• ベストアンサー

小説で...

「龍」と言う名前の男性(少年、青年)が登場する小説を探しています。ジャンルは問いません。 特定のものを探しているわけではなく、皆様のお勧めの作品を教えて頂きたいのです。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.1

「発熱」辻原 登 暴走族出身の孤児・天知龍が主人公だ。亡き母の親友で、二十歳年上の篠原綾(右近)から支援され、東大から外資系投資銀行に進み、ウォール街で活躍後、日本に戻った三十六歳の天才ファンド・マネジャーだ。 http://www.bk1.co.jp/product/2041459

risuiran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 面白そうですね!あらすじを少し読んだだけでわくわくします。早速本屋さんに探しに行こうと思います。

その他の回答 (3)

• korodon
回答No.4

名前でなく名字ですが、「嫌われ松子の一生」には結構重要な役で出てきます

risuiran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「嫌われ松子の一生」...どこかで聞いた事がある気がします!重要な役なのですか、それは気になります。ぜひ読んでみます!

回答No.3

年齢がバレそうですが、、、ご質問を読んで 「限りなく透明に近いブルー」を思い出しました。主人公は「リュウ」ですが。 村上龍のデビュー作であり、群像新人文芸賞及び芥川賞受賞作です。

risuiran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! タイトルだけは知っているのですが、これもまだ読んだ事ないんです。文庫本で出ていますよね、今度読んでみようと思います!

• izuhegogo
回答No.2

質問から外れますが、名前ではなく題に龍がでてきます。宮部みゆき著「龍は眠る」です。超能力をもった少年がでてくるサスペンス巨編です。詳細は参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://park12.wakwak.com/~miyabe_hondana/miya_06.html
risuiran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 超能力ですか、そう言うの好きなんですよね~♪宮部みゆきの本は読んだ事がないのですが、これを機に挑戦してみようかと思います。