• 締切済み

修学旅行での没収品、一週間後に親が受け取りに行くって…

yokosinnziの回答

回答No.42

もっていって 没収されてた それが いまのあなたの 立場です  日本こくの 学校とゆう なかの クラスの 中のきみです  Cドライブの 学校フォルダの クラスフォルダに いるようなものです 地球のうえに たってて いっしょにまわっているのを まわりたくないと とまりたければ 宇宙に いって宇宙人に なれば 地球の影響をうけません ただ 大きいものは 質量がおおきく影響力が あります 軍隊 群れ 団体 と 生命は みんあ 役割分担して いきています その 役割分担をするときに 脳の 結うことをきいてくれないと こまります 手がかってに ちんこかいたり かってに うんこ もらしたら いやでしょ だから あなたわ 上のひとの ゆこをおきいとくのが お利巧と ゆうことだとおもます あなたの いまの 役割は 上の ひとのゆことお きいて みんなと協調できるかとゆうことを ためされているのです 反発して 孤独になると いろいろとこまるとおもいます だから あなたが 学校より 上の立場 の人になれば くるまをもっていこうが ヘリえ以降が 没収 されることはありません

関連するQ&A

  • 本人限定受取郵便の受渡間違いについて

    本人限定受取郵便(日本郵便HP) ⇒ http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/index.html 上記サービスで私宛に郵便(クレジットカード)が来ていましたが、 私が受け取りに行く前に、郵便局側の手違いでどうやら(私宛の郵便を)別人に渡してしまったそうです。 当然ながら、渡された方は自分の郵便物だと思って開封してしまっているとのこと。 この場合ものがもの(クレジットカード)だけにどのような対応をしたらいいのか正直わからなくて困っています。 ただ開けただけなのかもしれませんが、スキミング被害とかもありますしね…。 本人限定受取郵便の意味が無いと思ったり、 いい加減な仕事をしている局員にも閉口すると同時にカード会社に交換を要請するにしても、 なんで局員のミスの尻拭いを自分がやらなきゃいけないのか? という理不尽さにもうんざりしています。 郵便局側に何か責任を取らせる方法があればご教示願います。 よろしくお願い致します。

  • ヒステリーな妻をどう扱えばいいでしょうか?

    結婚10年目の三十代男性で、八歳の娘がいます。 妻は些細なことでもキレると大声で怒鳴る性格です。また物凄く頑固で、客観的に見て明らかに自分(妻)が悪くても決して謝る事をしません。夫婦喧嘩をしても、必ず私が謝罪する形で終わります。それがどんなに理不尽だと感じていても。 先日の出来事ですが、帰宅すると妻が娘を激しく叩いて娘が号泣していました。娘の泣きながらの説明だと、学校からの帰宅が遅れてお稽古に間に合わなくなったのが原因だそうです。父親の目線からは「そのぐらいでそこまで怒らなくても。。」とどうしても感じてしまい、娘をかばいました。そうすると怒りの矛先は私に向かい、「なんで娘が悪いのに私の味方しないの?貴方は私の気持ち分からないの?」とキレました。その後は現在まで一週間、私は無視され続けています。 このような妻にどう対処すればよいのでしょうか?今回の出来事に似たようなことは過去にも何度か起こり、さすがにもう疲れています。

  • カスハラに耐えられない

    接客業で店舗責任者をしています。 どこにでも起きていることだと思いますが、たまに理不尽なことでお客様に怒鳴られることがあります。 自分で言うのもなんですが、私は愛嬌がある方だと思いますし、ほとんどのお客様はいつも優しく接してくださいます。 でも稀にいる気性の荒いお客様は、気に入らないことがあるともう会話が不能になるほどキレてただひたすら私を罵り続けたり、私の悪口を大声で叫びながら店舗内を歩き回ったり、、、 いちいち気にしていたら駄目だとわかってるんですが、上記のようにあまりにも酷い場合は、どうしてもその度に落ち込んで、休憩中や帰宅してから泣いてしまいます。 どんどん人間不信になっていきそうです。 学生のアルバイトスタッフですらそういった頭のおかしいお客様に対しては「うわー、やばい人だ」と受け流すことが出来ているのに、私は敵意を流すことが出来ず真に受けてしまいます。 上司からも幻滅されていると思います。 人生、理不尽なことがあって当たり前だと頭ではわかっているのですが…… 皆さんどうやって消化しているのでしょうか? もうこの仕事に就いて3年半経ちましたが、いまだに傷ついてしまいます。

  • 影で嫌がらせをする子

    世の中理不尽ですか?うちの子が、最初にめちゃくちゃ優しくしてきた子が、何らかの形で豹変して、罪を被せてきたり、友達の仲を割くような嘘を言ってきたりしたそうで… その子は第一印象が良く、めちゃくちゃ優しいから上っ面は印象がいいし、友達の悪口を聞かされはしましたが本人前ではなかよくしてるかんじらしいです。こんな子は要領よく世渡りしていくのでしょうか…なんなら見えない場所で友達の私物を切ったり隠したりしています うちの子は理不尽に嫌がらせはされたし、めちゃくちゃ感じ悪い子だなと警戒していますが… やはり家庭環境に難ありなんですかね? 今は小3ですが、幼稚園時代も問題起こして親が揉めたみたいです

  • 性質の悪いバイト

    最近人手不足で一人バイトを雇ったのですが、そのバイトの子が働き始めて二週間後に入院をすることになりました。そして三日後に退院をし戻ってきましたがその一週間後に又入院をすることになりました。それから一週間位連絡が取れなくなり、突然辞めたいと言って来ました。給料はもちろん渡すつもりですが色々と理不尽な事を言ってきたので、こちらとしても我慢の限界になり、逆に損害賠償請求をしようと思ってるにですが、勝算はありますか?

  • 深刻な悩みで非常に困っています

    私は、日曜日に、めいとおいを連れて遊園地に遊びに行きました。 私はあの子たちが、姉たち夫婦のケンカをよく聞かされていて、辛い思いをしているのがとても気になっており、連れていきました。 姉は、あの子たちにお茶さえ持たさず、行く前は、嫌々あの子たちにかばんを準備してました。 帰宅後は、理不尽にあの子たちに怒鳴りちらしてました。私には、無視した上に、デジカメで取った写真を仕事で忙しい私の変わりに母が代理で姉に見せてくれていたら、写真はもらえるんだよねと言ったそうです。ムカついています。そこは現像代は払うよだろと思いました。 せっかく楽しい思いをさせてあげたのに、台無しです。 私がいくらあの子たちを楽しませたり、励ましても、姉が台無しにしているのかと思うと、どうしていいやら困ってしまいました。 親に冷たくされてきた方、また、そういう子を面倒見ている方、おばやおじにされてうれしかったこと、また、おばやおじの立場から、やったことでめい達が喜んだり、気分が穏やかになったりしたことを教えてください。

  • 意地悪なお友達どうすれば?

    2歳10ヶ月の息子がいます。 お友達は斜め前に住んでいる1学年上の女の子です。 その子はもともと気性の荒い子のようで 息子がよちよち歩きの頃から外で遊んでいると寄ってきて 何もしていないのにバチンと叩いて平気な顔をしていました。 当時、その子のお母さんはよく叱る人でした。 悪いことをした自分の娘の頬を平手で叩いていて 見ていて「まだ小さいのにな~」と思ったものです。 しかし それは躾というよりも妊婦だった母親のイライラからきていたようで 出産したら娘をあまり怒らなくなりました。 でもその子の意地悪は治らず 今でも息子は理不尽なことで叩かれます。 例えば 息子の使っているおもちゃが欲しいときにその子は力ずくで奪います。 抵抗すれば叩かれますし 自転車に乗っているときであれば 引きずり下ろされたり、自転車ごと倒されたりします。 最初は「大人には理不尽に見えても子供の世界のことだから」と思っていましたが ただ泣くだけの息子が情けなくなってきて あるときに「やられたらやり返せ」と教えました。 でも冷静に考えたら 今度は息子が凶暴になり加害者になる可能性が増えてしまうので 「Yちゃんにやめてねって言うんだよ」と教えています。 その子と距離を置くことも考えましたが 何せご近所さんなので その子は1人で「ピンポ~ン」と我が家にやってきます。 (親は後から来ます・・・来ないときもあります。) 昼間は幼稚園ですが 夕方になると毎日やってきて 100%息子を泣かせて帰って行くのです。 夫とも「距離を置くべきか 子供の世界のことには口出ししないべきか」と話し合っていますが 難しくて答えが出ません。 私が一番恐れていることは その子と遊んでいると 息子が「おもちゃは力ずくで奪えばいい」と学んでしまうのでは?ということです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 靴下は履く OR はかない 履いてほしい?

    以前、Yシャツの下に何か着ますか?って質問したのですが、第2弾です。よろしくお願いします。 最近ジムに行きはじめたのですが、ランニングマシーンをする時に必ずシューズをはかないといけないのですが、何人か靴下を履いてない人いたんです。年齢はさまざまで若い人からお年寄りまで。特に男性ばかり。 それを見たら気持ち悪くなってしまって、思わず石田純一を思い出してしまいました。(革靴に靴下はかない) 若い子でも履いてない男の子いますよね。 これってわざとなのでしょうか?ファッション?靴擦れとか何より臭いと思うのですか・・・。 最近くるぶしあたりまでの靴下ありますよね。それかと思ったのですが違いました。 スーツだとそのくるぶしまでソックスって合いませんよね。素足見えるし。スケスケ靴下もおじさんぽいし) 皆さんどうですか? 靴下履かない派ですか?必要派ですか? 履いて欲しい派ですか? 理由とかあればお願いします。私は絶対無いと気持ち悪くて駄目です。 革靴なんて考えるだけで寒気します。 靴下エピソードもありましたらお願いします。

  • 高校の靴下の決まりについて

    現在、高校1年生のものです。 私の通っている学校は校則で靴下は白と決められています。 その長さの決まりが厳しく、ハイソックス禁止・くるぶしより10cm以上のものを着用する・靴下は伸ばして履く。 なので、写真のように長さがふくらはぎくらいの中途半端な長さの靴下しか履けません。 この長さだとダサくないですか?私はださくさせようとしているのではないかとすら感じました。 過去に保護者が靴下について掛け合ったことがあるらしいのですが、結局だめだったそうです。 なぜここまで靴下の長さにこだわっているのでしょうか? ちなみに私立ではありません。 また、皆さんは写真の長さくらいの靴下についてどう思いますか?ご意見を聞かせてほしいです。

  • 結婚相手の親との関係

    大学生の息子が16歳上の女性と結婚することになりました。(籍も式もまだです)彼女に子供ができたとき、1度だけ会いに来ました。その時私は「同じ女性として、堕胎をすすめるのは辛いけれど、今産むと産まれた子が可哀相だ。息子が就職し、結婚してから出産してはどうか」と言ったのですが、そのことで彼女は傷ついたと言っているようです。 当時夫が入院中でもあり、私自身病気をかかえているので、手助けは難しいと言った事にも腹を立てたようです。それでもできるだけ理解しあいたいと、何度か彼女と会いたいと言ったのですが、会ってくれません。息子も最近は帰ってこなくなりました。私は産むと決まってからは反対していませんし、仕送りも続けています。 それでも年賀状も来ません。息子はむこうの家の法事の時、1度連れて行かれたそうです。最近の若い人(息子たちだけ?)は結婚相手の親とはつきあわないのでしょうか。みなさんはどうしていらっしゃいますか?手助けは期待するのに理不尽だと思うのですが。