• 締切済み

千葉にある眼科。

今日、仕事で工事現場へ行きました(運送の仕事の為)。その際にコンクリートの極小さな破片が目に入ってしまい、目が開けられないほど痛くて、現場近くの眼科に行きました。 目の角膜が破れてると言われ、そこでは膜を再生?する目薬の様なものをもらったのですが、 その眼科は自宅から遠い為、明日、自宅付近の眼科に行かなくてはなりません。 千葉市内もしくは四街道付近で良い眼科をご存知ですか?総合病院でも良いです。

みんなの回答

• gaura
回答No.3

再度投稿します。 パソコンの画面も直視できないでしょうね(><)。お気の毒。 自分も 目の病気を何度も経験したことがあって どうも気になり 探してみたら こんなのがありました。 眼科ナビ  http://www.ganka-navi.jp/pf12.html 目薬の他に 少し 通院なども 必要になるかもしれないので 近くの病院がいいかもしれませんね。 光が まぶしく、涙ボロボロ・・でしょうから、運転していくなら サングラスを かけていくといいと思います。 痛み止めの 目薬もあるので もらうといいですよ!  くれぐれも お大事に!

参考URL:
http://www.ganka-navi.jp/pf12.html
回答No.2

下記「参考URL」を御覧になって下さいませ。 全国にある「病院を検索出来るサイト」です。 この中から「眼科」を選び、さらに地域指定で「千葉県」を選ぶと、さらに詳細に地域を指定して、検索出来ます。 このサイトで、御質問者様のお近くの眼科を見つけることが出来ると思います。 どうぞ、御参考になさって下さいませ。 目はとても繊細な器官です。 必ず明日、眼科を受診なさって下さい。 どうぞお大事になさって下さいませ。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.karada.ne.jp/
  • gaura
回答No.1

千葉市内ではないのですが 市川に 東京歯科大 市川総合病院と言う 病院があります。 角膜移植では かなり有名な病院です。 角膜表面に傷が付いた程度で、角膜移植するほどの 怪我でないといいですが・・・。 心配ですね。 お大事にしてください!  

参考URL:
http://www.tdc.ac.jp/hospital/igh/