• ベストアンサー

彼の元カノの話

 彼に「元カノが忘れられない、今はとても会える感じじゃないししばらく連絡しないでおきたい」と言われました。聞くと、元カノとは6年付き合っていて、死別してしまったらしいのです。「旅行にもたくさんいったし思い出もいっぱい!ブランドの指輪やバック、プレゼントもたくさん買ってあげた。本当に愛してた、今も…。おまえには絶対わからない」などなど言われました。  彼の過去をきいてショックだったけど、なんて声をかけていいかわからず、「なんて言って良いかわからないけどごめんなさい。素敵な彼女さんだったんだね。きっと時間が解決してくれるよ。早く立ち直って元気になってね。まだ若いんだし、彼女の分も生きて幸せにならなきゃ」と返事しました。その後連絡はありませんが…。私は彼とどう接したらいいですか?私も昔、友達が病気で亡くなってしまったことがありはとても悲しかったです。6年も付き合ってた彼女だったら、きっとすごく心に傷を負ったんだろうなぁって思います。しばらくそっとしておいてあげたほうがいいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

karen-0622 さんのお気持ちが痛いほどわかります。通り過ぎる事ができなくて書き込みさせて頂きます。 同じような経験があります。ここに書き込みされているkaren-0622 さんの文章にもご回答者の皆様のお考えにも全てそう考えてました。結論から言うと、「死別」と言う事はkaren-0622 さんには有利でも、彼氏にはそうじゃないと言う事です。彼はおそらく死んだ彼女にとって最後の大切な人は自分だった!という思いを捨て去る事ができないかもしれません。あなたが有利なのは今本当にそばに居て彼氏に尽くせる、支えになる事ができる、新しい思い出、楽しい事ができるということです。 それも彼氏の考えひとつなんです。 >>素敵な彼女さんだったんだね。きっと時間が解決してくれるよ。早く立ち直って元気になってね。まだ若いんだし、彼女の分も生きて幸せにならなきゃ あなたはこうして彼にとって一番良い言葉を掛けてあげれてます。しかし、彼にはこの言葉の意味が解らないでいる、わかってはいけないと思ってると思います。あなたが響いていないのです。 死別ではないですが、同じような彼に私はあほになりきり、プライドも捨てて彼に尽くしました。同じような事を言われもしたし、そんな彼を人間的に情けなくも思いました。 忘れられない、今でも愛してると言いながら私を抱けた人です。 しかし、彼もなんだか二股掛けてるような自己嫌悪に陥るんでしょうね。無情に冷たくもされました。あほになり切ると覚悟したのだから耐えました。いつかは現実を(今そばに居る私)見てくれると信じてたのです。 月日が経っても彼はやっぱり、「心の中で別れを別れとして理解できない人」なんです。 ですから私は去りました。独りになってもらって見極めてもらうしかないと思ったからです。 何ヵ月後に戻ってきて欲しい!大切な女だとわかった!と言われました。嬉しかった。ですが、初めはそうでもやはり月日が経つと、彼の奥底にある元カノの影を感じます。見たくなくても感じてしまう。それに耐えられないですね。同時に別れとは?を理解しない人なのだということを感じます。 彼は死別なので彼の想いのままなんですよ。心の中でいくらでも彼女に問いかけて楽しいイメージを膨らませられるんです。 皆様が仰られているように、人間的情けない人、いつまでも引きずるタイプだと思われます。 私もその彼であまりにも情が深すぎるタイプがいる事を初めて知りました。心の中に常に何人もの大切な人を宿しておくというのか・・・。 普通別れたら忘れる、気にならない、連絡とかも取らない会わないが常識かと思うのですが? ですから、彼は長い年月掛けて元カノの死という傷は浅くなるか癒されても、心の中には元カノが一生ありますよ。 そういう人なのでは?と思います。それをも受け止める覚悟があるのでしたら彼のそばに居るべきです。 彼も生きてる生身の人間ですから、物質的には生きてるkaren-0622 さんの方がいいには決まってます。 女として相当の覚悟が要ります。決められたら頑張ってください!いや・・、一緒にがんばろう!(泣) でも私的にはkaren-0622 さんにはもっと他の、前向きで明るい男性を探して欲しいと思います。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >死別ではないですが、同じような彼に私はあほになりきり、プライドも捨てて彼に尽くしました。同じような事を言われもしたし、そんな彼を人間的に情けなくも思いました。 そこまで恋愛に夢中になれたらどんなにいいか…。うらやましいです。私は彼に誘われても怖くて断ってしまいました。今考えれば後悔もしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.8

とても難しい問題ですね。 彼には専門家によるカウンセリグが必要なのでは、と思います。 負の感情って、周りに居る人をどんどん引きずり込みます。質問者さんはお優しい方なのだと思いますが、現実のラブストーリーはテレビドラマのように美しいことばかりではありません。献身的に彼に尽くして、魂を同調させ、彼の悲しみを共有してゆくうちに、貴方の精神状態も弱ってゆくようで心配です。 貴方が身を引いたとしても、誰も貴方のことを薄情だと責めたりはできません。 「妻と死別した主の後妻には入るな」 と、私の田舎では昔から言われています。 どんなに努力しても一生、前妻と比較され続けるからです。再婚自体は別に何度しようが構わないでしょうが、死によって幸せの絶頂に引き裂かれた人の心に割ってはいるのは難しいものがあります。 全てが素晴らしく幸せで、相手の欠点なんか知らなくて、もう愛しくて仕方ない。 そこで、プツリと中断されたわけです。 彼にとっては、時間が止まっているのでしょう。 生きていたら、相手に醜態をさらすこともあります。汚く罵ることもあるし、相手に幻滅することも失望するもあります。 故人にはそれがないのですから、思い出は時間が経つほどに美化されていきます。 浮気や不倫なら、生身の相手に嫉妬したり恨むこともできますが、貴方と彼は故人の幻影を追い続けることになります。 彼にとっては神聖な領域で、誰にも奪われたくないし共有ようとも思ってないのでは。 彼自身が自ら乗り越えようと、前向きな気持ちにならなければ、質問者さん一人がどんなにがんばっても難しいと思います。彼が辛い現実に目を向けてくれると良いのですが。。参考にならなくてごめんなさい。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >負の感情って、周りに居る人をどんどん引きずり込みます。質問者さんはお優しい方なのだと思いますが、現実のラブストーリーはテレビドラマのように美しいことばかりではありません。献身的に彼に尽くして、魂を同調させ、彼の悲しみを共有してゆくうちに、貴方の精神状態も弱ってゆくようで心配です。 これはわかります。前の会社の同期でリストカットばかりしている女の子がいました。なぜか気に入られいつも一緒にいたのですが、どんどん私も落ちていきました。  やはり難しいですよね。彼は以前「俺は一生仕事にいって一人で飯を食ってそういう生活を送るのかと思った。もう死のうかな、仕事なんか辞めて海外行こうかな」などともいっていました。私はそうやって自分の世界にばかりひたっている彼になんていっていいかわからずにいました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私はその彼と同じような立場にあった事があります。 とはいえ、私の場合は彼が亡くなった事を知ったのは別れて数年後でしたが。 それでも今でも彼を忘れた事はないかもしれません。 忘れていても、いつどんな時でも彼は心のどこかにいます。 そして私は、その彼と別れた後に付き合った人と結婚しました。 私なら、主人には元彼のことは話しません。 忘れられない事も、どんなに愛していたか愛されていたかも、たくさんの思い出も。 それはそんなことを主人が知りたいとは思っていないだろうし、話してしまえば主人はきっとつらい思いをすると分かっているから。 主人が私を本当に愛していてくれていたら、きっとこれから先に何かあった時、その元彼のことを思い出してしまったり気にしてしまったり、また主人を不安にさせてしまうでしょう。 そう思うのは、私だったらそうなるだろうと思うからです。 人は基本的に「自分がされて嫌な事は誰にもしてはいけない」と私は思っています。 人それぞれ生き方も考え方も違うでしょうから、それは相手をよく理解してあげるべきですが、自分がされてつらい事を相手に強いるのは私的にはありえないと思うんです。 そんな私には、あなたの彼は非情な方に見えました。 ご自身がどれだけつらい思いをされているのかは知りませんが、これまで付き合ってきた女性にそんな無神経なことがよく言えたものだと。 そしてそんな彼に優しく接しているあなたは出来た方だと思いましたよ。 私なら激怒してるんじゃないでしょうか(^^; 私的には「必要とされ愛されること」が生きている証であり、そんな主人のためにならどんな困難も乗り越えられると思っています。 でももし主人があなたの彼のような男だったら、そんな話が出た時に私はきっぱり別れるでしょうね。 たとえその時は我慢して相手に優しく接してあげられたとしても、いつかまたケンカしたとか問題が起きたとか何かのきっかけで思い出の彼女を思い出して、引き返せもしない美化された過去に浸られかねないですし。 その度に自分だって不安になり心配になり、どう接していいか分からず、自分が何の為に生きているのかその存在までも否定されているかのようになるのは嫌です。 あなたにとっての愛ってなんですか? 自分の彼に求めるものはなんですか? あなたがそんな彼を変えられる自信があるならいいかもしれませんが、ないのであれば、あなたも距離を置いている今のうちによく考えてみるべきです。 人は考える時間がある時に、後悔しないように現在の前後をよく見つめ直すべきだと私は思います。 心優しいあなたになら、きっとステキな未来は見えると思います。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたにとっての愛ってなんですか? 何か哲学的ですね。イエスが十字架上の死によって示したように、自我を否定する「与える愛」…カトリック系の女子大に通ってたので。^^; >自分の彼に求めるものはなんですか? 私にできないことができる彼がうらやましかったんです。依存することで自己実現しているんでしょう…。 私にとっての幸せ…毎日心穏やかに過ごすこと。もっと自分のこと考えるべきですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200401
noname#200401
回答No.5

元彼女さんが亡くなられたというのは本当にお気の毒ですし、忘れられない気持ちもお察ししますが、買ってあげたものやらその値段まで質問者様に言う気持ちはさっぱり理解できません。 なんだか、元彼女さんの話が言い訳がましく感じるのは私だけでしょうか? もし本当に心からその事がひっかかってしまって質問者さまと距離を置きたいのだとしても、あまりにも質問者さまの気持ちを無視しているように思えます。 質問者さまはそんな話をされてもちゃんと聞いてあげて、彼に優しい言葉をかけてあげて、ほんとに人間が出来た方だなぁと感心しました。 もう、いつまでも同じところで止まってしまって、前に向かう一歩を踏み出せない彼とは一旦縁を切ってしまった方がいいのではないかと思ってしまいました。 その方が質問者さまにとっては、もっと素敵な人生のスタートになるような気がします。 失礼な意見でしたら、申し訳ありません。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問者さまはそんな話をされてもちゃんと聞いてあげて、彼に優しい言葉をかけてあげて、ほんとに人間が出来た方だなぁと感心しました。 すごく優しい言葉ありがとうございます。自分って見る目ないんじゃないか、バカかも…って思って自己嫌悪にもなっていました。

karen-0622
質問者

補足

>元彼女さんが亡くなられたというのは本当にお気の毒ですし、忘れられない気持ちもお察ししますが、買ってあげたものやらその値段まで質問者様に言う気持ちはさっぱり理解できません。 もしかしたら自分勝手なナルシストなのかもしれませんね。そんな彼を好きだったコンプレックスばかりの自分も認めてあげたいと思いますし、好きだった人には幸せになってほしいって思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

亡くなった方の思い出にはなかなか勝てません。 でも、今生きて彼のそばにいることの出来るあなたは有利な立場ですよ。 だってもっと素敵な思い出も、未来も元カノはもう作ることが出来ないのだから。 死別でなくても忘れられない人のいる人はたくさんいます。 それを、どう受け止めて、どう対処するか、文面を見ているともうわかっているんだろうなと思いました。 >しばらくそっとしておいてあげたほうがいいですよね。 とあるようにあなたも素直な気持ちでかれにせっすることだとおもいます。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直彼がまだ好きなので、電話したくなります。私の中で、あいまいでもやもやしている感じがいやで、電話帳から消してスッキリしたい気持ちもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

ほっときましょう。彼から連絡しないでおきたいと言っているのだから、とりあえずは言うとおりにしたほうがよいですが、いつまでもぐじぐじしているようなら別れることも考えたほうがいいかもよ? だって元カノのことをいつまでも引きづる男ってちょっと情けないんじゃないかなと思うから。そういう男って見てて女々しいし、何より前向きに考えられないので将来が怪しい(極論ですけど^^;)。 しばらくは傍観、何ヶ月かしたら連絡取ってみたら?

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >だって元カノのことをいつまでも引きづる男ってちょっと情けないんじゃないかなと思うから。そういう男って見てて女々しいし、何より前向きに考えられないので将来が怪しい(極論ですけど^^;)。 私も人間なので、正直情けないと思いましたしがっかりもしました。聞いてもないのにあげたブランドものと値段(19万のティファニーの指輪、5万の4℃の指輪、10万のヴィトン、6万のヴィトン。12万のネックレス…など)まで言うかなぁ…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15901
noname#15901
回答No.2

しばらくそっとしておいてあげたいのは あなたのほうです。 突然付き合っている男性からそんな事を告白されても困ったでしょう? あなたは優しい人ですね。相手の身にこんな場合でもなれるのですから。 今でもその過去の人を愛しているとのこと。 それなら、気が済むまでその場にいればいいのです、と私は言いたいです。 あなたにこんなに思われているというのに、心のなかまで浸透しないようです。きっとその死別で心が硬くなっているのでしょうね。 今 たった今この瞬間を生きている人を大事にしていないということはその彼女の死も 無駄ですね。 それをわかるのはいつの事だかわかりませんが、一定の距離をあけたほうがいいのでは?と私は思いますよ。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、私もびっくりしました。 >あなたは優しい人ですね。相手の身にこんな場合でもなれるのですから。 育った環境からでしょうか…私もいろいろ人間関係では苦労してきたので。 わからないのは、なぜ、嘘付いていたのか、ひきずっているのに私に「大好き」とか「付き合って」などといって告白してきたのか…。私といて忘れようとしてたんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

そうですね。彼の方から連絡があるでしょう。もし吹っ切れた時にあなたが心にいれば。 死別すると思い出は美化されます。 生きてる方が激しく不利です。 嫌な所も汚い所も現実で見えますから。 死んでしまった人はそれ以上悪い思いでは出来ない。 それどころか時間がたつにつれいい思いでしか浮かばなくなります。 もし彼女が生きていれば喧嘩して今頃別れたかもしれないけど亡くなってますからね。 いい思いでだけで止まってるのです。 だから生きてる人間が圧倒的に不利なんです。 彼が吹っ切るのも大変。もしかしたら一生独身かもしれない。 分からないのは何故、今更あなたに元カノの事を言い出したのか。 誰と付き合っても忘れられなかったのでしょうか? 彼と距離をおいて、あなたは別の人探した方がイイよ。 彼女の亡霊をそのまま追い掛け続け、それを忘れたと思いきやいきなり爆発して、「やっぱり彼女が良かった」と言われたら目もあてられません。 いままで側にいて一緒に生活してきたのはあなたなのに。 どんなに好きで頑張っても報われない事も確かにあるのです。 次に行きましょう。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >分からないのは何故、今更あなたに元カノの事を言い出したのか。 わたしにもわかりません。付き合う前、「元カノとは去年のクリスマスに別れた、彼女がワーキングホリデーに行ったから。でももうふっきれた」と聞いていました。その彼女とは3年付き合っていて、その前の彼女はバーで知り合った人で「年をごまかされていてだまされた。」と聞いていました。それは嘘だったみたいです。なぜ、嘘付いたの?と問いただすと、「こんな話はしたくなかった…こんな話させたkarenが悪いよ」と言われました。

karen-0622
質問者

補足

>彼と距離をおいて、あなたは別の人探した方がイイよ。 彼女の亡霊をそのまま追い掛け続け、それを忘れたと思いきやいきなり爆発して、「やっぱり彼女が良かった」と言われたら目もあてられません。 いままで側にいて一緒に生活してきたのはあなたなのに。 どんなに好きで頑張っても報われない事も確かにあるのです。 次に行きましょう。 そうですね、私も元カノの亡霊とこの先ずっと比べられ続けると思うと、付き合っていく自信がありません。結構忍耐力いりますよね。彼も亡くなってしまったと思って、私も忘れる努力をします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの気持ちがわからない

    こないだ彼女に振られたと書き込みしたryo-zです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=942999 昨日、元カノの共通の友達から元カノとバイト先の人はもう付き合っていると聞いてしまいました。うすうす気付いてはいましたが、やっぱりショックでした。でも今は幸せになってほしいと今は心から思えます。好きな人だからこそ、よかったと。 ただひとつひっかかることがあるんです。僕はちょうど振られる前日にプレゼントを買いました。僕なりの結婚指輪として。なぜなら7月16日に戸籍の性別変更が認められるようになり、僕も結婚できる可能性ができたからです。(ちなみに口約束ですが、お互い結婚しようって話していました) 自分勝手ですが、持っているのは辛かったので別れ話のときに彼女に渡しました。結婚指輪のつもりだったと、いらなかったら捨ててと。そして素直に受け取ってくれました。 でもその指輪を今も普段からつけているようなんです。新しい彼氏がいるにもかかわらず。そんなに軽く扱われているなんてショックでした。渡したことがいけないのか、こんなこと思う僕がいけないのか…。 みなさんの意見が聞きたいです。

  • 元カノとの写真

    こんにちは。 早速ですが、本題に入らせていただきます。 先週、彼の部屋でなんとなく気になった棚の上にあった充電器を引き出しにしまおうと思った時、彼と元カノとのキス写真を発見してしまいました。 以前も知らない女性の笑顔のアップ写真を発見し、見てしまった事を謝ったところ「明日捨てる」と話してくれ、少し時間はかかりましたがその写真は捨ててくれました。 またか、という気持ちもありましたが今回は、私が今まで送った手紙や一緒に写したプリクラも一緒に片付けられていたことにとてもショックを感じています。 悲しいのですが、気になってしまいその写真を手に取ると、元カノさんへの贈り物であろう4℃の指輪の保証書まで出てきてしまいました。 そんな結婚指輪のような贈り物をもらったことがなく、(カジュアルな指輪はあります)余計に落ち込んでしまいました。 その日で話をしようかと思い、流れをもっていくと「そんな話は怖いし聞きたくないし話したくない」と言われて今に至ります。 私は、自分の手紙を気付かれないように全て捨ててプリクラも捨てました。その引き出しに「一緒に置かれるのが辛かったから片付けとくね」と手紙を残しましたが、まだ気付いていないのか気付かない振りをしているのかもわかりません。 彼は元カノとの思い出が忘れられないのでしょうか? 私に触れてほしくないとても素敵な思い出なのでしょうか? 私の元彼の話は聞きたがるのに、私は聞けないのは辛いです。 元カノがいまだに忘れられないのでしょうか? 長文・取りとめもない文章ですみません。

  • 彼の元カノ話はウソか本当か?

    まだ付き合って浅い彼氏の事で相談です。 長文です。 彼の元カノの話なのですが、私は何人かいる元カノの中でも、他の人は気にならないのに一人の人だけすごく気にしてしまいます。 以前は… ・高校から大学に上がる頃に付き合い始めて、3年7ヶ月付き合ってた ・今まで二股や知り合った時期が被った事はない ・元カノに偶然会った時に、別れた事を後悔してると言われた ・別れたら、記録はもう必要ないから、思い出の物や元カノに関わるものは全てすぐに捨てる こう言っていました。 ですが、ふと過去の恋愛の話をしていた時に、『今も同じ番号かわからないもん』て言ったので、て事は、連絡先まだ残ってるの?って聞いたら、本当に消し忘れてたと言われました。 私は、彼が全て捨てる人だと思ってたので、連絡先もすぐに消したと当然のように思ってたからすごくショックでした。 消し忘れてた理由は、着信と発信履歴はすぐに消したけど、それでもう連絡先を消したと思ってた。自分は、誰でも連絡する時に電話帳からじゃなくて、履歴からかけるから、連絡先が残ってる事を本当に忘れてた。 連絡先を見る事がないから、元カノの連絡先がある事も忘れてた。 と言われました。 ずっと同じ携帯を使ってるならまだしも、iPhoneに変えたり、色んな人と連絡先交換とかしたら、電話帳を見たりしませんか? しかも、『今もその連絡先か分からない』って言ったのは、残ってる事を自分で分かってるから出てきた言葉だと思うんです。 付き合った年数は、自分で何回も『3年7ヶ月』とか、ちょっと多めに『4年』とか言ってたのですが、被った事があるかの話になったら、合わなくなって、計算し直したら、『2年ちょっと』って言われました。 そんな間違えしますかね? 3年とか3年半じゃなくて、7ヶ月って細かく言ってたのに、実際は2年ぐらいとか、???です。 高校から大学にかけてじゃなくて、大学入ってしばらくしてからだとか。。。 私とは出会う前の事で、ウソつく必要ないと思うのですが、もし被った事があるとしたらマイナスな印象を与えるからでしょうか? 元カノに後悔してると言われたのは、自分はモテるんだと思ってもらいたくて、見栄を張ってウソついたと言われました。 私は、元カノにそんな事を言われたなんて不安で、彼も私が不安になっているのを知ってました。 何でもっと早くウソだって言ってくれなかったのか聞いたら、ウソつきだと思われたくなかったと言われました。 私を安心させる為?に見栄を張ったとウソついたのか、本当にウソなのか、分からなくなってます。 その元カノの事を『すげぇ好きだった』と彼が言った事があるのですが、その事については、それだけ俺は一人の人を一途にすごい好きになる事を知ってもらいたかった。だから私に対してもそうなってるよって事らしいのですが、?です。 携帯の件は、その場で削除してくれて、彼の番号も変えてくれました。 ただ、ウソだったり言ってる事がコロコロ変わるのがショックで、何が本当なのか、よく分からなくなってきました。 彼の事を信用しても大丈夫でしょうか? 真面目な人だし、すごく好きです。 でも、自分に自信がないので、時々 思い出して不安になります。 アドバイスお願いします。

  • 元カノとの思い出の品をとっておく彼

    彼氏とは1年ほどつきあっていて、そのうち半年ほど同棲しているのですが、1ヶ月ほど前に元カノとの思い出の品の数々を大切にとってあるのを見つけてしまいました… 写真何枚かだとか誕生日プレゼントにもらったものとかささいなものならまだ理解できるのですが、思い出の品の量が半端なくて。 プリクラ十数枚、ゴディバのチョコの空き箱とその袋、遊園地のチケット10枚くらい、おそろいの携帯ストラップ、、バースデーカード、、おそろいの指輪、、レストランの紙ナプキンに書いた部屋の間取りみたいなもの(落書き?)ペンションを予約した時の封書… などなど、なかには普通なら捨ててしまうような、彼女にプレゼントしたカバンのレシートや一緒に行った洋食屋の名刺までゴッソリとってありました。 とてもショックでした。今まで7.8人とつきあってたらしいですが全て1コ前の彼女との物なんです。 1コ前の彼女は小学生の頃から好きだった幼馴染で、初恋の人だったらしく1年半から2年程度つきあってたみたいです。 彼にどういうことか聞いたところ捨てるきっかけがなくて置いておいてしまった、今は元カノのことを何とも思ってないし私の事がすきだと言っていました。 そして、元カノとの品を全部捨てると言いました。 私は強制的に全部捨てさせるのも鬼だと思い「本音は全部捨ててくれたらうれしいけれど、本当にとっておきたい思い出の品なら捨てなくてもいいよ」と言いました。 でも彼は全部捨てると言いました。 それから1ヶ月して彼はようやく思い出の品を捨てました。 しかし、見てしまったんです。彼がとってある元カノグッズを。 捨てたものもありますが・洋食屋の名刺・遊園地のチケット・紙ナプキンに書いた間取り・バースデーカード・指輪・携帯ストラップなどはとってありました。 またショックを受けました。 こんなにたくさんの品を残しておくという事は彼は元カノに未練があるのでしょうか。今でも元カノが忘れられない最愛の人なのでしょうか。 それに私とプリクラを撮る時は仏頂面だし嫌がるのに元彼女とはノリノリでキスしているのもあったりイチャイチャしていて本当仲のいい恋人同士って感じで。私のあげたチョコの箱とかは普通に捨てられてしまったし、かなり温度差を感じました。 彼は「学生だった頃と社会人じゃ違う」とか「前の彼女と同じ付き合い方をしなければいけないのか」などと言いました。 私は元カノを越える事はできないのでしょうか。 彼は夜中に「お前に捨てられる夢を見て本当に怖かった」と言って抱きついてきたり、同棲しているのに毎日家に帰る前に電話したり会社の昼休みにも電話してきたりします。 寝るとき隣にいないと嫌だと言われた事もあります。 でも、彼の本心が分かりません…

  • 元カノと復縁したいです

    僕も元カノも事情が有り帰る家がなかった為、ずっと同居で3年間付き合った彼女と今年の4月に僕から別れを告げました。僕はバツイチ30代で元カノは20代、ちょうど10才離れていました。歳の差考え方の違い等色々有り3年の間に別れたり付き合ったり何度も繰り返して来ました。別れを告げるのはいつも僕で、そのたびに泣きつかれたり自殺しようとしたりと凄く大変な思いもありましたが、今年の4月あっさり「私もそう思ってた」の一言で、次住む家も2日程で決めて来たのです。元カノがあっさりしていた理由は、今まで元カノは事情が有り家も1人で借りる事が出来なく僕にすがるしかなかった事、職場環境が変わり友達もたくさん出来て今を楽しみたい感情が出来た事、3年も一緒に居たので馴れ合いとかで僕にもだんだん魅力を感じなくなってきた事、きっと自由になりたかったんじゃないかと思っています。あまりにあっさりすぎて、なんでいつもみたいに喧嘩にならないのか?本当に出て行ってしまうのか?と一気に不安になりましたが、僕も素直になれずその後2人で借りた家は引き払い僕は社宅に入り元カノは1人暮らしをはじめたのですが、別れて1週間程度で毎日のように連絡するようになり、クリスマス前まで体関係もなくお互い「大切な人」でやって来ましたが、僕は元カノの事が大好きでクリスマスプレゼントにサプライズで指輪を買ったのですがクリスマス当日に「プレゼントがあるから渡したいんだけど」と連絡したのですが、指輪だとサッチしていたのか「プレゼントって何?どんな物?指輪?」と言われたので、「そうだけど」と答えると「付き合ってないのに?重いから受け取れない」と拒否されました。僕は悲しさと怒りでいっぱいでしたがおとなしく「そうだよな付き合ってないのに重いよな、仕事頑張ってな」と電話をきりましたが、気持ちがおさまらず友達と飲みに行き酔っ払った勢いで、夜中元カノに「やっぱりお前が一番いい女だ」とメールで復縁を要求したのですが返信が無かったため「シカトすんな」とメールをすると返信が来ました「もうほかっといて、それがお互いのためだから」と。その後電話で口論になり、それからいくらメールしても無視され続けています。僕はこんな別れ方は嫌だし、このまま終わってしまうんじゃないかと不安でいっぱいです。僕は元カノがまだ大好きです。こんな時はどうすればいいか教えて下さい。復縁できる可能性は有りますか?

  • 元カノが強姦未遂にあってました

    当方20代前半の男です。 去年、1年付き合った人と別れました。理由は、途中から彼女の態度が極端に冷たくなり、それが理由で僕も彼女に対して気持ちが離れてしまいました。とても愛していたので、悲しく苦しかった時期でした。 先月ある女性と出会いました。彼女は僕をとても大事にしてくれます。もう恋愛なんてしたくないと思っていた僕に、温もりをくれました。僕は彼女と付き合うことにしました。とても仲が良く、幸せです。 そんな矢先、先週元カノからメールが来ました。元気?お互い頑張ろうねといった感じでした。僕も頑張ろう、と清々しい気持ちになりました。一瞬悩んだのですが、彼女が出来たことは伝えませんでした。 そして昨日、元カノの女友達から、久しぶりにメールが来ました。元カノが僕のことをまだ好きだということを初めて知らされました。そして、元カノがなぜ急に冷たくなったかということも。 元カノは、前の彼氏のときに、強姦にあいそうになったらしいです…。彼氏に泣きながら伝えると、そんなとこにいるから悪いんだ!と罵倒されたそうです。そして、僕と付き合ってたとき、迎えに行くのが遅かった日があり、再び強姦にあいそうになったみたいです。誰にも話せなかったらしいです。心が壊れ、その結果何も知らない僕に当たってしまっていたそうです。 最近になってその女友達に、泣きながら打ち明けたみたいです。誰にも言わないでと言っていたらしいんですが、その子は僕には知ってもらわなきゃいけないと思い、連絡したらしいです。早く知ってたら、二人はこんなはずじゃなかったかもね…と言われました。 とても驚き、自分を悔やみました。何で言ってくれなかったのか、守ってあげたかった…。元カノの傷ははかりしれません。当時は僕への気持ちが冷めたからの行動としか捉えていませんでした。何も知らずに今日まで過ごし、大事な人も出来た矢先の事実。未だに混乱しています…。 そして、先ほど元カノからメールが来ました。あの頃はごめん、やっと自分の中でいろんな整理がついたから伝えたい、本当は今でも変わらず僕のことが大好きだと。 僕は、彼女が出来たことを伝えました。あの頃恋人から大事にされている、大事にしたいという気持ちより今のほうが大きい、そして全部話を聞いたことも。何で話してくれなかったのか、守ってあげたかった、でも今は情けしかなく、それ以上何もない。気持ちは嬉しいけど、今を大事にしたいから終わりにしよ、だけど、君のことは大きな存在だった。と。 元カノからすぐに返事が来ました。聞いてしまったんだね…本当にごめん、汚れた自分が自分じゃないようであなたに当たってしまった、本当に苦しかった、彼女出来たんだね、あなたが幸せなら私は嬉しい、でも振り向いてくれなくても気持ちは変わらない、彼女に悪いからメール送るのやめるね、ありがとう、と。 僕は本当にこれでよかったのでしょうか?今は涙しか出て来ません…

  • 元カノに嫉妬し過ぎて苦しい

    タイトル通りです。 22歳の女で、3つ上の彼氏がいます。 もうじき付き合って半年経つのですが未だに元カノに嫉妬してしまっています。 私にも元彼はいますし、いい大人なんだから元カノがいるのが当たり前だとは分かっています。 今まで付き合ってきた人の元カノには嫉妬した事がありませんでした。 でも今の彼氏だけは本気で好きで、苦しいです。 未だに毎日のように元カノとの事(主に性行為に関する)を考えて、ネットで「元カノ 嫉妬」と調べて心をなんとか落ち付けようとしています… それでも夜中など、ふと辛くて苦しくて涙が出てきます。 そんな矢先、彼氏の家でジュエリーブランドのショップバッグを見つけました。 案の定元カノにあげたものでした。 彼は埋もれていて気付かなかっただけで大事に保管していたわけではない。嫌な気持ちにさせたのはごめんと言ってその場で捨ててくれましたが… 実際元カノが存在した痕跡を見てしまったのはとてもショックで、元々私はそのブランドが好きだったのですが、ネットなどでそのブランドのマークを見るだけでモヤモヤとするようになってしまいました。 彼を好きになればなるほど「元カノにもこうやって優しくしてたんだろうな」と考えてしまって、いっそ嫌いになれたら楽なのにと何度も考えました。 ネットで「元カノがいたから今の彼がある」という言葉を見てなんとか前向きに考えようとしたものの無理でした。 その言葉も理解は出来ます。 最初に彼に惹かれたのは紳士的なところだったのできっと女性経験が全くなければ惹かれてなかったと思います。 私は付き合った経験は何度かありますがどうしても好きになりきれずキス以上の事は今の彼氏が初めてです。 彼氏に抱かれるととても幸せな気持ちになれますが、そんな幸せな事を他の女性ともしていたんだ…と考えると余計に苦しいです。 私も別の男性と体だけの関係を持ったら少しは楽になれるのかもと考えるほどです。 実際にそんな事をする勇気はないですが… 時間が経てばこの気持ちはなくなるんでしょうか? どうすればこの苦しさがなくなるでしょうか? お恥ずかしながらこの年齢までまともに男性を好きになった事がない為、分かりません。 周りの友達は皆元カノに嫉妬する事なんてないと言っていて、共感してもらう事も出来ません。 長々と失礼しました。

  • 元カノが気になる。

    元カノが気に入ってしょうがない。 付き合って半年ちょっとの彼氏の元カノと比べ落ち込みます。 彼が友達がという感じで話す思い出話が元カノとのことだと思うことがしばしばあります。 そして、それを聞くたびに彼が話していた元カノにしてあげてたことと自分にしてくれたことを比べてしまい落ち込んでしまいます。 例えば、昔すんごく好きだった子がいて頑張って働いてブランド品とかたくさんあげたけど振り向いてくれなかったことや、元カノの誕生日に誕生日なんて関係ないような顔して普通にデートして別れ際にトランクを開けて花束とプレゼントを渡したらすごく喜ばれた話などです。 しかし彼はいまお金がなく、私はプレゼントをもらったこともなければ、誕生日なん連絡も翌日でした。(すごく謝ってはいましたが)。 上記の鼻紗を聞いたのは付き合いはじめの頃で、特定の女の子に思い入れがあるわけでも自慢したいわけでもなさそうで、ただこんなことしたなと軽い感じで話してはいました。 私が嫌がるのを知ってからはそのような話はもちろん、元カノがという感じで話をすることは一切ありませんが、元カノの話だと思うことがしばしあります。 いつもは気付かないふりをしていましたが、先日ちょっとした話でこれ元カノの話じゃんと指摘したところ図星だったらしく、私が不機嫌になり帰りました。 彼がお金がないことを気にして私を最優先にさたりしてくれてるのは感じています。 しかし、彼を支えたいとかかもっと好きになってもらいたいと頑張ってた自分が馬鹿らしく惨めに感じます。 なんだか、しばらく会いたくないし、すごく傷ついています。 どうすればいいのでしょうか。

  • 元カノについて・・・・

    30代前半の既婚男性です。今の妻と出会う前に付き合っていた彼女がいました。お互い仕事などが忙しく、自然消滅という形で終わってしまいましたが、交際期間が長かったこともあり、いろいろ楽しかった思い出もあります。別の女性と結婚した今ですが、ふとそのときのことが思い出されてきます。元カノはけっこう田舎町の田園地帯に住んでいたので、夕暮れ時など一緒に田園地帯を歩き、将来を語り合った思い出があり、思い出すと、今でも涙することがあります。妻を誘って同じ場所の同じ夕暮れ時に歩いたこともあります。ほかにも元カノと過ごした場所を思い出しては妻を誘って出かけることもあります。妻には申し訳ありませんが、そのときばかりは、元カノとの思い出が鮮明に浮かび出されます。当時元カノとは将来の夢を語り合い、とても幸せでした。もちろん今も幸せですが、今は生活に追われる毎日で。何か虚しいです。当時がなつかしくて、ほんとに涙することが増えてきています。元カノの電話番号も鮮明に覚えています。何度TELしようと思ったことか・・・。もちろん今の生活を壊すわけにはいかないので、間違ったことはするつもりはありませんが、こんな経験は皆さんもされていらっしゃるのでしょうか?ぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 元カノが好きだと言われ振られました

    昨日、彼氏に振られました。 理由は二年半付き合っていた元カノのことがまだ好きだからでした。 私達が付き合ったきっかけは 4月から専門学校で同じクラスで仲良くなり、 毎日連絡を取るようになり、私は彼に惹かれて行きました。 その時はまだ彼には彼女が居ましたが、彼女と揉めて1ヶ月くらい連絡を取っていなくて、彼から彼女に連絡しても無視されるという状況だったそうです。 私は、彼には彼女がいるので、彼のことは友達として接して行こうと思っていたのですが、だんだん惹かれていってしまい、彼も思わせぶりな態度を取るので、はっきりして。と言いました それから彼は彼女とのことにけじめをつけて、私と付き合うようになりました。 彼とは気が合うのでとても楽しかったのですが、この前彼が、元カノのことをよく知る友達と食事にいったそうです。そこで元カノの、別れる前や、現在の状況などいろんな話を聞いて、元カノに気持ちが傾いてしまい、先日元カノに連絡をして、食事に行き、帰りが遅くなるので彼女の家に泊まったらしいです。何もなかったそうです。 元カノには彼女がいることはその時に伝えたらしいのですが、彼は元カノに告白して振られたらしいです。 今の彼女とお幸せに。と。 このままの気持ちで私と付き合うのはできない、ごめん。と電話で振られたのですが 私とは都合のいい関係だったんだなぁと思います。 私は彼が好きです。 なのでヨリを戻したいです。 別れ際に、別れを受け入れて 短かったけど、大好きだった、 楽しかった。ありがとうと言いました。 今度花火大会に行く約束をしていて、とても楽しみにしていました。でも別れてしまったので、行くか行かないか迷っています。 自分には決める権利がないから私が決めていいよと言われました。 行ってもいいのでしょうか。 それとも会わずに距離を置くべきなのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • G6030ではA4サイズでは両面コピーができますが、B5サイズでの両面コピーができない問題が発生しています。
  • いろいろなコピーから両面コピーを選択する際に、B5を選択することができません。
  • キヤノン製品の解決策を教えていただきたいです。
回答を見る