• ベストアンサー

眠れません。

睡眠薬を処方していただきました。 日によって効き目が違います。 眠れないで困っています。 眠れないときは睡眠薬の量を増やしてもかまわないのですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muttyann
回答No.1

以前、私も睡眠導入剤を処方してもらっていましたが、やはり効果はまちまちでした。だからと言って薬を自分で勝手に増やしても改善はされませんでした。医師によく相談をして、薬の種類や量を決めて下さい。あせらずに長い目で。お大事に。

momoiromokurean
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします。前の方のアドバイスも参考に睡眠薬に頼らないようにしていきたいです。

その他の回答 (1)

noname#19073
noname#19073
回答No.2

私は医学に関して全く素人ですので偏見もあるかもしれませんが違った観点で。 「眠れない」というお話をたまに聞きます。その時に思うのは眠れないなら寝なくて良いのでは?ということです。(何か他の要因が有って眠れないなら別ですが) 仕事して眠らなくて、また仕事(遊びでも良いですが)出来るのでしたら、何とも羨ましい。 眠らずに何日でもやられたらどうでしょう? 医学的な原因があってのことなら失礼な意見になりますが、不眠症だという人の中には、睡眠が必要になるほど、その日一日にエネルギーを消費していないような人もたまに見受けられます。。(仮にそういう人が不眠症だと言うと、もっと働け、と言いたくなります・・) ご質問者がどの様な生活をされているか存じませんが、通常、朝から晩まで体を使い、頭を使い活動していれば嫌でも眠くなります 偏見で申し訳ないですが、睡眠時間もままならぬような生活環境にいる者からの一意見です。

momoiromokurean
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭を酷使してみようと思います。 使っているつもりでも使っていませんのかもしれませんね。 睡眠薬頼りはもう止めたいので。