• ベストアンサー

英訳の問題です よろしくお願いします

「彼はそのパンダの写真をとるために動物園に行きました」 これを He went to the zoo to take a picture of the panda. としたのですが 解答では He went to the zoo to take pictures of the panda. となっていました。 自分の回答では不正解でしょうか。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aries_1
回答No.1

「パンダの写真を一枚だけ撮った」とはっきりしているなら「a picture」でもいいと思いますが、わざわざ写真を撮りに行って一枚しか撮らない人はなかなかいないと思います。なのでこの場合は複数形にした方がいいです。

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。