• ベストアンサー

ケータイに不快な電話が!Σ( ̄□ ̄;) DMセンターって何!?

omen_ridermanの回答

回答No.1

もしあなたが徹底的に相手をやり込めるつもりであれば、 個人情報保護法案をタテにして、相手の会社を訴える手に出るといいでしょう。 但し本気でやるとなると、かなりの労力を取られることになるでしょうが。 まぁ脅し文句として個人情報保護法案というのは 一定の効力を持ちますので、毅然とした態度で 「電話をやめないなら、法的手段に訴える」姿勢をみせつけることです。 着信履歴に電話番号が残っていれば、それを手がかりに 消費者センターなどに相談するのも良いでしょう。 (プリペイド携帯の場合だと調べきれない可能性もありますが) とにかく相手に「やっかいな奴だな」と思わせれば電話は自然となくなります。 一時頻繁にあった振り込め詐欺みたいなのも、かかってきたことありましたが 相手がマニュアル棒読みのアホ学生だったので 逆に説教して、なおかつその電話に公衆電話から ワン切りの仕返しを1時間おきに1週間続けたことがあります。 さすがにそれ以降はピタっと止まりました。 電話に出るのも面倒であれば、携帯電話なら着信拒否するのが簡単でしょうけどね。

miwa7201
質問者

お礼

正体の分からない会社に、個人情報を勝手に開示されるのは正直気持ち悪いですが、 やっぱり無視するのが簡単なんでしょうね… 回答ありがとうございました!