• ベストアンサー

助けて下さぃ!!

こんにちは「(´へ`; 高校2年の女です。 4月になるちょっと前、約2年間付き合ってきた彼と別れました(振られ・・)。 その別れた理由は私の態度があまりにも冷たいと言う事でした。私には冷たくしちゃった理由がちゃんとあって(祖父・祖母が他界・・) その理由は彼にはちゃんといったのですが、私の冷たさがはんぱなくショックだったらしいのです。 それから少したって、私も色々な面で落ち着きを戻し、最近本当に冷たくした事を後悔してます。 今、彼とは普通にメールをしたりしています。 好き嫌いで別れたんじゃないので、メールの文が付き合ってるときと変わらないのですごく切ないです。 私は復活を願っていて会いたいと思っているのですが、会いたいなどというとメールが途切れるかちゃかされてしまうのです。 会って変わった自分を見てもらってから告白をしたいのですが、どうしたらあってくれると思いますか? (わかれた時に復活はありえない?と聞いたら御免と言われました;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

本当は、そんな事で別れる彼なんてきっとこの先も苦労するよ!と言いたいところですが…本当に惚れてしまったあなたを思うとほっとけません! では、試してください。 あなたは今の時点では、彼の友達になってください。 そして、未練がましいことや、彼の都合の悪いことは言わないこと!彼はどんどん離れてしまいます。 そして日に日にカッコいい女を目指しキラキラ輝いてください。 ばったり会ったら、満面の笑顔で気取らずに挨拶してください。 今よりも数段いい女になるしかないのですから、クヨクヨなんてしてられませんよ。 でも、彼がもっとあなたをしっかり受け止めてくれる人に成長してくれたらいいね。

その他の回答 (5)

noname#34210
noname#34210
回答No.5

自分が困難な状況にある時に、救いの手を差し伸べられないような奴は捨てちゃいなさい。

回答No.4

こんばんは!高1♀です。 昔元彼とより戻したくて同じよーなことがありました。 冷たくしすぎたってのは、やっぱりちょっと酷いと思いますね;; 理由はあったにせよ、冷たくされる人と一緒に居たいって人は流石に居ないなーと思います。 あたしも変わった自分を見てもらいたくて、でも普通に会って欲しいって言っても疲れるから無理って言われてました。 なので!強行作戦にでて、 「伝えたいことがあるから○日、学校終わったあと○○(場所)で、△△(元彼)が来るまでずっと待ってるから!」 て感じのことをメールしました。そして待ってました。 こういうとき信用を取り戻すにはやっぱり誠意だと思います。 「なんでそこまでするの?」って思わせることが必要だと思います。 頑張って下さい!

回答No.3

こんにちは。 会ってから直接自分の思いを伝えたい。というのはわかります。でもどうしても彼が会ってくれないというのなら、「私はまだあなたのことが好きで、どうしても今伝えたい想いがあるから会って欲しい」などとメールを送ってみては?これはすごい賭けになりますし、そのメールを送ることによって、もう二度と連絡が取れなくなる。ということも十分に考えられます。でも二年間は好き合ってた仲ですし、今の状況を打破する、最終手段としてでも心の中にこの選択肢をいれてみてください。 それでは健闘を祈ります!

• goo262
回答No.2

教えてgooは質問者がちょっとでも不愉快になると削除されてしまうので、ちょっと厳しい事を書きますが不愉快になったなどと書かないようにお願いします。 あなたのためのありがたいアドバイスなのですから。 きついようですが、もう何をしても無理だと思います。 事情があって冷たくした事は、単なるふるためのこじつけに過ぎません。 あなたとは相性が合わなかったんだと思います。 それは、あなたが悪いという事では決してありません。 鍵と鍵穴だって、相性が悪ければ開きませんが、どちらが悪いという事は無いでしょう? それと同じで、両者の価値観が合っていなかっただけです。 若いんだし、他にもっと相性の良い相手がいるはずなので、諦めたら良いと思います。 今まで一度も彼氏が出来た事が無いというなら難しいですが、一人でも彼氏が出来たのなら、次も必ず出来ます。 保証します。 そして、こんなに悩んだ事が不思議なくらい、もっと相性の良い人が必ず出来るんです。 これも保証します。

• phoenix343
回答No.1

たとえ好きでも嫌いなところがある、それを受け入れられるかどうかは当人だけしか知り得ないのです。どんなにあなたが正当な理由を挙げようが、同じことです。 厳しいことを言うようですが、彼はあなたの欠点を受け入れることが出来なかったのですから、復活の可能性は低いでしょうね。 しばらく「復活」という言葉は忘れて、友人として付き合っていきましょう。性急な行動は控えたほうがいいと思います。