miwa7201のプロフィール

@miwa7201 miwa7201
ありがとう数15
質問数4
回答数18
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
88%

  • 登録日2005/06/03
  • やっていけるのか心配です。(デキ婚です)

    私27歳(自営業)、彼女24歳(OL)です。 妊娠が発覚し、現在2ヶ月です。 お互いあわせて貯金は60万ほどしかありません。(情けないです) ネットで調べた限りでは、出産費用でそれくらいかかりますよね? さらに引越し+家具(2DKくらいのマンション)費用で80万前後。 どう考えても足りるとは思っていません。 また私が自営なため安定した収入がこの先一生続く保証はありません。(IT業界でフリーです) 現在の年収は540万くらいです。 やっていけるのでしょうか?? 気持ちの上では生んで育てていきたいと思うのですが、 現実問題としてどうしても詰まってしまいます。 そこで質問です。 (1)デキちゃった婚の場合、前述以外で費用がかかることは  ありますでしょうか?トータルいくら必要でしょうか? (2)普通デキ婚の方は経済面で同じような事態に直面したかと思われますが、  どう乗り越えたのでしょうか? (3)生みたい気持ちはあれど現実を考え堕胎された方、ご意見お聞かせください。  ※不倫云々はご遠慮ください。 (4)私たちはこの先やっていけるでしょうか? 以上アドバイス、ご意見いただければと思っております。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • masusun
    • 妊娠
    • 回答数19
  • 一人遊び

    10ヶ月の我が息子は一人遊びばかりなんです。この時期、他の子はママに甘えてばかりで全然一人で遊んでくれないといいますが、うちの子は違います。さっき試してみたら、食事の後1時間半ご機嫌に一人で遊びつづけました。私の姿が見えなくてもお構いなし。誰もいない台所や玄関にまで言ってしまうのでそのたびに連れ戻した以外はず~と黙っていましたが(隠れたりもしました)、平気なんです。やっとニコニコ近づいてきたときには涙がでました。。。でもまたすぐに一人で遊びはじめました。彼から私の姿は見えなくても私を探す様子がありません。 べたべたしてくるときもあるし、ママのだっこじゃなきゃ寝付かないときもあるし、パパや実母はこの子の性格だよといいますが、私はこの時期の赤ちゃんが2時間近くも一人で平気なんておかしいのでは?と心配で心配で仕方ありません。みなさんご意見聞かせてください。お願いします。す。

  • 妊娠初期の茶色のおりもの

    今、私は妊娠5週6日です。病院で胎嚢と2.9mmほどの赤ちゃんが確認できましたが心拍までは確認できませんでした。心配なことに少量の茶色のおりものが出ています。先生にお話したところ今の所は問題ないけど安静にしている様にとの事でした。今度の検診は二週間後です。それと、私は一度流産をしています。また、その後高プロラクチン血しょうと診断されテルロンも飲んでいます。テルロンは、今ある量を飲み切ったたら飲まなくて良いといわれました。次の検診があるまでは、考えてもどうしようもない事は分っているのですが、やはり不安です。同じ様な経験をなさった方で無事に出産なさった方はいらっしゃいますか?ごめんなさい。漠然とした質問で・・・。

  • 妊娠初期の茶色のおりもの

    今、私は妊娠5週6日です。病院で胎嚢と2.9mmほどの赤ちゃんが確認できましたが心拍までは確認できませんでした。心配なことに少量の茶色のおりものが出ています。先生にお話したところ今の所は問題ないけど安静にしている様にとの事でした。今度の検診は二週間後です。それと、私は一度流産をしています。また、その後高プロラクチン血しょうと診断されテルロンも飲んでいます。テルロンは、今ある量を飲み切ったたら飲まなくて良いといわれました。次の検診があるまでは、考えてもどうしようもない事は分っているのですが、やはり不安です。同じ様な経験をなさった方で無事に出産なさった方はいらっしゃいますか?ごめんなさい。漠然とした質問で・・・。

  • 恋愛マンガ

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 切ない系統の恋愛マンガでおすすめはありますか? 最近読んでて「よかったな~」と思ったのは、 ・ハチミツとクローバー ・NANA ・フルーツバスケット ・エデンの花 ・っポイ! ・林檎と蜂蜜 ・クローバー ・しゃむにGO! ・やさしい子供のつくりかた ・Crazy For You ・先輩と彼女 ・のだめカンタービレ(…恋愛…?) ですね。(とりあえず、おもいつく限りで…) 優しい感じで切ない系の恋愛マンガを知りたいです。 よろしくお願いいたします。