• ベストアンサー

コンセントのカバーに薄い和紙を張りたい

宜しくお願いします。 コンセントのカバーに薄い和紙を張りたいと思っています。どんな接着剤を使うとよいでしょうか? ちなみにコンセントのカバーはプラスチックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karinto7
回答No.2

木工用のボンドなんかはどうでしょう。 水溶性ですと貼り直す時にカバーごと水に漬けておけば簡単に剥がせると思いますから後が楽だと思いますよ。

something-good
質問者

お礼

なるほど水溶性がいいように思いました。

その他の回答 (3)

• Komiker
回答No.4

両面テープを使ってみては?  貼るのもはがすのも簡単、お勧めです (^_^)/~

質問者

お礼

ありがとうございます。その手もありましたね。。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

「コンセントのカバー」がメクラフタである場合には.カバー自体に細工をすると火災など原因になりますので.カバーの外側の材質に合わせて接着剤を選び.周りで固定します。 「コンセントのカバー」のある「コンセント」が使える状態にあるときには.「薄い和紙を張」ると「点検が困難な隠蔽された場所」になりますので.コンセントの存在自体が火災の原因となります。電気店に相談してコンセントを使えないようにしてから.上記方法で適当に貼り付けてください。

質問者

お礼

参考にさせていただきます!

• hirumin
回答No.1

薄いのであれば、スプレー糊などいかがでしょうか? ただ、和紙と言うことでプラスチックに比べ埃が付着しやすくなるので、火災の原因に繋がる事も考えられます。 実行にはよく検討されて下さい。

質問者

お礼

なるほど、火災にだけは気をつけます。