

    私は歴史物からミステリーまで、幅広く本を取っているんですが、 数ある名作の中でも ・自分に影響を及ぼした本 ・溢れんばかりの涙が出た本 ・気分をしばらく引きずった本  ・結末が大インパクトだった本 ect アナタが選ぶ、生きている内に手にとってみるべき作品を教えてください。 ちなみに、私の中では浅田次郎「蒼穹の昴」宮部みゆき「ステップファザーステップ」などに、考えされる文があったと思いました。

  • 宮部みゆきさんの双子のシリーズ。

    「ステップファザーステップ」という作品が文庫化されていますが、続編が出る予定はないのでしょうか。確か、どこかの小説雑誌に続編の連載を始めたところを一部読んだような気がするのですが、あれは気のせいだったのでしょうか。詳しいことをご存知の方、教えてください。

  • 本の題名

    確か男女の純愛物語で「25年後の○○○」って言う本の題名、筆者、出版会社、 どなたかご存知だったら是非教えてください。 (ちなみに○○○の部分はアルファベット3文字だった気がします) 記憶があいまいなものので、 20年後だったかもしれないし、35年後だったかもしれないんですが、 とにかくそんな題名だった記憶があります。 よろしくお願いします。

  • テンポが良くてカッコイイお勧め小説

    テンポが良く、カッコイイ、大人な小説を探しています。 今まで面白かったのは、 宮部みゆき「ステップファザー・ステップ」「レベル7」「龍は眠る」 和田竜「のぼうの城」 などです。 ちなみに宮部みゆきさんの他の小説は立ち読み程度で色々読んでみたんですが、あまりピンと来ませんでした。 できれば大人っぽくカッコイイ雰囲気の物語がいいなと思い、図書館で探しているのですが、本の世界は広大すぎて見当がつきません; ジャンルは「ハードボイルド」がいいかなと漠然と思うのですが、特に決めていません。 参考にしたいので、よろしければオススメを教えてください。