• 締切済み

動物のオーディション

動物のオーディションに参加しました。A too Zooっていう会社のオーディションです。1次、2次審査をとおって写真館で写真を撮って発表待ちですが、発表が来年の5月ごろになるという話です。待ちどうしいんですが、不思議なことはこのオーディションは2002年のポスターを作るためのものなんです。審査が混んでいるらしいのですが、このオーディション、大丈夫なんでしょうか?

  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.1

こんにちわ。 「大丈夫?」っていうのがよくわからないのですが・・・・。 このクラブの詳細は知りませんが、登録料というかカタログ掲載料(宣伝材料用の写真)にお金を取る所ようですね。(大体のモデルクラブがそうらしいのですが) 下記参考URLはそのクラブのモデル・トーマス君のページです。登録した時のことから実際のモデルのお仕事について書かれています。 例えば掲載料に19万を支払い、ギャラは折半でもモデルをやるための投資だと思うのならイイと思いますけどネ。それも個人の考え方・捕らえ方ひとつですから。 ではでは。

参考URL:
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/thomas-dog/index.html

関連するQ&A

  • オーディションをサボってしまいました

    私の学校は文化祭で、応募した生徒が何かしら音楽を演奏する…という行事みたいなものがあります。ですが、今年は応募人数が多かったのでオーディションになりました。 私もそれに友達と応募しました。そのオーディションが終礼後すぐでしたが、私達のクラスの終礼がすごく長引いてしまい、その後いろいろ準備して向かったら音楽室で既にオーディションが始まってしまっていました。 そこで、行けばよかったのですが音楽室からは私達のレベルでは到底受からないようなピアノの音色が聞こえてきて、「すいません!遅れました!」と入る勇気もなく教室に戻ってしまいました。 そのあと、友達(入れて三人)で話し合って、私は直前に楽譜が事情によって変わり自信がなく、もう一人の友達は歌う予定だったのですがまたまた直前に変更するところがあり自信がなく、本当に今から参加したい!となったのは1人だけでした。(Aちゃんとします) 私達二人は、結局辞退する…となり、Aちゃんは涙ぐみながら他に応募した合唱部の友達と歌うことになりました。(Aちゃんも合唱部)その後私達2人は帰ってしまいました。 今回質問したいのは、辞退のことです。 私達2人は、先生に言わず勝手に帰ってしまいました。理由の一つは、オーディション中で入っていく勇気がなかったこと、もう一つはオーディションの日時が書いてある紙に「オーディションに参加できない場合は出演辞退となります」とあってそれを見た私は勝手に、つまりサボってもいいんでしょ、出演辞退とみなされるだけだし…と考えてしまっていたんです。 もちろん、本当は違うく日程が合わない場合や来年の参加でもいい場合など、先生に伝えて辞退を申し出た場合のことです。本当にばかです。 明日から夏休みですが、28日に部活で行くのでその時に友達と謝ろうと思います。 実は明日も三者面談で行くのですが、その音楽の先生も他のクラスの担任なので言う時間は無いです。 明日、担任の先生を通じて聞かれると思いますか?また、先生に謝る場合何て謝ればいいでしょうか…。何だか、本当の事を言うと言い訳みたいになっている気がします。 いいご意見教えて下さい。 お願いします。

  • ニコラモデルオーディションのために・・・??

    ニコラモデルオーディションのために・・・?? 私日南ユリ(仮名)です・・・ 日南響子cに憧れてニコラに入りたいです。 ちなみに、体重・身長は 身長・・・150センチ 体重・・・43キロ です。 小5です。 体重重いですよね・・・ どうやってオトシタラいいですか?・ それに、写真はどうやっって撮りますか?? デジカメ?? もしもハヤイなら来年に応募しようかなと思ってます。 笑顔には自信があります。 でもやっぱり、見た目はデブではないですが、体重が・・・ と思ってしまいます。響子cみたいに下半身がムチっとしてる方なので。 いい方法があれば教えてください。。。 オーディション2時審査は自己負担ですよね・・・ それに写真と似てるこーでで行くんですよね?? んー他に情報あればお願いします・。

  • 一次審査が必ず合格する新人タレント募集のオーディションについて・・

    雑誌などでよく見かける新人タレント募集のオーディション。 安価な面接や郵送などの一次審査は必ず合格。 そして、有料レッスンなどの参加や有料登録を勧誘されます。 だんだんお金を請求されて、気づけば多大な金額を投資してしまったり・・・ そんな経験をされた方はいらっしゃいますか? 「新人タレント募集のオーディション」の実体を知りたいのです。 娘がどうしても行きたいと言うのですが、親としては変な詐欺にかかりたくはないのです。 「実体はこうなんだよ。」と言う話をして納得させたいと思いますので、 参考になる経験談を聞かせていただければ助かります。 ※もちろん、まっとうなプロダクションもありますが、 安易な審査(オークション)で合格させる所は怪しいと思っています。

  • 劇団四季のオーディションを受けたい

    高3の女子高生です 今年の四季のオーディションに思いきって 応募しようと思っています しかしどの部門がいいか決めかねているのです ダンスはHIP-HOPを5歳から、新体操を小6で 中1から2年ほどバレエを また小6から中2まで東京の劇団の合宿に 参加していました しかしダンス部門での審査でいけるような レベルでは到底ありません 歌は得意で丸美屋食品ミュージカルアニーの 最終選考手前まで残りました しかし声楽は習ったことがなく 高音と低音が出ないことがあります 演技は学校で演劇部に所属していて 一番得意としています 部活の実績は 昨年 中部大会3位通過 全国演劇研究大会出場 今年 現時点 中部大会出場が決まっています 周りは演技部門での審査を薦めていますが やはり高校演劇などというレベルでは 話にならないのでしょうか オーディションまでの短期間スクールに通い ダンスで行った方がよいのか またやっていなくとも歌の方がよいのか 非常に悩んでいます あと わかるわけがないと言われるのは承知で オーディションには四季のナンバーや作品が 使われるそうですが 歌部門は例えばどんなナンバーがあったのか 演技は一人芝居なのか相手との会話なのかなど もしわかる方がいらっしゃればそちらも お願いしたいです 甘い考えでの質問 非常に申し訳ありません ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • ジャニーズジュニアオーディション

    近いうちに弟のジャニーズジュニアオーディションの履歴書を送ろうと思っています。 弟は特にカッコいい訳でも無いし、ダンスも今は踊れません。 でも、リズム感・運動神経はいい方だと思います!! 今、小6です。5年生くらいまでバスケを習っていて、幼稚園の頃からずっと水泳を習っています!! 性格は人見知りですが、ムードメーカーです。 小6ですが身長は高めで162cmくらいです。 私は嵐ファンで弟にも色々な経験・貴重な経験をして欲しいと想い声を掛けました!! 自分から入りたいと言った訳でも無く、やる気があるか無いかといったら無いかもしれません。 ジャニーズは本当に厳しい世界だということは知っています!! それでも、もし合格出来たら頑張って続けたいと言っていたので少し期待してみようと思っています。 ジャニーズ事務所というのはカッコいい子が合格するという訳でなく、やる気とジャニーさんの好みがほとんどだと聞きました。 書類が3000通来たとしたら1次で300人、2次で100人、3次で10人・・合格者が5人くらいの確率だと聞きました。 やはり、オーディションでは印象付けた方がいいそうです。 自分から話掛けたり・・ジャニーさんから話掛けられたらかなり合格率は高いそうです!! そこで質問です!! ・オーディションでは少しくらい踊れた方がいいのですか!? ・オーディションでダンスや振り付けが分からなかったら聞いた方がいいのですか!? ・履歴書は特にどういう事をアピールしたり、書いたらいいのですか!? ・どういう写真がいいと思いますか!? 質問以外の事も分かる事があれば細かく教えてくれると嬉しいです!! 回答宜しくお願いします。

  • モデルの写真

    私は今回、モデルオーディションに 受けようと思ってます でも初めてなので 写真とか、どうしたら良いのか分からなくて… 顔の写真は普通に取れるんですけど 体全体の写真がなくて…orz 前、ラテンの発表会で撮った写真があって (踊っている姿) その衣装だと良くスタイルが見えるので それにしようか迷ってます でも写真でそんな写真を使っても良いのでしょうか?? あと審査員は写真のどういうところを見てるか 分かる人は教えてください!! お願いしますっ

  • 昨年NHK「いないいないばぁ!」オーディション行かれた方!

    あこがれのNHK「いないいないばぁ!」に出演させたく、息子(1歳1ヶ月)を事務所に所属させレッスンに通わせています。 先日のレッスンの最中、レッスン仲間のお母さまからショッキングなことを言われました。それは、「いないいないばぁ!」には月齢制限があり、たぶんtaipei888さんの息子さんはオーディションを受けることができないでしょう」ということなのです。具体的には8月のオーディションはおそらく月はじめに行われるから、4月中旬生まれのうちの息子は1歳4ヶ月に達しないし、翌年2月のオーディションの時には1歳9ヶ月もしくは10ヶ月になってしまい、これもまた月齢制限で受けられないはず、と言うのです。 どなたか去年のオーディションを受けられた方にうかがいたいのですが、上記のことは事実なのですか?私は1歳半~2歳ごろまでと認識していたので、8月か来年の2月どちらか受けられると考えていたのです。昨年は8月何日くらいにオーディションが行われたのでしょうか? NHKのスタジオまでの時間制限は50分と聞いていましたから、30分弱で到着できる我が家は写真さえ通れば・・・と淡い期待を抱いていました。決して安くはないレッスン料と日々の息子の努力(毎日DVDを見て踊りを覚えています)が報われないのかと思うと、いないいないばぁ!だけがお仕事ではないとわかっていても、いささかショックです。

  • 英訳の問題です よろしくお願いします

    「彼はそのパンダの写真をとるために動物園に行きました」 これを He went to the zoo to take a picture of the panda. としたのですが 解答では He went to the zoo to take pictures of the panda. となっていました。 自分の回答では不正解でしょうか。よろしくお願いします。

  • 人に懐く動物と懐かない動物の違い

    タイトルの通り、懐く動物と懐かない動物には何か明確な違いがあるのでしょうか。 世の中には子供のころから適切に飼育すれば人によく懐く動物と、例え赤ちゃんのころから飼育してもけして人に懐かない動物がいます。 「懐く種」「懐かない種」には何か明確な理由があるのでしょうか。 キツネは人に懐きやすい個体と懐かない個体がいて、人に懐きやすい個体だけを選んで繁殖させると数世代でその子孫はみんな人に懐く個体ばかりになるという話を聞いたことがあります。 すると、少なくともキツネについては人に懐くかどうかはあまり数の多くない遺伝子の影響であると考えられるように思います。 ヤマネコはイエネコに近いように思えるのですが、リビアヤマネコ以外のヤマネコは赤ちゃんのころから飼育しても人にけして懐かないと聞きました。しかし同じ猫科でもライオンや虎、チーター、ヒョウは人に子犬のようによく懐きます。これらに比べてヤマネコはイエネコに近そうなのに懐かないというのは不思議に思います。 社会性があり群れを作る種が懐きやすいのかなと思いますが、群れを作らない虎や熊が(赤ちゃんのころから世話をすれば)よく人に懐くので必ずしも社会性が関係している訳ではなさそうです。 何か懐く(あるいは懐かない)生物学的なメカニズムをご存じの方がいらっしゃればご教授をお願いします。 あと、私は野生動物が人に懐いても危険性があるということは知っていますし、別に野生動物を手なずけたいとか思ってる訳ではないのでその辺の注意は必要ありません。 あくまでも懐く懐かないの生物学的な理由を知りたいと思っているだけです。

  • 学会発表に関して ほぼ同一の内容を2度発表する場合

    大学院生です. 来年,(画像工学系の)学会Aで研究内容の発表をする予定です. ところが,同じころに開かれる,学会Bにも参加する話があります. もし両方に参加するとなると,発表内容はほぼ同一のものとなってしまいます. 論文として投稿するのは2重投稿となってまずいのは分かりますが, 学会発表の場合はどうなのでしょうか? 事情に詳しい方,教えてください. 学会は両方とも,海外で開かれる国際学会です. 勉強になる良い機会だと思うので,できれば両方行きたいと思っています.