• ベストアンサー

お中元とお歳暮は使い分けて出す?

chiimonの回答

• chiimon
回答No.1

私も関東で神奈川県ですが中元は会社の上司のみお歳暮は因果関係がある人に「商品券」を送っています。 また既婚者には「洗濯石けん」が評判いいです。 重くなかなか買いにくいのが理由だそうです。

mayuclub
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 因果関係はどんな方々でしょうか? よければ具体的に教えてください。 商品券だと、金額おいくらくらいでしょうか? 参考にしたいです。