• ベストアンサー

これは病気なのでしょうか?

kyu2000の回答

• ベストアンサー
  • kyu2000
回答No.1

こんばんは 私も3年間だけ田舎の生活をしたことがあります。 家の事情で突然引っ越したので最初はある意味ホームシックみたいになりました。 質問者さんの状態がいまひとつわからないのですが、病気かどうかまではわかりませんが、このままストレスを溜め続けていると病気にならないとは言い切れないかなと思います。 もし一時的な生活なのであれば割り切って田舎暮らしを楽しむのも良いのですが、ずっとそちらでの生活と決まっている場合は例えば同僚の方はどうやってなじんでいるのか、又はその方と同じようにしてみるとか少し考えを変えてみて環境を変える前にチャレンジしてみるのも良いかもしれません。 あきらかに心身ともに具合悪いのであれば一度カウンセリングなどをしてみては?

kairowakaranai
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームシックではなさそうです。名古屋がまだ今のところから近くにあるのですが名古屋で遊ぶとストレス解消できるので地元じゃないと駄目という訳ではないようです。 今の仕事は転勤もほとんどありません。同僚はサイクリングなどの趣味を見つけています。私も自然を楽しむ遊びをいくつか試してみましたが、ストレス解消になる趣味とまではいきませんでした。 カウンセリングも一度考えてみたいと思います。