• 締切済み

毒舌、悪口雑言、罵倒が豊富な小説

「創竜伝」や「されど罪人は竜と踊る」みたいに、毒舌、悪口雑言、罵倒が豊富に出てくる小説を探しています。 下品なものは対象外です。 おすすめがあったら教えて下さい。

みんなの回答

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.3

 井上ひさしさんの『吉里吉里人』ですね。  東北語が多いですが。

yanagi36
質問者

お礼

方言の毒舌ですか? それは迫力ありそうですね。 本屋のサイトでレビューを見たのですが、「笑った」「大傑作」とあり、かなり評判いいみたいですね。 是非読ませていただきます。 ありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

京極夏彦の『京極堂シリーズ』のサブキャラで『百器徒然袋シリーズ』では主役を努める、薔薇十字探偵社の榎木津礼二郎はとんでもない毒舌男ですよ。本当は育ちも良く美男子なのですが、「バカオロカ」とか「カマオロカ」と身内を罵倒するのが趣味のような、それでも仲間からは愛される怪人物です。

yanagi36
質問者

お礼

京極夏彦の本は一度トライして、多画数漢字の多さと本の重さにギブアップした覚えが。 そんな楽しいキャラが登場するのなら、もう一度トライする価値は大ですね! バカオロカはわかりますが、カマオロカって? 早速チェックしてみます。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

高瀬彼方「女王様の紅い翼」「戦場の女神たち」「魔女たちの邂逅」 主人公のシャイアを始め女性人に毒舌が多いです。 津守時生「三千世界の鴉を殺し」 悪口雑言が多いですがXXXX字なのでお気にいるかどうかはわかりません。 ドラマCDが出ているのですが購入していないので、そちらでどうなっているかは不明

yanagi36
質問者

お礼

女性の毒舌の鋭さはとてもとても真似できないものがあります。是非参考(?)にさせてもらいたいと思います。 早速チェックしてみます。 三千世界~は大分前に3巻辺りまで読んだ記憶があります。そういえば結構アレな悪口雑言が出てきていたような? 主人公がやおい本大好きだったことしか覚えていません。久々に読み返してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 超能力の出てくる小説

    超能力の出てくる小説おしえてください。 対象年齢創竜伝を最低ラインで。 お願いします。 あ、宮部みゆきの龍は眠るは読みました。

  • 面白く、長編の小説

    長編の(シリーズ物)小説でお勧めを教えてください   銀英伝や、創竜伝、星界、十二国記などは読みました

  • コンビで戦うファンタジー小説

    されど罪人は竜と踊る のように コンビでの戦闘が多く描かれているファンタジー小説ってありますか?

  • 暗くてシリアス、バトル要素のある小説

    暗くてシリアス、バトル要素のある小説を教えて下さい! 上記に当てはまる作品で、最近読んだ中では、「ほたるの群れ」がダントツで面白かったです。他は「Fate/zero」「されど罪人は竜と踊る」とかも面白かったです。 ラノベや海外の作品はOKですが、携帯小説はご遠慮ください。ただグロいだけのものもNGとさせていただきます。 よろしくお願いします!

  • 面白い本教えて下さい

    面白い小説、漫画、などを教えて下さい ちょっと隠れた面白い本とか、ダークノベルなど 例、[されど罪人は竜と踊る]など お願いします!

  • 小説で...

    「龍」と言う名前の男性(少年、青年)が登場する小説を探しています。ジャンルは問いません。 特定のものを探しているわけではなく、皆様のお勧めの作品を教えて頂きたいのです。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします!

  • 竜と牛の神話

    田中芳樹さんの創竜伝や、高橋克彦さんの竜の棺など竜と牛の戦いを描いた小説が何作かありますが、何か元になる神話や伝承などがあるのでしょうか?

  • おすすめのサッカー小説を教えてください

    野沢尚さんの龍時を読んでサッカー小説に興味を持ちました。 みなさんのお勧めのサッカー小説を教えてください。 なるべくリアルなやつがいいです。

  • 創竜伝の漫画(CLANP)

    小説版「創竜伝」のさし絵を描いてみえたCLANPさんが、だいぶ前に、 何かの雑誌に竜堂終君が主人公の番外編「創竜伝」を短期(?)連載してみえたと思うのですが、あれはなにかのコミックに収録されているのでしょうか? 最初の回しか買っておらず、あのあとどうなったのかも気になっています。 今頃ですけど(^^; 何か知ってみえたら教えてください。

  • おすすめの小説

    おすすめの小説を探しています。 小説のジャンルなのですが、私は「ファイアーエムブレム」というゲームの世界観が好きで国と国との争いで、剣や槍、魔法、竜などが出てきてというそのようなジャンルでお願いしたいです。 出来ればシリーズものがいいのですが、そうでなくても構いません!知っている方教えてください^^