• ベストアンサー

振るタイミング

saturday-nightの回答

回答No.6

う~ん、、、。 >顔を見るとまた流されそうなので が辛いところですね。  毎日顔をつきあわせているのですから、当たり前と言ってしまえば当たり前でしょうが、ここは、あなたの正念場だと思います。  皆さんが回答されていますように、断るにしろ、フェードアウトするにしろ、あなた自身の気持ち、「されては嫌だ」という気持ちをしっかり持たないと、流されてしまいますね。  他のことは許すことが出来ても、ここだけは勘弁してくれ、と言うコトは、相思相愛の中でも夫婦でもあると思います。  その一点がお互いの絆を壊すモノであって、直す努力をしなかったら、二人の関係が自然に崩壊してしまいます。  そこまでの程度でないとするならば、相手を改造してしまぇっ!の気持ちも持てるでしょうが。  繰り返しになりますが、あなたにとって、してもらいたくないこと、許すことが出来ないこと、その気持ちをしっかり持つことが、今回の解決に当たって大切なことだと感じています。  そのことさえ解決付けば、ニコニコ笑って毎日顔を合わせても、流されることはないと思います。  言葉では簡単ですが、大変な努力が必要でしょう。 流される自分と、ハッキリと態度を示す自分、どちらを想像したいですか。  がんばってくださいな。

menikon18
質問者

お礼

力強いお言葉ありがとうございます!!! 何とか気持ちを切り替える事ができそうです!