• 締切済み

プリンタのセキュリティタブについて

いつもお世話なっています。 早速質問ですが、 OSがWindowsXPで、CANONのIP4100のプリンタドライバを端末2台にインストールしたところ、片方の端末には、プリンタのプロパティに[セキュリティ]タブがあり、もう一方の端末には[セキュリティ]タブがありません。 なぜこのような差異がでてくるのでしょうか? また、[セキュリティ]タブを表示させるにはどのようにすればいいのでしょうか? インストールした端末2台は、ともにスタンドアローンです。 プリンタもネットワークプリンタや共有プリンタではありません。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

XP Homeの場合、「セキュリティ」タブを表示させることはできません。 ただし、答えてねっとで調べて見た結果「セキュリティ」タブを表示させる方法があります。 https://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=6021936330

noname#10987
noname#10987
回答No.1

*BOW* 2OSともProでしょうか、Homeの場合、通常起動では 表示されない様です。(セーフで表示されるらしいです。初めて知りました; Proなら、エクスプローラの [ツール]→[フォルダオプション]→[表示]タブ →詳細設定:[簡易ファイルの共有を使用する(推奨)] を入れると表示されないでしょうか?

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_14.html