• ベストアンサー

苦手意識をなくすには?どんなことでも良いのでアドバイスください。

hannpennの回答

• hannpenn
回答No.3

大学に行ってない私から見ると十分あなたはすごいですよ!な~んていっても素直に受け入れられないかもしれませんが。きっと頑張りやさんなんですね! 欲張らないで、苦手なものはちょっとずつ手をつけていったらいいと思います。夢に向かって少しでも前進している自分を認めてあげられたらすこ~しずつでも自信がついてくるのかもしれませんね。 私は今とある資格取得の為の通信教育を受けていますが、やっぱり勉強好きじゃないんです。(笑)だから苦肉の策で、ここまでやったらご飯食べていいよ、とか頑張れた自分に餌(ご褒美?)を与えてなんとかやっています。

chocola1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >ここまでやったらご飯食べていいよ、とか頑張れた自分に餌(ご褒美?)を与えてなんとかやっています。 これはいいですよね。 自分も餌を作っていこうと思いました。 ありがとうございました。