• ベストアンサー

熟語 take a picture

熟語の中に ”写真を撮る”というtake a pictureがあります。 これがなぜか問題集には 写真を撮る事はとてもおもしろい。 To take a pictures is a lot of fun. picturesが複数形になっているんです。 英文として複数になるようなところはないと思うのですがなぜでしょうか? 最初に1つという意味を表すaが入っているのに・・・。 どなたか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gabahey22
回答No.1

写真を撮ることはとてもおもしろい っていうことは "ある写真を1枚だけ"撮る事ではなくて "いろんな写真"を撮る事がおもしろいってことですよね? 例えば猫の写真を撮ったり、夕日を撮ったり することが楽しいわけです。 だからpicturesと複数になるわけです。 分かりますでしょうか?

coco-miki
質問者

お礼

どうもです。 分かりました。