patorasheのプロフィール

@patorashe patorashe
ありがとう数302
質問数118
回答数71
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
40%
お礼率
69%

  • 登録日2005/03/16
  • 写真の撮り方

    ただいま、結婚相談所などに登録しようかと現在思案中です。 その際、どのサイトも写真が載せられるようです。 私は、過去にネット経由で知り合った女性に顔写真を交換したら返信が来なくなった事 写真交換をせずに会ったら、それ以降連絡が取れなくなったなど多々ありました。 このような人間ですが、良い写真の撮り方はないものでしょうか? もしくは、写真を載せないのが良いのでしょうか?

  • 特に男性に聞きたい

    私は女性です。 今度美容院に行くんですが、ヘアスタイルで悩んでいます。 (今度片想い中の彼と会う約束をしているので余計に) 最近女性のボブスタイルってよく見かけますよね。 私は今ロングなんですが、今度思い切って短くしようと思うんです。 そういう流行りのヘアスタイルにすることで、個性が無くなりそう!?とか不安なんですけど、でもボブスタイル可愛いなぁって思っていて。 男の人は、今時ヘアスタイルをどう思っているか知りたいです。 似合っていればok こいつも周りに流されたか!とかとかなんでも大丈夫です。 回答お待ちしております

  • 男女平等という言葉は好きですか?嫌いですか?

    男女平等という言葉は好きですか?嫌いですか? 私は嫌いです。 人間は平等であるべきですが、男女は違う生き物なので 平等にするべきではないと思います。 男女雇用機会均等法も不要だとおもいます。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • なぜ男女差があるのでしょうか?

    なぜ男女差があるのでしょうか? ある女性のタレントさんが子供の頃母親から、「女の子は勉強よりも笑顔で人に愛される事の方が大事だよ」と教わったそうです。 これを聞いて僕は思いました。「男の子も勉強だけしているのではいけない」と。 一般的に男の子は、勉強していい学校やいい会社に就職することが女の子よりも大事かもしれません。 しかし、人間関係を構築する力や「人に好かれる」ことができない男性になってしまうと、仲間と一緒に働いたり出世したりできないと思うのです。 昨今の凶悪犯罪の犯人も「コミュニケーションが苦手な男」ということが多い気がします。 男性も人に好かれることが大事だと思うのですが、「人に愛されることが大事」的な話で男女差があるのはなぜでしょうか?

  • 職場の女性が軍国主義?で困っています

    うちの職場では各自が使うパソコンの壁紙に好きな写真を持って来て使っていい事になっています (もちろんセクハラとか暴力とかはダメですが) みんな動物とか風景とか子供の写真にしていますが、わたしより年下の女性(たしか30才くらい)は、 自衛隊とか米軍のおたくで、イベントに行ったときに自分でとった写真にしています、 戦車とか飛行機とか軍服を着た人とかの写真です 他の人は何も言わないのですが、わたしはとても非常識だと思いました 日本は昔戦争をして負けてから戦争やめて平和な国になったというのは常識なのに、 そんな現代で武器をかっこいいとか言ったりしているのが信じられません 休憩時間に男性社員と武器や軍人の話で盛り上がっている時もあり、なぐりたくなることも有ります 課長に言ったら「問題ない、写真も見たけどあれくらい個人の自由」と言われました 本人にやめて欲しいし、戦争を正当化するのはおかしいと言ったら、 「軍事力が有るから外国に抵抗できる、平和に暮らせるのは自衛隊のおかげだし尊敬している、 写真だってあなたの好みで変える必要はない」 とキレられてしまいました しかも、自衛隊とつきあっていてもうすぐ結婚すると先日知りました 自分の職場にあんな考えの人がいたなんてとてもショックです あんたみたいな人と同じ職場で働きたくないと言ったら、課長に告げ口されて呼び出されました どうすれば彼女に分からせられるでしょうか