• ベストアンサー

小説で...

「龍」と言う名前の男性(少年、青年)が登場する小説を探しています。ジャンルは問いません。 特定のものを探しているわけではなく、皆様のお勧めの作品を教えて頂きたいのです。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

「発熱」辻原 登 暴走族出身の孤児・天知龍が主人公だ。亡き母の親友で、二十歳年上の篠原綾(右近)から支援され、東大から外資系投資銀行に進み、ウォール街で活躍後、日本に戻った三十六歳の天才ファンド・マネジャーだ。 http://www.bk1.co.jp/product/2041459

risuiran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 面白そうですね!あらすじを少し読んだだけでわくわくします。早速本屋さんに探しに行こうと思います。

その他の回答 (3)

  • korodon
  • ベストアンサー率52% (73/138)
回答No.4

名前でなく名字ですが、「嫌われ松子の一生」には結構重要な役で出てきます

risuiran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「嫌われ松子の一生」...どこかで聞いた事がある気がします!重要な役なのですか、それは気になります。ぜひ読んでみます!

回答No.3

年齢がバレそうですが、、、ご質問を読んで 「限りなく透明に近いブルー」を思い出しました。主人公は「リュウ」ですが。 村上龍のデビュー作であり、群像新人文芸賞及び芥川賞受賞作です。

risuiran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! タイトルだけは知っているのですが、これもまだ読んだ事ないんです。文庫本で出ていますよね、今度読んでみようと思います!

  • izuhegogo
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.2

質問から外れますが、名前ではなく題に龍がでてきます。宮部みゆき著「龍は眠る」です。超能力をもった少年がでてくるサスペンス巨編です。詳細は参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://park12.wakwak.com/~miyabe_hondana/miya_06.html
risuiran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 超能力ですか、そう言うの好きなんですよね~♪宮部みゆきの本は読んだ事がないのですが、これを機に挑戦してみようかと思います。

関連するQ&A

  • お勧めの小説を教えて下さい

    お勧めの小説を教えて下さい。 僕は19才の男子大学生です。 伊坂幸太郎さんとか村上春樹さんが好きで、ほかの作家の作品はあんまり読んだことがないのですが、何から読んでいいのか分からないので… みなさんのお勧めの小説を教えて下さい!! ジャンルはミステリーが好きなんですけど他ジャンルの作品でもいいので教えて下さい! タイトル・著者・ジャンルを教えてほしいです。 お願いしますm(__)m

  • こんな小説を探しています

    外国人作家の小説で、物語の舞台が1960年~1990年代の外国(物語の舞台が外国であれば日本人作家の作品でもかまいません)で、 虐め、虐待、同性愛など、社会問題と言うか…そういったものが題材となったもので心理描写がうまく、少年~青年が主人公の作品 暴力表現などはあまり過激でなければある程度なら大丈夫です。 同性愛を題材にした作品は所謂ボーイズラブなどではないものでお願いします。 あと、おすすめの小説や「これは一度読んでおいた方がいい!」と思う小説も教えていただきたいです! よろしくお願いします!

  • 少年・青年向けなどの漫画・小説でBLが出てくる作品

    少年・青年・男性向けなどの漫画・小説でBL・やおいなど同性愛が出てくる作品があれば教えてください。 作品の傾向・絵柄などは一切不問です。 どういった感じで取り扱われているのかも簡単でいいので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 耽美小説(同性愛)

    BLというジャンルではなく文学として読まれる耽美小説を探しています。 男同士でありなおかつ少年(美少年)が出てくるものを探しています。 少年期の危うく美しい感じが漂うものがよみたいです。 また悲恋や痛々しいものになってもかまいません。 ほとんどなにも読んだことがないのでみなさんが読んだ作品を教えてください。

  • 褐色の男性が登場する小説

    タイトルの通り、褐色の男性が登場する小説(海外・ラノベ除く)を探しています。 少年~青年までで、主役・脇役を問わず、キャラクター自体は日本人でなくてもいいです。 ちなみに『サマーウォーズ』は読んだことがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お勧めの小説

    小説を読むことが好きなのですが最近食傷気味で、自分の趣味とは違う作家の小説が読みたくなってきました。 そこで、あえてジャンルは絞らず皆様が思うがままお勧めの小説をお教えください。 出来れば (1)作者 (2)『作品名』 (3)出版年 (4)お勧めの理由 を教えていただければありがたいです。 面倒ならば作品名だけでも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 面白い小説を探しています。

    面白い小説を探しています。 最近はえくにかおりさんの作品をよく読んでいました。 特にジャンルは無く、恋愛、サスペンス、SF等なんでも読みます。 でも、ケータイ小説系はあまり好きではないです。 何かお勧めの作品がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おすすめ小説

    小説を読みたいと思うのですが、なかなか好きな作品に出会えません。 そこで、皆様のおすすめの小説や作家さんを教えてください。 できたら、簡単なあらすじなども教えてくださると嬉しいです。 ジャンルとしては、ミステリー、アクション等、なんでも読みますが、病気モノで主人公やヒロインが死んでしまうものは避けたいです。 それ以外でしたらなんでも大丈夫です。 できたら恋愛要素があるものだと嬉しいです。 漠然としすぎかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • おすすめの小説

    おすすめの小説を探しています。 小説のジャンルなのですが、私は「ファイアーエムブレム」というゲームの世界観が好きで国と国との争いで、剣や槍、魔法、竜などが出てきてというそのようなジャンルでお願いしたいです。 出来ればシリーズものがいいのですが、そうでなくても構いません!知っている方教えてください^^

  • 古い小説のタイトルを探しています

    昔読んで面白かった小説を探していますが、タイトルはもちろん、作者不明、出版社不明です・・・ ジャンルはミステリー、ファンタジーだと思うのですが、 男性二人主人公です。一人の美少年を守るべく旅を続け魔物等と戦うといった話だったと思うのですが、どこから来たかや、どこへ何しに行くかも ストーリーのなかではっきりしていません。 ただ美少年を逞しい青年が様々な敵からひたすら守る、といった話でした。 自分の記憶も曖昧なうえこのような稚拙な文でしか表現できないので、見つかることは不可能に近いと思いますが、どなたか小説に詳しい方、よろしくお願いいたします。 私が読んだのは昭和63年で元年にたまたま入った書店でも見かけていますので、その頃の本だと思います。