• ベストアンサー

腰痛には、ヒアルロン酸等のサプリメントききますか?

親が腰痛に悩んでいます。ヒアルロン酸などのサプリメントの効果はあるのでしょうか? 他にいい物ありましたら教えてください。 あと腰痛になって2週間ぐらいなりますが、毎日歩く事と腰のストレッチをやっています。 どのくらいの時期になった腹筋や背筋をはじめたらいいでしょうか? すいませんが、教えてください。 早く治してあげたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

痛い時は氷で中に溜まっている熱を抜くのがいいですよ。 氷を水にくぐらせてビニール袋に入れ、できれば二重にして下さい。それを直接腰に当てます(どうしても冷たくて痛くなってきた時はハンカチなど一枚はさんで下さい)。そのまま30分くらい、氷が溶けたらおしまいです。できれば一日に何度かした方がいいですね。 症状によっては椎間板ヘルニアなどが隠れているかもしれませんのでしかるべきところで検査だけは早めに受けた方がいいと思います。 お大事に!

その他の回答 (1)

• akkyi3377
回答No.1

こんにちは。 一般に腰痛や関節痛には「グルコサミン」「コンドロイチン」が良いといわれていますよ。 痛みがあるうちは無理をなさらないほうがいいと思います。腰痛ベルトはいいようですよ。