• 締切済み

教えてください!

kaya727の回答

  • kaya727
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

面接に親は呼ばれません。 ただ、職場から急に家に電話が掛かってきたりはしますので、絶対にバレない、というのは難しいのではないでしょうか。 どうしても秘密にして働きたい場合、面接の際に会社側にきちんと話してしまった方が良いと思います。 なぜ秘密にしたいか、という事も。 ただ、理由にもよりますが、面接が受かる確率は、極めて低くなってしまうと思いますよ。

関連するQ&A

  • 一生懸命頑張りたいです…

    22歳無職男です…バイト正社員限らず面接してますが、「アトピーが酷くて手や首が汚い」など手先の不器用などで仕事が決まっていません…恥ずかしながら今は親に頼って生きています、まともな人間になりたい…毎日必死で汗かきながら仕事がしたい、親に心配かけたくない、本当に心配かけまくっているしょうもない息子です…僕が働けばすべて解決するんですが、最近では面接とかで「アトピーが汚い」や「そんなに不器用なら仕事しないほうが身のためでしょ」とか毎回言われるせいでいい大人が恥ずかしいんですが、働くのが怖くなってきました…でもそんなこと言っても一生親に頼ることなんて絶対出来ないので働くしかないです…本当に働いてまともな人間になりたい、読みにくくてすいませんでしたm(_喝でも説教でもしてください…

  • 今週の金曜日に面接(汗

    自分は16歳の私立高校に通う男です。 お金が欲しいと言うのと興味があったのとでパン屋さんでバイトをしてみたくてwebで見つけて応募したところ今週の金曜日に面接に行くことになりました。 バイトは今年の夏休みに親が例外でライフガードを許してくれたのですが普段の学校生活がある時は絶対に許してくれません。理由は「学生は学業が一番だから」です。 …たしかに親の言う通りですが、どうしてもやってみたくて今回は親に内緒で応募してしまいました(汗 しかしバレないかどうか不安で仕方ありませんw 面接時に親に電話して確認…や 自宅に郵便物が着たりすることはあるんですかね? 後 住民票や郵貯が必要だった場合は未成年の自分でも作れたりするのでしょうか?(一応銀行の口座なら持っているのですが…) だれかアドバイスをください。 長文ですみません。

  • 髪型を気にしすぎる

    メンタルヘルスというのも大げさな気がしますが、どうも髪型が気になってしまいます。 大学生男です。 ちょっと失敗しただけで外に出たくなくなって、バイトの面接にも行けません(面接そのものが怖いっていうのもありますが) たとえ外に出ても周りの視線が気になります。 家庭教師のバイトをするつもりなのですが、親や生徒にダサい先生だと思われたら嫌だとかどうでもいいことばかり考えてしまいます。 親に聞いても普通と言いますが親に髪型のことが分かるわけないし、自分ではやっぱり変な気がしてなりません。 何か気にし過ぎない方法はないですか?

  • 居酒屋の志望動機。

    こんにちは。 私は今大学一年生です。 大学生活にもそろそろ慣れ、余裕がでてきたので・・ そろそろバイトをしなきゃいけないと思っています。 親の仕送りの負担を軽くしたいので時給がいいとこを探しました。 で、求人情報誌をみていたら良さそうな居酒屋があったので そこにひとまず面接の申し込みをしました。 すごい緊張しました。 今までレジのバイトはしたことがありますが・・ 飲食店でのバイトは一度もなく、未経験なんです。 面接のときに、志望動機を絶対聞かれると思うのですが、 どう答えたらよいでしょうか?? 今、考えているのは・・ 『きちんとした接客を学びたかったから』みたいな感じでいこうと思ってます。 居酒屋の面接を受けたことがある方など皆様私に教えてください。 よろしくお願いします!!!!! 面接は日曜です!

  • アルバイトの面接

    24歳の男です、私は半年前まで会社に勤めていましたが、仕事が合わないと思いやめて今は無職です、それで今度アルバイトをしようと思うのですが、私は今までバイトというものをしたことがないのでバイトの面接とはどの程度のものなのか不安です、バイトの面接でも正社員並みの心構えで、就職の本などに書かれているような長所 短所 趣味などを聞かれたり、面接室への入り方などの動作も気をつけたほうがいいのですかね、実は前の地元の会社は親が務めていた会社で面接らしいものもなく行ったら即採用されてしまったので面接というものは経験したことがないのです、どうか教えてください

  • 絶対絶命です・・・どうしよう

    絶対絶命です・・・どうしよう 大卒後、2年自営の親の元でバイトしてた25歳の男です。 親の会社は閉まり、就職活動をしなければならないのですが、景気が悪いことと 2年のブランクで足が竦みます・・・ 私に希望はあるでしょうか?

  • 面接の服装

    コンビニや飲食店とかではないのですが普通のオフィスでの バイトの面接に行きます。(男で22歳) バイトの面接は私服でかまわないのでしょうか?

  • 引きこもり バイトの面接

    大学中退後、引きこもり3年ぐらいの男性です 就活はしてましたが結局うまくいかなかったので職歴無いです。 バイトはしたことありますが、数日、数週間程度しかやったことがありませんでした しかし、親にも迷惑かけられないのでバイト応募しました 明日面接時に聞かれたら正直に言うべきなんでしょうか?言わない方がいいんでしょうか?? 言わない時の理由のつけかたが分かりません。 お助け下さいお願いします。23歳男です。 職種は警備です。

  • 仕事が決まらず貯金がなくなりそうです・・・何か良い打開策ありますか?

    今は、仕事探しの毎日ですが、立て続けに何社も面接落ちていて、 バイトの面接でさえ何社も落ちていて、 金銭的にかなりまずい状態です。 親に余裕がないので、親からの支援は受けられません。 不本意ながら、派遣のバイトも問い合わせしましたが、 日払い、週払いに対応しているけど、仕事がかなり少ないため、 仕事ができる保証はできないとのこと。 登録説明会が5月9日にあるとのことで、 一応、祈る気持ちで登録はするつもりです。 何社受けても落とされる底無しの闇のようでなんだか怖いです。 何か良い打開策はありますでしょうか? ちなみに、新聞配達も面接で落とされて、パチンコ店バイトも 落とされています。遠方の住み込みの仕事なんかも検討しようと 思い始めています。お金が無くなりそうでヤバイので、 できることは何でもする気持ちがあるのに、不採用の連続で 正直泣きそうな状態です。 やっぱ面接行っても特にスキルのない30代の男ということで、 敬遠されているのでしょうか・・・・・。

  • バイト

    バイトの面接で親の仕事の手伝いしてるとか他のバイトもしてるって嘘言ったらばれますか?