• 締切済み

私の盲腸体験聞いて下さい

ta-taの回答

• ta-ta
回答No.3

私も19歳のとき体調がとても悪く個人経営の総合病院に通っていました。 検査をしても原因は分からず、不安な毎日を過ごしていました。 ある日、おなかがすごく痛くなってその病院に行きました。 「多分盲腸だと思う。手術する?体調が悪いのもそのせいかも知れないよ」 体調が良くなるならと思って、わらにもすがる気持ちで午後から手術を受けました。 手術室で手術が終わってすぐ 「よかったな。やっぱり盲腸やったよ」 こんな言い方をされて、これでいいのかと思いながら無事1週間で退院。 しかし体調は一向によくならず、通院で詳しい検査をしたところ病名が判明し、 また今度は5週間の入院をしました。 退院してからもやっぱりよくならず、別の小さな病院に行ったところ 私の病はもう慢性化していて、完治するまでに数年かかりました。 盲腸の手術は必要だったのか、その後の入院はどうなのか(死にかけました)今となっては分かりません。 地元では有名で、患者さんも多いので信用していましたが、 病院選びってほんとに難しいですよね。

yukicyandy
質問者

お礼

ほんと怖いですねー・・・・ 知識がないから言うこと聞いちゃうし。 そこをつけこまれちゃうのかなー。 完治してよかったです!