• ベストアンサー

妊娠初期の茶色のおりもの

miwa7201の回答

• miwa7201
回答No.3

まずは、妊娠おめでとうございます。 出血って、心配ですよね。 私も6~9週目くらいに茶色の出血がありました。腹痛もなかったので『大丈夫だろう』とタカをくくっていたのですが、実は子宮から卵膜が剥がれかかってて、切迫流産の絶対安静になってしまいまいした。 一度落ち着いて仕事復帰もできたのですが、何週間も経たないうちにまた出血して自宅安静するハメに。 そんなこんなもありましたが、ムスコは元気に4ヶ月です。 以前も流産の経験があるということなので、次の検診を待たずに病院へ行くことをおススメします!